NLS証明書とは何ですか?

質問者:Weili Grav |最終更新日:2020年6月16日
カテゴリ:ビジネスおよびファイナンスのグリーンソリューション
4.7 / 5 (1,135ビュー。25投票)
NLS証明書は、国際的な汚染防止証明書です。 33 CFR 151.05によると、 NLS証明書とは、MARPOL73 / 78に基づいて発行された有害液体物質のバルク輸送に関する国際汚染防止証明書を意味します。

同様に、有害な液体物質とは何ですか?

10有害液体物質とは、国際バルク化学コードの第17章または第18章の汚染カテゴリーの列に示されている物質、または規則6.3の規定に基づいてカテゴリーX、Y、またはZに分類されると暫定的に評価されている物質を意味します。

また、船のフィットネス証明書とは何ですか?化学薬品運搬船の建設に使用される構造、設備、付属品、配置、および材料がIMO IBCコードに準拠していることを確認する、旗国政府によって発行された証明書

これに対応して、法定証明書とは何ですか?

これらの規則では、法定証明書はのそれらの証明書を含む以下の証明書を意味します。条約等に基づき、船舶に搭載する必要のある遵守事項:(1)国際喫水線証明書。 (2)貨物船の安全建設証明書

annex3とは何ですか?

パッケージ化された形での有害物質の海上輸送を規制するためのMARPOL条約の附属書III 。 「パッケージ化された形で海上に運ばれる有害物質による汚染防止のための規則」、それはMARPOL附属書IIIの精巧なタイトルです。

27関連する質問の回答が見つかりました

港に下水を排出できますか?

前述のように、船舶は、IMO承認の下水処理プラントを使用する場合にのみ、港で下水排出することが許可されています。承認されたシステムを使用して粉砕および消毒された下水は、最も近い土地から3nm以上の距離で排出する必要があります。

船内のごみ管理計画の責任者は誰ですか?

船内のごみ管理計画の維持は責任者が担当します。通常、一等航海士は2番目のエンジニア(エンジン部門)とともに責任を負います。

附属書2とは何ですか?

化学物質の国際海上輸送を規制するためのMARPOL条約の附属書II 。 MARPOL附属書IIの基本原則は次のとおりです。有害な液体物質の安全な封じ込め、排出物の希釈、および。海への排出の制限。

有害化学物質とは何ですか?

有害」は、「有害化学物質」のように化学という言葉と対になって現れることがよくあります。 「有害大気」という用語は、浮遊アスベスト粒子や二酸化硫黄ガスなどの汚染されたガス状環境を指します。有害という用語は、「有害な煙」というフレーズにもよく登場します。

規制目的で有害な液体物質と見なされる製品はどれですか?

カード
フロント戻る
規制目的で有害な液体物質と見なされる製品はどれですか?オクタノール
船上油汚染緊急計画が必要です150総トン以上の石油タンカー、または400総トン以上の他の船

マルポール附属書6とは何ですか?

MARPOL Annex VIは、窒素酸化物(NOx)、硫黄酸化物(SOx)、揮発性有機化合物(VOC)、ポリ塩素化ビフェニル(PCB)と重金属、クロロフルオロカーボン(CFC)など、船舶からの特定の汚染物質の大気への放出を規制します。

マルポールの下の特別な地域は何ですか?

MARPOL73 / 78の特別地域
  • 地中海地域。
  • バルト海域。
  • 黒海エリア。
  • 紅海エリア。
  • 湾岸地域。
  • アデン湾地域。
  • 南極地域。
  • 北西ヨーロッパの海域。

誰がIOPP証明書を発行しますか?

(c)IOPP証明書は、§151.17の規定に従って十分な調査を行った後、COTP、OCMI、または46CFRパート8に基づいて認可された船級協会によって発行されます。 (D)IOPP証明書への補足IOPP証明書の一部であり、その証明書に付着したままでなければなりません。

必須の証明書とは何ですか?

これらの証明書なしで船を海に向けて航海することは、法律に違反するようなものです。必須の証明書は、特定の取引またはその他の理由で必須です。たとえば、「財政責任証明書」(COFR)は、米国での船舶取引に必須です。

分類証明書とは何ですか?

分類証明書は、建物の分類を指定し、その使用方法を説明する文書です。 1976年4月1日以降に建物が建設された場合は、建物の承認を得た分類証明書が必要です。

義務と法定の違いは何ですか?

形容詞として、法定義務の違い
法定は必須で必須である法律が制定または調節に関連のあることです。権限によって要求または命令された。

最低限の安全な人員配置証明書とは何ですか?

この証明書は、最小乗組員要件を設定し、船長は、救命器具の容量に応じて、この証明書に記載されている数を超える任意の数の乗組員を持つことができます。最低限の安全な人員配置証明書およびその他の法定および必須の証明書について詳しくは、こちらをご覧ください。

WHOは国際トン数証明書を発行しますか?

国際トン数証明書(1969)は、すべての船舶に発行されるものとし、その総トン数と純トン数は、現在の条約に従って決定されています。このような証明書は、主管庁またはそれによって正式に認可された個人または組織によって発行されるものとします。

ソラス証明書とは何ですか?

SOLASの調査と認証SOLAS条約は、建設、安定性、機械、電気設備、防火、救命器具、航行、通信、貨物の輸送に向けた国際航海における船内の安全要件を規定しています。

船のクラスは必須ですか?

船は船級協会の規則に従って構築されている場合は、船は船がそのように構成されていることが証明しているクラスの証明書を持っているため、それは法定です。旗国の国家基準に従ってを建造することもできます。その場合、クラス証明書は必要ありません。

船級協会の目的は何ですか?

今日の船級協会
船級協会目的は、海事の知識と技術の蓄積に基づいて、海事の安全性と汚染防止に関して、海事業界と規制機関に分類と法定のサービスと支援を提供することです。

輸送におけるCOFとは何ですか?

COFは、貨物のコストを表します
新しい定義を提案します。