San SSL証明書とは何ですか?

質問者:Tommie Cholbi |最終更新日:2020年5月14日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebホスティング
4/5 (214ビュー。34投票)
サブジェクト代替名(またはSAN証明書は、複数のホスト名を単一の証明書で保護できるようにするデジタルセキュリティ証明です。 SAN証明書は、ユニファイドコミュニケーション証明書(またはUCC)、マルチドメイン証明書、またはExchange証明書と呼ばれることもあります

同様に、SSL証明書とワイルドカードSSL証明書の違いは何ですか?

多くのWebサイトはサブドメインを使用しており、標準のSSL証明書を使用してそれぞれを個別に暗号化できますが、コストが非常に高くなります。ワイルドカードを使用すると、Webサイト単一の証明書ですべてのサブドメインを暗号化できます。

同様に、SSL証明書の用途は何ですか? SSL証明書は、クライアントとサーバーの間に暗号化されたチャネルを作成するために使用されます。クレジットカードの詳細、アカウントのログイン情報、その他の機密情報などのデータの送信は、盗聴を防ぐために暗号化する必要があります。

同様に、マルチSan SSL証明書とは何ですか?

マルチドメインSSL証明書は、UCC、ユニファイドコミュニケーション証明書、またはSAN証明とも呼ばれ、サブジェクト代替名(SAN)を使用して複数のホスト名を保護する証明書の一種です。たとえば、次のすべてをカバーする1つのマルチドメインSSL証明書を取得できます:mydomain.com。

SSLがワイルドカードであるかどうかはどうすればわかりますか?

2つの答え。 ssl証明書はドメイン名に関連付けられているため、証明書を調べて、リストされているドメインが*であるかどうかを確認します。 domain.comの場合、それはワイルドカードです。ドメインがdomain.comの場合、そのドメインに固有です。これは、 SSLのサブジェクトで共通名を確認することで実行できます。

37関連する質問の回答が見つかりました

自分が持っているSSL証明書の種類を知るにはどうすればよいですか?

URLバーまたは画面下部のステータスバーにある鍵のアイコンをダブルクリックします。ロックアイコンに赤い感嘆符が付いている場合、サイトは保護されていません。 「詳細情報」をクリックします。 [技術的な詳細]セクションでSSL証明書の種類を表示するか、[証明書の表示]ボタンをクリックして詳細を表示します。

ワイルドカード証明書を使用する必要がありますか?

同じサーバー上の同じサービスを指すホスト名が多数ある場合は、ワイルドカード証明書使用しても問題ありません。ただし、そのワイルドカード証明書が他のサーバーを指すホスト名もカバーしていない場合に限ります。それ以外の場合は、各サービスに独自の証明書が必要です。

SSL証明書の違いは何ですか?

ワイルドカード証明書と通常のSSL証明書:主な違い。主な違いは、保護するWebサイトにあります。 「通常の」 SSL証明書は、1つのドメインに暗号化を提供します(Comodo SSL証明書はWebサイトのWWWバージョンと非WWWバージョンの両方をカバーするため、技術的には1つのサブドメイン)

ワイルドカード証明書はなぜそれほど高価なのですか?

ワイルドカードSSL証明書が1つのドメインSSL証明書よりも高価である理由は、時間とお金を節約し、複数のサブドメインを保護できるためです。 1つのドメイン名と5つのサブドメインを保護する必要があるとしましょう。

ワイルドカードSSL証明書はいくらですか?

ワイルドカードSSL証明書の価格比較
ポジティブSSLワイルドカードエンタープライズSSLプロワイルドカード
価格$ 69.78 /年$ 1,018.42 /年
発行10分1〜2日
検証ドメイン組織
保証10,000ドル1,500,000ドル

SSL接続とは何ですか?

Secure Sockets Layer( SSL )は、サーバーとクライアント(通常、Webサーバー(Webサイト)とブラウザー、またはメールサーバーとメールクライアント(Outlookなど))の間に暗号化されたリンクを確立するための標準的なセキュリティテクノロジです。

すべてのSSL証明書は同じですか?

はい、それらはすべて同じではありません。ドメイン検証SSL (DV SSL )、ビジネス検証SSL (OV SSL )、拡張検証SSL (EV SSL )、ワイルドカードSSL 、マルチドメインSSLなどのさまざまなタイプがあります。こんにちは皆、拡張検証証明書:トップレベルのセキュリティを提供し、これらの証明書

マルチドメインSSLとは何ですか?

マルチドメインSSL証明書は、単一のサーバー上の複数のドメイン(FQDN)を保護するための単一の証明書です。これは、SAN(Subject Alternative Names) SSL証明書とも呼ばれる費用と時間を節約する証明です。これにより、証明書のライフサイクル中に最大100個のドメインやサブドメインを保護できます。

1つのSSL証明書を複数のドメインで使用できますか?

共有ホストでは、 1つの専用IPが取得できるすべてです。専用IPアドレスごとにインストールできる証明書は1つだけです。複数のドメインの下の1つの専用IPアドレスとSSL複数のストアを実行するには、今UCC証明書と呼ばれるものにSSL証明書をアップグレードする必要があります。

マルチドメインSSL証明書を作成するにはどうすればよいですか?

マルチドメイン自己署名SSL証明書の設定
  1. 自己署名証明書を使用してWebサイトにアクセスし、エラーメッセージを受け入れます。
  2. オムニバー(またはアドレスバー)のストライクスルー「https」をクリックします
  3. [接続]タブをクリックしてから、[証明書情報]をクリックします
  4. [詳細]タブに移動し、[ファイルにコピー…]をクリックします
  5. 証明書を保存するパスを選択して保存します。

SSL証明書の一般名とは何ですか?

共通名別名CN)は、 SSL証明書によって保護されているサーバー名を表します。証明書は、要求のホスト名が証明書の共通名と一致する場合にのみ有効です。ほとんどのWebブラウザは、証明書の一般名と一致しないアドレスに接続すると、警告メッセージを表示します

SSL証明書をSanに変更するにはどうすればよいですか?

既存のSSL証明書にSANを追加する方法
  1. SANサポートを提供する証明書は、複数のドメインを保護することを計画しているユーザーにとって便利です。
  2. 新しいCSR /秘密鍵のペアを生成します。
  3. SANが既存の証明書に追加されるたびに、新しいCSRが必要になります。
  4. サプライヤユーザーポータルにアクセスします。
  5. -[証明書の再発行]をクリックすると、下に表示されているセクションに移動します。

ワイルドカードSSLとは何ですか?

ワイルドカード証明書は、ドメインとそのすべてのサブドメインに適用されるデジタル証明書です。ワイルドカード表記は、アスタリスクとドメイン名の前のピリオドで構成されます。 Secure Sockets Layer( SSL )証明書は、多くの場合、ワイルドカードを使用してSSL暗号化をサブドメインに拡張します。

CSR SANとは何ですか?

SANは「SubjectAlternativeNames」の略で、これは複数のCN(共通名)に対して単一の証明書を持つのに役立ちます。

SSL証明書は複数のサーバーで使用できますか?

話す言語に関係なく、どの業界で働いていても、答えは同じです。はい、同じサーバー上の複数のドメインに1つのSSL証明書を使用できます。また、ベンダーによっては、複数のサーバーで1つのSSL証明書を使用することもできます

証明書はいくつのSANを持つことができますか?

SAN証明書は、1つのメインドメインに加えて、指定した多くの追加ドメイン( SANと呼ばれる)を保護します。技術的には、1つの証明書で保護できるドメインの数には上限があります(合計2,000)が、到達する可能性はほとんどありません。

SSL証明書は必須ですか?

はい、私の意見によると、 SSL証明書はあなたのサイトからのハッカーを避けるために必要です。 https接続を介してアクセスできるWebサイトには必須です。それはあなたのデータにセキュリティを提供します。