Pythonで一意の値を取得するにはどうすればよいですか?

質問者:Arale Dinjes |最終更新日:2020年4月18日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.9 / 5 (292ビュー。19投票)
Pythonのset()プロパティを使用すると、一意の値を簡単に確認できます。リストのをセットに挿入します。 Setは、値が2回以上挿入された場合でも、値を1回だけ保存します。 list_set = set(list1)でセットにすべてのを挿入した後、このセットをリストに変換して印刷します。

これに関して、Pythonのデータフレームから一意の値を取得するにはどうすればよいですか?

データフレームの複数の列で一意の値取得するには、それらの列の内容をマージして単一のシリーズオブジェクトを作成し、そのシリーズオブジェクトでunique ()関数を呼び出すことができます。つまり、複数の列の一意の要素の数を返します。

続いて、質問は、Numpyで一意の値を取得するにはどうすればよいですか? numpyの配列内の一意のインデックスを取得するには、numpyの中return_index引数を渡します。一意の()、配列とともに、つまり2つの配列のタプルを返します。

また、Pythonには独自の関数がありますか?

一意の()関数unique ()関数は、配列の一意の要素を見つけるために使用されます。配列のソートされた一意の要素を返します。各一意の値が入力配列に現れる回数。

パンダの列から一意の値のリストを取得するにはどうすればよいですか?

我々はリストとしてパンダのデータフレームの一意の値が必要な場合は、我々は簡単に前のコマンドにそれを連鎖することにより、機能のToListメソッド()を適用することができます。データフレームの「country」列で一意の関数を試してみると、結果は大きなnumpy配列になります。

38関連する質問の回答が見つかりました

パンダで個別の行を選択するにはどうすればよいですか?

drop_duplicates(df)を使用してパンダから一意の行のみを選択ます。 DataFrame。特定の列で一意の行選択するには、DataFrameを使用します。 drop_duplicate(subset = None)で、サブセットが列のリストに割り当てられ、これらの列で一意の行を取得します。

PythonのDataFrameから重複をどのように削除しますか?

パンダのdrop_duplicates()メソッドは、データフレームから重複を削除するのに役立ちます。
  1. 構文:DataFrame.drop_duplicates(subset = None、keep = 'first'、inplace = False)
  2. パラメーター:
  3. インプレース:ブール値。Trueの場合、重複する行を削除します。
  4. 戻り値のタイプ:渡された引数に応じて重複行が削除されたDataFrame。

PythonでGroupbyを使用するにはどうすればよいですか?

「Hello、World!」パンダのGroupBy
groupby ()を使用して、グループ化する列の名前である「state」を渡します。次に、["last_name"]を使用して、実際の集計を実行する列を指定します。に、1つの列名だけでなく多くの名前を渡すことができます。最初の引数としてgroupby ()。

PythonでNaNを使用して行を削除するにはどうすればよいですか?

replace()を使用して、Pandasデータフレームから空の文字列を含む削除します。 「 NaN 」をxとしてfloat(x)を使用して、 NaN値を作成します。 dfを呼び出します。 replace(to_replace、value、inplace = True)をto_replaceとして空の文字列に、値としてNaN値を使用して、すべての空の文字列をNaN値に置き換えます。

Pythonで空のDataFrameをどのように作成しますか?

pdを使用します。 DataFrame ()を使用して、列名を持つ空のDataFrame作成します。 pdを呼び出します。列として文字列のリストを持つDataFrame (columns = None)は、列名を持つ空のDataFrame作成します。

PythonでDataFrameをどのように作成しますか?

PDデータとしてインポートパンダ= {「最初の列名」:[「最初の値」、「第二に値」、]、「第二のカラム名」:[ '最初の値PythonでDATAFRAMEパンダ作成するには、この汎用テンプレートに従うことができます'、' 2番目の値 '、]、。 } df = pd。 DataFrame (data、columns = ['First Column Name'、 'Second Column Name'、])

Pythonで2つのDataFrameをマージするにはどうすればよいですか?

このセクションではなど、これらのデータフレームパンダは(CONCATのような複数の機能を提供して参加)、マージ()、()に参加するには、パンダマージ()関数を使って練習します。あなたは、データフレームは、現在データフレームの両方のid列に存在する共通の価値観に基づいて単一のデータフレームにマージされていることに気づくことができます。

パンダPythonはどこにありますか?

Pandas where()メソッドは、データフレームで1つ以上の条件をチェックし、それに応じて結果を返すために使用されます。デフォルトでは、条件を満たさない行はNaN値で埋められます。パラメータ:cond:データフレームをチェックする1つ以上の条件。

一意の番号とは何ですか?

一意の番号A Nからなるn個の昇順に連続した数字がAから減算N 'A n個の桁を反転することによって得られる場合差が常に一定です。この定数は、一意の番号Uと呼ばnは先に[1]で私によって報告されています。

Numpyのユニークな機能は何ですか?

numpyユニーク。この関数は、入力配列内の一意の要素の配列を返します。この関数一意の値の配列のタプルと関連するインデックスの配列を返すことができます。

リストをどのように並べ替えますか?

リストを昇順で並べ替えます。
  1. numbers = [1、3、4、2]#整数のリストを昇順で並べ替えます。 numbers.sort()print(numbers)
  2. chevron_right。
  3. numbers = [1、3、4、2]#整数のリストを降順で並べ替えます。 numbers.sort(reverse = True)print(numbers)
  4. chevron_right。

ユニークなNPをどのように使用しますか?

Trueの場合、各一意のアイテムがarに表示される回数も返します。バージョン1.9の新機能。しびれ。個性的
  1. 一意の値を与える入力配列のインデックス。
  2. 入力配列を再構築する一意の配列のインデックス。
  3. 各一意の値が入力配列に現れる回数。

PythonのNumPyとは何ですか?

NumPyは、汎用の配列処理パッケージです。高性能の多次元配列オブジェクトと、これらの配列を操作するためのツールを提供します。これは、 Pythonを使用した科学計算の基本的なパッケージです。強力なN次元配列オブジェクト。洗練された(放送)機能。

Pythonで2つのリストをどのように比較しますか?

Pythonのリストはさまざまな方法で実行できますが、必要な結果によって異なります。比較の2つの一般的なメソッドは、set()とcmp()です。 set()関数は、setオブジェクトであるオブジェクトを作成します。 cmp()関数は、2つの要素またはリスト比較し、渡された引数に基づいて値を返すために使用されます

Pythonのzipとは何ですか?

Pythonのzip ()関数は、 zip (* iterables)として定義されています。この関数は、イテレータを引数として取り込んで、イテレータを返します。このイテレータは、各イテレータからの要素を含む一連のタプルを生成します。 zip ()は、ファイル、リスト、タプル、辞書、セットなど、あらゆるタイプの反復可能オブジェクトを受け入れることができます。

setはPythonで何をしますか?

Python | set ()メソッド
set ()メソッドは、反復可能要素のいずれかを、一般にSetと呼ばれる、反復可能要素の個別の要素およびソートされたシーケンスに変換するために使用されます。パラメータ:リスト、タプル、辞書などの反復可能なシーケンス。戻り値:要素が渡さない場合は空のセット

セットはPythonで注文されていますか?

順序集合は、機能的には順序辞書の特殊なケースです。辞書のキーは一意です。したがって、順序付けられた辞書の値を無視する場合(たとえば、Noneを割り当てることによって)、基本的に順序付けられたセットがあります。 Python 3.1の時点で、コレクションがあります。