Tmuxを殺すにはどうすればよいですか?

質問者:Yadira Brauin |最終更新日:2020年6月13日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングオペレーティングシステム
4.1 / 5 (817ビュー。16票)
Tmuxセッションを強制終了します
接続時に強制終了するには、Ctrl + bとxを押します。 「y」を押してセッションを終了します。 「 tmuxls 」コマンドを使用して、セッションが閉じられているかどうかを確認できます。気をつけて!

同様に、人々は、どのようにしてすべてのTmuxセッションを強制終了するのかと尋ねます。

他のすべてのセッションを閉じるには、セッション-a -あなたが維持したいtmuxのセッション内にある場合は、tmuxはキルを使用しています。特定のセッション、あなたが殺したいセッションを識別するためのリスト-セッションtmuxの使用を閉じ、tmuxはキルを使用するには-その特定のセッションを殺すためにtargetSession -tセッション

さらに、Tmuxセッションを一覧表示するにはどうすればよいですか? tmuxで、プレフィックスctrl + bを押してから、次のようにします。

  1. セッション。 :new <CR>新しいセッションのリストセッション$名前セッション。
  2. ウィンドウ(タブ)c新しいウィンドウ、名前ウィンドウwリストウィンドウfウィンドウの検索とウィンドウの強制終了。
  3. ペイン(分割)
  4. 窓/窓ガラスの手術。
  5. その他

それでは、屏風セッションを殺すにはどうすればよいですか?

屏風は、ユーザーが複数のセッションを作成することを可能にします。複数のセッションがある場合、セッション全体を強制終了するにはどうすればよいですか?セッションfooはセッションFOOを殺すために、4つのウィンドウで3つの窓やバーが存在する場合、ユーザーはセッション全体殺すために、各ウィンドウでCTRL + F6を3回実行する必要があります。

Tmuxセッションに接続するにはどうすればよいですか?

以下は、Tmuxを使い始めるための最も基本的な手順です。

  1. コマンドプロンプトで、tmux new -smy_sessionと入力します。
  2. 目的のプログラムを実行します。
  3. キーシーケンスCtrl-b + dを使用して、セッションから切り離します。
  4. tmux attach-session -t my_sessionと入力して、Tmuxセッションに再接続します。

22関連する質問の回答が見つかりました

Tmuxセッションをどのように保存しますか?

tmuxセッション全体を保存するには、prefix + Control + sと入力します。次に、何かがtmuxサーバーを強制終了した場合、これは、バッテリーがなくなったとき、または誰かが配線につまずいて電源が切れたときに発生します。 tmux -resurrectを使用すると、 tmuxセッションが失われることは問題になりません。

Tmuxコマンドとは何ですか?

tmuxは、Unixライクなオペレーティングシステム用のターミナルマルチプレクサです。これにより、1つのウィンドウで複数のターミナルセッションに同時にアクセスできます。複数のコマンドラインプログラムを同時に実行する場合に便利です。

Tmuxを使用する必要がありますか?

なぜtmuxを学ぶ必要がありますか?多くのウィンドウを自分で追跡する代わりに、 tmux使用してウィンドウを作成、整理、およびナビゲートできます。さらに重要なことに、 tmuxを使用すると、セッションから切り離して再接続できるため、ターミナルセッションをバックグラウンドで実行したままにして、後で再開することができます。

私のTmuxconfはどこにありますか?

設定ファイルは、は/ usr /シェア/ tmuxは、ないでは、/ usr / share / doc / tmuxは位置しています。

Tmuxのサイズを変更するにはどうすればよいですか?

tmuxペインのサイズ変更するには、最初にプレフィックス(デフォルトではctrl + b)を押してから、コロンキー:を押します。これにより、画面の下部にプロンプ​​トが表示されます。次に、プロンプトにresize -paneと入力し、その後にハイフンを入力し、D、U、L、Rのいずれかを入力します。

Tmuxでペインを閉じるにはどうすればよいですか?

ペインを殺す。あなたはペインを殺したい場合は、適切なコマンドは、CTRL + bは、Xが続いています。あなたは、単にペインで実行中のプロセスを終了するにはexitと入力した場合しかし、tmuxはまたペインを殺すでしょう。

Tmuxは画面よりも優れていますか?

Tmux画面よりもユーザーフレンドリー、いくつかの情報が入った素敵なステータスバーが含まれています。 Tmuxウィンドウの自動名前変更機能を備えていますが、画面にはこの機能がありません。画面では他のユーザーとのセッション共有が可能ですが、 Tmuxではできません。これはTmuxに欠けている素晴らしい機能です。

ペインTmuxをどのように分割しますか?

いくつかの基本的なtmuxコマンドのリストを次に示します。
  1. Ctrl + b "—ペインを水平に分割します。
  2. Ctrl + b%—ペインを垂直に分割します。
  3. Ctrl + b矢印キー—ペインを切り替えます。
  4. Ctrl + bを押したまま、離さずに矢印キーの1つ(ペインのサイズ変更)を押し続けます。
  5. Ctrl + bc —(c)新しいウィンドウを作成します。
  6. Ctrl + bn —(n)extウィンドウに移動します。

屏風の使い方は?

最初に、サーバーにSSHで接続し、前の手順でまだ有効になっていない場合は、 Byobuを有効にします。 Ctrl + Shift + F2を押して新しいセッションを開始し、ALT + UPおよびALT + DOWNを使用して、開いているセッションを前後に移動します。 Ctrlキーを押しながらDキーを押すと、屏風を終了してすべてのセッションを閉じることができます。

byobu Ubuntuとは何ですか?

Byobuは、GPLv3オープンソースのテキストベースのウィンドウマネージャーおよびターミナルマルチプレクサです。もともとは、 Ubuntuサーバーディストリビューション向けに、他の点では機能的でプレーンで実用的なGNUScreenにエレガントな拡張機能を提供するために設計されました。

Linuxでどのように画面を強制終了しますか?

screenの実行時に複数のウィンドウを自動的に開始するには、を作成します。あなたのホームディレクトリにscreenrcファイルを置き、そこにscreenコマンドを入れてください。画面を終了するには、Ctrl-のCtrl-を(現在のセッション内のすべてのウィンドウを殺します)。

TmuxのMとは何ですか?

tmuxの(1)から:メートルマーク現在のペイン(選択ペインを参照-メートル)。つまり、Cb m (またはご使用の環境では同等のもの)を押して、そのペインにマークを付けたことを意味します。あなたはMが既に他の何かにマップされている場合、あなたはまた、Cbとを使用することができます:選択ペインに続いて、(tmuxはコマンドプロンプトを入力する) - Mのマークをクリアします。

Tmuxのプレフィックスとは何ですか?

ショートカット: tmuxプレフィックスキーと呼ばれるものを使用します。これはデフォルトではCTRL + bです。 tmuxは、プレフィックスに続くキーストロークをtmuxショートカットとして解釈します。例:ショートカットを使用してセッションから切り離すには:CTRL + bを押し、両方のキーを放してからdを押します。

Tmuxプラグインをインストールするにはどうすればよいですか?

プラグインのインストール
  1. 〜/に新しいプラグインを追加します。 tmux。 set -g @plugin ''とのconf
  2. プラグインをフェッチするには、プレフィックス+ I(インストールの場合は大文字のi)を押します。

Tmuxをどのようにカスタマイズしますか?

Tmuxのカスタマイズ
  1. ステップ1:ステータスラインを変更する方法。 set -g status-left <options> set -g status-right <options>
  2. ステップ2:Tmux固有の値。 Tmuxには、さまざまなことを表す独自の値のセットがあります。
  3. ステップ3:Bashコマンドを使用してクールなものを表示する。
  4. ステップ4:プラグイン。
  5. ステップ5:Windowsをカスタマイズします。

セッションに名前を付けるためにどのオプションを画面に表示しますか?

-S nameオプションを使用して、セッションを開始するときにセッション名前を付けることができます。セッション名:実行中の画面内から、CTRL-、次のように入力してそれを変更することができますあなたは、画面-lsで実行されている画面のセッションを表示し、画面-xS名前によって1に接続することができます。単一の画面セッション内で、各ウィンドウに名前を付けることできます。

Tmux confをリロードするにはどうすればよいですか?

tmuxconfファイルを作成し、それを現在のtmuxセッションにソースします。今、あなたはすぐに、<接頭辞>シフト+ M続い使用tmuxの設定tmuxのペインを開き、編集、構成、およびあなたが行われたときに保存することができます。 tmux設定をリロードするには、<prefix>に続けてrを使用します。