Dockerで実行中のコンテナーをどのように強制終了しますか?

質問者:Borisov Keffler |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:飲食料理
4.2 / 5 (276ビュー。42投票)
あなたがドッキングウィンドウのkillコマンドを使用した容器を殺すコンテナIDを渡します。 killコマンドを呼び出すときに、任意のUnixシグナルを渡すことができます。あなたは、コンテナを殺すとき、あなたが適切に停止されたコンテナを起動と同じように、あなたは再びそれを起動することができます。

ここで、実行中のDockerコンテナを一覧表示するにはどうすればよいですか?

Dockerコンテナを一覧表示する

  1. ご覧のとおり、上の画像は実行中のコンテナがないことを示しています。
  2. IDでコンテナを一覧表示するには、–aq(quiet)を使用します:docker ps –aq。
  3. 各コンテナーの合計ファイルサイズを一覧表示するには、–s(サイズ):docker ps –sを使用します。
  4. psコマンドは、いくつかの情報列を提供します。

また、Dockerを再起動するとコンテナが強制終了されますか? 3つの答え。ワンステップで、それが実行されている場合、プロセスを強制終了し、コンテナを削除します。私が実行した場合-再起動=常に、ドッキングウィンドウの停止は、プロセスを停止、それが停止したままになります。

また、コンテナドッカーですでに使用されていますか?

11回答。これは、過去にパラメーターdocker run --nameregistry-v1を使用してコンテナー既に開始していることを意味します。そのコンテナーが実行されている場合は、 docker stop Registry-v1を使用してコンテナーを削除する前に、まずコンテナーを停止する必要があります。または、新しいコンテナに別の名前を選択するだけです。

コンテナをどのようにリストしますか?

1回答

  1. docker ps //実行中のコンテナのみを表示します。
  2. docker ps -a //すべてのコンテナを表示します。
  3. docker ps -l //最後に作成されたコンテナを表示します。
  4. docker ps -n = -1 //最後に作成されたn個のコンテナを表示します。
  5. docker ps -s //ファイルの合計サイズを表示します。

27関連する質問の回答が見つかりました

実行中のすべてのDockerコンテナを停止するにはどうすればよいですか?

実行中のすべてのコンテナー停止するには、 docker container stopコマンドに続けて、すべてのコンテナーIDのリストを使用しますすべてのコンテナーが停止したら、 docker containerrmコマンドに続いてコンテナーIDリストを使用してコンテナーを削除できます。

Dockerイメージとは何ですか?

Dockerイメージは、 Dockerコンテナーでコードを実行するために使用される、複数のレイヤーで構成されるファイルです。イメージは基本的に、ホストOSカーネルに依存するアプリケーションの完全で実行可能なバージョンの命令から構築されます。

Dockerコンテナはどこに保存されますか?

dockerイメージは、 dockerディレクトリ内に保存されます:/ var / lib / docker / imagesはそこに保存されます。 Dockerについて詳しく知りたい場合は、 DockerチュートリアルとIntellipaatによるDockerトレーニングにアクセスしてください。

Dockerイメージが実行されているかどうかはどうすればわかりますか?

サービス。 #systemctlステータスドッキングウィンドウドッキングウィンドウサービス実行されいることを確認するには、次のコマンドを使用できますか? docker 。 service- Docker Application Container Engine Loaded:loaded(/ etc / systemd / system / docker

Dockerfileを実行するにはどうすればよいですか?

Dockerfileの基本
  1. 追加:ホスト上のソースから、設定された宛先にあるコンテナー自体のファイルシステムにファイルをコピーします。
  2. CMD:コンテナ内で特定のコマンドを実行します。
  3. ENTRYPOINT:イメージを使用してコンテナーが作成されるたびに使用されるデフォルトのアプリケーションを設定します。
  4. ENV:環境変数を設定します。

どうやってコンテナを止めますか?

あなたがドッキングウィンドウstopコマンドを使用してコンテナを停止し、容器が殺される前に、コンテナの名前や秒数を渡します。コマンドが強制終了するまで待機するデフォルトの秒数は10秒です。

Dockerスタートとは何ですか?

開始:以前に停止したコンテナを起動します。たとえば、コマンドdocker stop CONTAINER_IDを使用してデータベースを停止した場合、コマンドdocker start CONTAINER_IDを使用して同じコンテナーを再起動でき、データと設定同じになります。

Dockerログを表示するにはどうすればよいですか?

Dockerコンテナログを表示する方法
  1. 特定のコンテナのすべてのログを表示します。 dockerはContainerName / ContainerIDをログに記録します。
  2. Dockerログの出力またはテールを継続的に追跡します。 dockerログ--ContainerName / ContainerIDに従います。
  3. ログの最後のn行を表示します。
  4. 特定の日付またはタイムスタンプ以降のログを表示します。

Dockerからすべてのイメージを削除するにはどうすればよいですか?

すべての画像を削除する
システム上のすべてDockerイメージは、 dockerimagesコマンドに-aを追加することで一覧表示できます。それらをすべて削除することを確認したら、-qフラグを追加して、イメージIDをdocker rmi:List: docker images- aに渡すことができます。

Docker PSは何をしますか?

docker psは、実行状態の既存のdockerコンテナーを一覧表示するために不可欠なコマンドです。 psは「プロセスステータス」の略です。 psコマンド、プロセスステータスオペレーティングシステムのUnixバリアントであり、 Dockerがそこから命名規則を借用したことを説明するために使用されます。

Dockerコンテナの名前を変更するにはどうすればよいですか?

ドッキングウィンドウコンテナの名前を変更するには、我々は新しい名前disc_appにコンテナdiscourse_appの名前変更するには、次の例では、図に示すようにリネームサブコマンドを使用します。コンテナの名前を変更した後、新しい名前が使用されていることを確認します。詳細については、 docker- runのマニュアルページを参照してください。

その名前を再利用できるようにするには、そのコンテナを削除または名前変更する必要がありますか?

その名前を再利用できるようにするには、そのコンテナを削除(または名前変更)する必要があります。 Dockerにすでにxlrという名前のコンテナがあります。 docker container ls--allコマンドを使用してすべてのコンテナーを確認できます。実行中かどうかに関係なく、すべてのコンテナが表示されます。

Dockerシステムの整理は何をしますか?

コマンドdockersystem pruneの基本的な使用法は、未使用のデータを削除することです。すべての未使用のコンテナ、ネットワーク、イメージ(ぶら下がっているものと参照されていないものの両方)、およびオプションでボリュームを削除します。

コンテナの再起動を停止するにはどうすればよいですか?

4つの答え。あなたが使用することができます- @Shibashisが述べたように、再起動= unless-停止オプションを、または再起動ポリシーを更新(これは、ドッキングウィンドウ1.11以降が必要)。 Dockerの更新とDockerの再起動ポリシーについては、ドキュメントを参照してください。あなたがあなたのコンテナを起動することができます-再起動= unless-が停止しました。

Dockerコンテナが終了したのはなぜですか?

基本的に、コンテナをバックグラウンドでインタラクティブモードで実行してます。 CTRL + D(最も一般的な方法)でコンテナーを接続および終了すると、上記のコマンドでコンテナーを開始したメインプロセスを強制終了したため、コンテナーを停止します。スクリプトの最後にあるコマンド。

Dockerコンテナが異常なのはなぜですか?

不健康– 1回の実行に指定されたタイムアウトよりも長い時間がかかる場合、それは不健康であると見なされます。ヘルスチェックが失敗した場合、は再試行回数を実行し、それでも失敗した場合は異常であると宣言されます。

Dockerのメモリが不足するとどうなりますか?

1つのコンテナのトラフィックが増加すると、 Dockerホストからより多くのメモリを取得してプロセスを実行します。 Dockerホストのメモリが不足すると、最大のメモリコンシューマー(通常はMySQLプロセス)が強制終了され、Webサイトがオフラインになります。