アクティブアクティブHA構成がサポートされている展開の2つのタイプはどれですか?

質問者:Suyapa Matias |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングコンピュータネットワーク
3.9 / 5 (314ビュー。12投票)
両方のファイアウォールは、セッションテーブルとルーティングテーブルを個別に維持し、相互に同期します。アクティブ/アクティブHAは、仮想ワイヤおよびレイヤー3の展開でサポートされます。さらに、アクティブプライマリファイアウォールのみがDHCPリレーとして機能できます。

ここで、アクティブアクティブおよびアクティブ/パッシブクラスター構成とは何ですか?

アクティブ-パッシブ。クライアントがアクティブ-パッシブ構成の2ノードクラスターに接続する場合、クライアントは1つのサーバーにのみ接続します。つまり、すべてのクライアントが同じサーバーに接続します。アクティブ-アクティブ構成の場合と同様に、2つのサーバーがまったく同じ設定(つまり、冗長)であることが重要です。

さらに、アクティブ/パッシブフェイルオーバーとは何ですか?アクティブ/パッシブクラスターフェイルオーバー構成。一般に、アクティブ/パッシブクラスターフェールオーバー構成では、障害が発生したノードを引き継ぐために1つ以上のパッシブノードまたはスタンバイノードを使用できます。ノードに障害が発生すると、スタンバイノードがリソースと障害が発生したノードのIDを引き継ぎます。

これに関して、HAモードとは何ですか?

GitHub Enterprise Server高可用性構成( HA )は、冗長性を提供するプライマリ/セカンダリフェイルオーバー構成であり、クラスタリングは、読み取りと書き込みの負荷を複数のノードに分散することで冗長性とスケーラビリティを提供します。

HAペアで使用されるポートタイプはどれですか?

HA1に使用されるポート-クリアテキスト通信用のTCPポート28769および28260。暗号化通信用のポート28(SSH over TCP)。 HA2リンクは、 HAペアのファイアウォール間でセッション、転送テーブル、IPSecセキュリティアソシエーション、およびARPテーブルを同期するために使用されます。

35関連する質問の回答が見つかりました

パッシブクラスターがアクティブであるかどうかをどのように知ることができますか?

単純な2ノード、アクティブ-パッシブクラスターの場合、単一のSQLServerインスタンスのみが実行されます。アクティブ-アクティブクラスターの場合、両方のSQLServerインスタンスがクラスターの各物理ノードで実行されています。通常、次のいずれかのオプションを使用して、SQLアクティブ-パッシブフェールオーバークラスター内のアクティブノードを識別できます。

アクティブアクティブレプリケーションとは何ですか?

アクティブ/アクティブレプリケーションは、同じアプリケーションテーブルを持つ複数のデータベースが、それらの間で同期された変更を使用して独立して動作するセットアップです。アクティブ/アクティブレプリケーションのセットアップには、2つのアクティブなデータベースのみが含まれる場合がありますが、2つに制限されることはありません。

クラスタリングとはどういう意味ですか?

クラスタリングには、類似したオブジェクトをクラスターと呼ばれるセットにグループ化することが含まれます。あるクラスター内のオブジェクトは、別のクラスターの下にグループ化されたオブジェクトと比較すると異なる可能性がありますクラスタリングは、探索的データマイニングの主要なタスクの1つであり、統計データ分析で使用される手法でもあります。

アクティブアクティブとアクティブ/パッシブクラスターSQLServerの違いは何ですか?

アクティブ/パッシブとは、一方のノードがデータベースにサービスを提供し、もう一方のノードがプライマリノードに障害が発生した場合に負荷を引き受けることができるマルチノードクラスターを持つことを指します。 Windows Serverのフェールオーバークラスタ、ノード「A」とノード「B」構成された2台のコンピューター:アクティブ/アクティブの例として、以下のことを考慮してください。

アクティブアクティブネットワークとは何ですか?

アクティブ/アクティブシステムは、独立した処理ノードのネットワークであり、すべてのノードが共通のアプリケーションに参加できるように、それぞれが共通のレプリケートされたデータベースにアクセスできます。すべてのユーザーは、このネットワークを介して任意のノードに接続できます。すべてのノードは、データベースの2つ以上のコピーにアクセスできます。

アクティブクラスターとは何ですか?

アクティブ/アクティブクラスタリングクラスター内で2つの別々のインスタンスを実行することを意味します—マシンごとに1つ(またはそれ以上)。したがって、アクティブ/アクティブクラスタリングとは、各ノードがSQL Serverインスタンスを実行しているが、それぞれが異なるデータベースのセットを持つ2ノードクラスターを指します。

高可用性と冗長性の違いは何ですか?

高可用性とは、何が起こってもシステムが常に利用可能であることを意味します。冗長性を使用すると、あるサーバーから別のサーバーに移動するためにスイッチを切り替える必要がある場合があります。または、新しいシステムの電源を入れて、そのシステムを使用できるようにする必要がある場合があります。

NM冗長性とは何ですか?

シーケンシャルコンセプトとしてのより高い冗長性
N + M冗長クラスターの直感的な意味は、インスタンスが失われることなくMノードが失敗する可能性があることです。ただし、DRBDを使用する場合、すでに2つのノードに障害が発生すると、インスタンスが完全に失われる可能性があります。

HAとDRSの違いは何ですか?

DRS =分散リソーススケジューラHA =高可用性Oneクラスター内のリソース「バランス」させ、メモリとCPUが複数のホストに可能な限り均等に分散され、ライブマシン(必ずしもストレージではない)を1つのホストから別のホストに移行します( DRS )。

HAソリューションとは何ですか?

高可用性HAとは何ですか? IT運用の文脈では、高可用性という用語は、障害を削減または管理し、計画されたダウンタイムを最小限に抑えることでサービスの損失を回避するように設計されたシステム(ネットワーク、サーバーアレイ、クラスターなど)を指します。

haポートとは何ですか?

高可用性( HAポートの負荷分散ルールは、内部標準ロードバランサーで構成された負荷分散ルールの変形です。

HAデータベースとは何ですか?

高可用性データベースHA DB)データベース管理システムであるRDMは、高可用性と優れた稼働時間を提供するように設計されています。 RDMは、さまざまな環境間でデータをシームレスに複製およびミラーリングし、ダウンタイムなしで管理対象データへのほぼリアルタイムのアクセスを提供します。

Cluster Serverとは何ですか、またどのように機能しますか?

Windows Serverのフェールオーバークラスタリング
フェールオーバークラスターは、クラスター化された役割(以前はクラスター化されたアプリケーションとサービスと呼ばていました)の可用性とスケーラビリティを向上させるために連携して動作する独立したコンピューターのグループです。クラスター化されたサーバー(ノードと呼ばれる)は、物理ケーブルとソフトウェアによって接続されます。

クラスタとノードの違いは何ですか?

Hadoop分散システムでは、ノードはデータの保存と処理を担当する単一のシステムです。一方、クラスターは、一連の操作を実行するために相互に通信する複数のノードの集合です。複数のノードは、クラスターと呼ばれる一連の操作を実行するように構成されています。

アクティブパッシブとはどういう意味ですか?

・基本。能動態は、文に動詞に作用する主語があることを意味します。受動態とは、主語が動詞の動作の受信者であること意味します。

Haの最も一般的な冗長構成は何ですか?

ノード構成
HAクラスターの最も一般的なサイズは2ノードクラスターです。これは、冗長性を提供するために必要な最小サイズであるためですが、多くのクラスターは、さらに多くの、場合によっては数十のノードで構成されます。