Celler Kefauver Act CK Actは、国の独占禁止法にどのように影響しましたか?

質問者:Tuan Hintzpeter |最終更新日:2020年2月14日
カテゴリ:ビジネスと金融の合併と買収
4.7 / 5 (380ビュー。44投票)
緩和競争という合併・買収を規制するクレイトンの力を強化するため、1950年にKefauver法-米国議会はツェラーを可決しました。具体的には、 Celler - Kefauver Actは、競争を減らす可能性のある垂直的およびコングロマリットの合併を防止​​します。

これを考慮して、セラーケファウバー法は何をしましたか?

ツェラー-競争が結果として減少されるかどうKefauver法はその実践を禁止- Kefauver法は、米国連邦法は、改革と1890年ザ・ツェラーのシャーマン反トラスト法を改正した1914年のクレイトン法を強化することを1950年に渡されます資産取得の。

さらに、クレイトン反トラスト法はスタンダードオイルなどの独占にどのような影響を及ぼしましたか?価格操作の例:スタンダードオイルのような大企業は、独占していた町では高額を請求しますが、競争の激しい町では、競合他社を廃業させるまで低価格を請求します。結論として、企業はさまざまな顧客にさまざまな価格を請求することはできませんでした。

同様に、クレイトン反トラスト法の影響は何だったのでしょうか。

1914年に可決されたクレイトン反トラスト法は、今日でも米国の商慣行を規制し続けています。以前の独占禁止法の立法を強化することを意図し、行為が反競争的合併、略奪や差別的価格設定、および非倫理的な企業行動の他の形態を禁止します。

クレイトン反トラスト法はどのように経済を規制するのに役立ちましたか?

クレイトン反トラスト法企業の独占を禁止することにより、経済規制するのに役立ちました。進歩的な改革派は、初期の独占をやめることで、連邦政府の力を拡大し、経済に対する大企業の力を縮小することを望んでいました。

31関連する質問の回答が見つかりました

独占禁止法とは何ですか?

独占禁止法はこれを行う1つの方法です。独占禁止法は、独占企業を解体し、市場支配力を高める合併を禁止し、共謀してより高い価格を確立する企業を見つけて清算することにより、企業を競争力のある方法で行動させようとします。

ロビンソンパットマン法は何を禁じていますか?

ロビンソンパットマン法。 1936年のロビンソンパットマン法(または反価格差別、Pub.§13))、生産者による反競争的慣行、特に価格差別を禁止する米国連邦です。

連邦取引委員会法の原因は何ですか?

FTCが1914年に創設されたとき、その目的は、「信頼を破る」戦いの一環として、商取引における不公正な競争方法を防ぐことでした。何年にもわたって、議会は反競争的慣行を取り締まるためのより大きな権限を当局に与える追加の法律を可決しました。

なぜ米国政府はシャーマン反トラスト法を可決したのですか?

シャーマン反トラスト法、貿易を妨害し、経済競争を減らす力の集中を抑制するために米国議会(1890年)によって制定された最初の法律。これは、商取引の規制の専門家だったオハイオ州の米国の上院議員ジョン・シャーマン、にちなんで命名されました

保険で結ぶとはどういう意味ですか?

抱き合わせとは何ですか抱き合わせは、ある製品を購入するために、消費者が別の市場に存在する別の製品を購入しなければならないという、しばしば違法な取り決めです。抱き合わせは、もともとシャーマン独占禁止法によって非難され、後の法律で洗練された違法競争のより広い法的傘下にあります。

シャーマン反トラスト法は競争を支持しましたか?

シャーマン独占禁止法は、経済競争力を高めるためにトラスト(独占とカルテル)を非合法化した1890年の米国の画期的な法律です。

クレイトン反トラスト法は機能しましたか?

クレイトン反トラスト法は、以前のシャーマン反トラスト法よりもはるかに効果的であり、特定の不健康な商慣行を制限することにより、競争と消費者の両方を保護する権限を政府に与えました。

シャーマン反トラスト法とクレイトン法の違いは何ですか?

シャーマン法は独占を違法と宣言しただけでしたが、クレイトン法は独占の形成を助長する、または独占から生じる特定の商慣行を違法と定義しました。

クレイトン反トラスト法の重要性は何でしたか?

クレイトン反トラスト法は、大企業に対する非常に多くの重要で広く公表された訴訟の基礎でした。行為へのその後の改正は不当な値下げ(1936)とintercorporate株式保有(1950)に対するその規定を強化しました。

シャーマン反トラスト法とクレイトン反トラスト法の共通点は何ですか?

その体制は、1890年のシャーマン反トラスト法から始まりました。これは、消費者(独占、カルテル、およびトラスト)に有害であると見なされた最初の連邦法の非合法化です。クレイトン法は、特定の禁止された行為、3レベルの執行スキーム、免税、および是正措置を指定しました。

シャーマン反トラスト法とクレイトン反トラスト法の主な目的は何でしたか?

シャーマン反トラスト法は、州間または外国貿易の制限における契約、信託、または陰謀を禁止する連邦です。クレイトン反トラスト法は、1914年に米国議会によって可決された改正であり、1890年のシャーマン反トラスト法にさらなる明確化と実体を提供します。

クレイトン反トラスト法の特徴は何ですか?

1914年に米国議会で可決された改正案は、米国企業の競争をさらに促進し、独占の形成を阻止することを目的としていました。この法律は、価格差別、価格操作、および独占販売契約を禁止していました。この法律はまた、企業に対する平和的ストライキとボイコットを合法化した。

シャーマン反トラスト法の主な規定は何ですか?

シャーマン反トラスト法
この法律は、州間および外国貿易を不当に制限するすべての契約、組み合わせ、および陰謀を非合法化します。これには、価格操作、入札のリグ、顧客の割り当てに関する競合他社間の合意が含まれます。これらは刑事重罪として罰せられます。

クレイトン法の4つの主要な規定は何ですか?

シャーマンよりもはるかに詳細なクレイトン法の主な規定は、それが補足することを意図した法律であり、次のようなものがあります。(1)反競争的価格差別の禁止。 (2)特定の抱き合わせおよび独占的な取引慣行に対する禁止。 (3)訴訟を起こす民間当事者の権限の拡大

独占禁止法の費用と便益は何ですか?

独占禁止法は競争を保護します。自由で開かれた競争は、より低い価格と新しくてより良い製品を保証することによって消費者に利益をもたらします。自由に競争の激しい市場では、競合する各企業は一般に、価格を下げ、製品やサービスの品質を高めることで消費者を引き付けようとします。

3つの主要な独占禁止法は何ですか?

シャーマン反トラスト法、クレイトン法及び連邦取引委員会法:三大連邦反トラスト法があります。

クレイトン反トラスト法はどのように労働者に利益をもたらしましたか?

クレイトン法は、シャーマン反トラスト法の下で組合違法でないと宣言し、ほとんどの州で労働者災害補償法案可決されました。この法律は、後年も労働者利益もたらし続け、大企業に対する非常に多くの重要な労働法案の基礎となった。