Windowsで証明書に自己署名するにはどうすればよいですか?

質問者:Raihana Seider |最終更新日:2020年6月1日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングウイルス対策ソフトウェア
4.4 / 5 (60ビュー。43投票)
タスクバーのWindowsアイコンをクリックし、IISを検索して、インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャーを開きます。左側の[接続]列でサーバーの名前をクリックします。サーバー証明書アイコンをダブルクリックします。右側の[アクション]列で、[自己署名証明書の作成]をクリックします。

これに加えて、自己署名証明書を取得するにはどうすればよいですか?

IIS自己署名証明書を生成する左側の[接続]列でサーバーの名前をクリックします。サーバー証明書をダブルクリックします。右側の[アクション]列で、[自己署名証明書の作成]をクリックします。任意のフレンドリ名を入力して、[OK]をクリックします。

さらに、コンピューターで証明書を作成するにはどうすればよいですか?証明書コンソールを起動します

  1. IASまたはNPS(RADIUSサーバー)を実行しているWindowsサーバーにログインします。
  2. Microsoft管理コンソール(mmc.exe)を起動します。
  3. [ファイル]メニュー> [スナップインの追加と削除]を選択します。
  4. [使用可能なスナップイン]から[証明書]を選択し、[追加]をクリックします。
  5. スナップイン管理用のコンピューターアカウントを選択し、[次へ]をクリックします。

これを考慮して、セキュリティ証明書を作成するにはどうすればよいですか?

記事のクイックリンク

  1. インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャーを開きます。
  2. 証明書を生成するサーバーを選択します。
  3. サーバー証明書に移動します。
  4. [新しい証明書の作成]を選択します。
  5. CSRの詳細を入力します。
  6. 暗号化サービスプロバイダーとビット長を選択します。
  7. CSRを保存します。
  8. 注文を生成します。

自己署名証明書を使用する必要がありますか?

自己署名証明書使用してWebサーバーでHTTPSを有効にする場合、そのサイトにアクセスするすべてのユーザーは、ブラウザーで大丈夫で例外が発生する必要があります。ブラウザ(およびそのことについてはユーザー)には、その証明書が実際にあなたによって発行されたかどうかを知る方法がないためです。

23関連する質問の回答が見つかりました

自己署名証明書の用途は何ですか?

自己署名証明書使用する場合
証明書は、公開鍵の配布とサーバーのIDの確認という、2つの重要な目的を果たします。これにより、訪問者は自分の情報を間違った人に送信していないことがわかります。

自己署名証明書は悪いですか?

自己署名証明書は、適切に実装されていない場合、より高いリスクをもたらしますが、私の意見では、適切に実装されている場合、同じかそれ以上のセキュリティを提供します。 「信頼された」認証局(CA)によって発行された証明書があるため、いくつかの基準の信頼できると考えられています。

自己署名証明書はどこにありますか?

ビジネスコンピュータ上のすべての証明書は、証明書マネージャーと呼ばれる一元化れた場所に保存されます。証明書マネージャー内では、目的を含む各証明書に関する情報を表示したり、証明書を削除したりすることもできます

自己署名証明書とは何ですか?

自己署名SSL証明書は、IDを証明するのと同じエンティティによって署名されたID証明書です。この用語は、実際に署名手順を実行した人や組織のアイデンティティとは何の関係もありません。これらの証明書は、他のアプリケーション/オペレーティングシステムによって信頼されていません。

自己署名証明書は信頼できますか?

署名証明書-自己-誰もが自己を生成することができますので、署名証明書は、本質的に信頼できないです。サーバーとクライアントが1つしかない分離されたネットワーク上の自己署名証明書は、「信頼できる証明書よりもおそらく安全です。

独自のSSL証明書を作成できますか?

技術的に言えばドメイン用に独自のSSL証明書(自己署名)を作成できます。ルート証明書ないため、自己署名証明書がブラウザやオペレーティングシステムによって信頼されないようにしてください。

ネットとは:: Err_cert_common_name_invalid?

NET :: ERR_CERT_COMMON_NAME_INVALID 。一部のシステム情報とページコンテンツをGoogleに自動的に送信して、危険なアプリやサイトを検出できるようにします。プライバシーポリシー。安全に戻るHIDEADVANCED。このサーバーは、それがWebサイト名であることを証明できませんでした。そのセキュリティ証明書は*からのものです。

証明書はどのように署名されますか?

通常、「1つ以上のデジタル署名」の部分は、証明書の暗号化されたハッシュのセットをリストすることによって行われます。したがって、証明書署名する場合は、証明書のハッシュを計算し、秘密署名キーを使用して暗号化し、デジタル署名のリストに追加します。

認証局とはどういう意味ですか?

認証局(CA)(または認証局)は、デジタル証明書を発行するエンティティです。デジタル証明書は、証明書の指定されたサブジェクトによって公開鍵の所有権を証明します。 CAは、Webブラウザによって公的に信頼されているSSL証明書の発行を担当する機関です。

WindowsでCSR証明書を生成するにはどうすればよいですか?

Windows:コードまたはドライバー署名証明書のCSRを生成します
  1. Windowsの検索機能で、mmcと入力し、それをクリックしてMicrosoft管理コンソールアプリケーションを起動します。
  2. [ファイル]から、[スナップインの追加と削除]をクリックします。
  3. [証明書]をクリックし、[追加]をクリックします。
  4. [コンピューターアカウント]を選択し、[次へ]をクリックします。
  5. [ローカルコンピューター]を選択し、[完了]をクリックします。
  6. [OK]をクリックします。

Wmsvc証明書とは何ですか?

WMSVC証明書は、 HTTP.sysを使用したポート8172でのSSL登録に作成および使用される自己署名証明でもあります。

Windows 10で証明書を作成するにはどうすればよいですか?

WINDOWS10で自己署名SSL証明書を作成する方法
  1. 左側のパネルで、[証明書]-[ローカルコンピューター]→[パーソナル]→[証明書]に移動します。
  2. 作成した証明書を見つけます(この例では、[発行先]列の[mysite]を確認します。
  3. 左側のパネルで、[証明書]-[ローカルコンピューター]→[信頼されたルート証明機関]→[証明書]を開きます(ただし、移動しないでください)。

任意のサーバーからCSRを生成できますか?

CSRは任意のサーバーから生成できますが、最終的な証明書は同じサーバーにインストールする必要があります。その後、秘密鍵を含む証明書をエクスポートし、別のサーバにインストールすることができます。もちろん、これには、証明書で秘密鍵のエクスポートが許可されている必要があります。

Windows ServerのSSL証明書はどこにありますか?

[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択し、certlmと入力します。 msc。ローカルデバイスの証明書マネージャーツールが表示されます。証明書を表示するには、左側のペインの[証明書-ローカルコンピューター]で、表示する証明書の種類のディレクトリを展開します。

Microsoft Wordには証明書テンプレートがありますか?

Wordで証明書テンプレートを使用する
Wordを開き、[新規]を選択します。 [検索]テキストボックスに「証明書」と入力して、証明書テンプレートをフィルタリングしますテンプレートを選択し、[作成]を選択します。証明書が新しいドキュメントとして開きます。

証明書を設計するにはどうすればよいですか?

5つの簡単なステップで証明書を設計する
  1. 新しいCanvaアカウントを作成して、独自の証明書デザインを開始します。
  2. プロがデザインしたテンプレートのライブラリからお選びください。
  3. 自分の写真をアップロードするか、100万を超えるストック画像から選択してください。
  4. 画像を修正したり、テキストを編集したり、見事なフィルターを追加したりできます。
  5. 保存と共有。

Microsoft Word 2007で証明書を作成するにはどうすればよいですか?

MicrosoftWordを起動します。 「 Office 」ボタンをクリックし、「新規」をクリックしてテンプレートセレクターを開きます。ウィンドウ中央の小さなテキストフィールドに「証明書」と入力します。右向き矢印をクリックして、証明書テンプレートをスクロールします。