クレイトン独占禁止法は、シャーマン独占禁止法を強化するためにどのように機能しましたか?

質問者:Yoshie Labairu |最終更新日:2020年3月30日
カテゴリ:ビジネスと金融の合併と買収
4/5 (365ビュー。29投票)
クレイトン法クレイトン法の目的は、シャーマン独占禁止法により多くの執行の歯を与えることでした。 1914年に可決されたクレイトン法は、公正な競争に悪影響を与える可能性のある一般的な慣行を規制しています。クレイトン法は、連邦取引委員会(FTC)と司法省(DOJ)によって施行されています。

これを考慮して、クレイトン独占禁止法はシャーマン独占禁止法を強化するためにどのように機能しましたか?

1914年に可決されたクレイトン反トラスト法は、今日でも米国の商慣行を規制し続けています。以前の独占禁止法の立法を強化することを意図し、行為が反競争的合併、略奪や差別的価格設定、および非倫理的な企業行動の他の形態を禁止します。

また、シャーマン反トラスト法は労働組合にどのような影響を与えましたか?連邦裁判所は、組合は本質的に信託であり、企業内の競争を制限しているとの判決を下した。シャーマン反トラスト法は、競争を促進することによって労働者や小規模ビジネスマンを支援するため作成されました。それこれらの2つのグループを支援しましたが、この法律は最終的に労働者がより良い労働条件を達成するのを妨げました。

これを考慮して、シャーマン法とクレイトン反トラスト法は何を達成しましたか?

その体制は、1890年のシャーマン反トラスト法から始まりました。これは、消費者(独占、カルテル、およびトラスト)に有害であると見なされた最初の連邦法の非合法化です。クレイトン法は、特定の禁止された行為、3レベルの執行スキーム、免税、および是正措置を指定しました。

シャーマン反トラスト法を強化したものは何ですか?

クレイトン反トラスト法シャーマン反トラスト法(1890)を明確にし、強化するために米国議会によって1914年に制定された法律

36関連する質問の回答が見つかりました

クレイトン反トラスト法は成功しましたか?

クレイトン反トラスト法は、以前のシャーマン反トラスト法よりもはるかに効果的であり、特定の不健康な商慣行を制限することにより、競争と消費者の両方を保護する権限を政府に与えました。

シャーマン反トラスト法は企業にどのような影響を与えましたか?

シャーマン独占禁止法は、経済競争力を高めるためにトラスト(独占とカルテル)を非合法化した1890年の米国の画期的な法律です。

クレイトン反トラスト法は誰に影響を及ぼしましたか?

クレイトン反トラスト法は、大企業に対する非常に多くの重要で広く公表された訴訟の基礎でした。行為へのその後の改正は不当な値下げ(1936)とintercorporate株式保有(1950)に対するその規定を強化しました。

クレイトン反トラスト法はどのように経済を規制するのに役立ちましたか?

クレイトン反トラスト法企業の独占を禁止することにより、経済規制するのに役立ちました。進歩的な改革派は、初期の独占をやめることで、連邦政府の力を拡大し、経済に対する大企業の力を縮小することを望んでいました。

クレイトン反トラスト法はどのように労働に利益をもたらしましたか?

クレイトン法は、シャーマン反トラスト条項の下で組合は違法ではないと宣言し、ほとんどの州で労働者災害補償法案が可決されました。この法律は、後年も労働者に利益もたらし続け、大企業に対する非常に多くの重要な労働法の基礎となった。

シャーマン反トラスト法は誰に適用されますか?

1890年のシャーマン反トラスト法(26 Stat。209、15 USC§§1–7)は、ベンジャミンハリソン大統領の下で議会によって可決された、企業間の競争を規制する米国の反トラスト法です。筆頭著者であるジョン・シャーマン上院議員にちなんで名付けられました。

シャーマン反トラスト法の目的は何でしたか?

-1890年に可決されたシャーマン反トラスト法は、カルテルと抑圧的な独占に関連する抑圧的な商慣行に対処するために可決された最初の主要な法律でした。シャーマン反トラスト法は、州間または外国貿易の制限における契約、信託、または陰謀を禁止する連邦です。

クレイトン反トラスト法に至った理由は何ですか?

新しく設立された連邦取引委員会は、クレイトン反トラスト法を施行し、不公正な競争方法を防止しました。価格差別と反競争的合併の慣行を禁止することに加えて、新法はまた、連邦法の下で合法的なストライキ、ボイコット、および労働組合を宣言した。

独占禁止法違反の例は何ですか?

独占禁止法で禁止されている行動のは、競争を推進するために特定の地域で価格を下げることです。独占禁止法違反のもう1つの例は、共謀です。例えば、3社が製造・販売するウィジェット。

Googleは独占ですか?

あるアナリストは、「60 Minutes」が検索エンジンを独占禁止法の十字線に戻したとしても、 Google独占として機能し、実際に害を及ぼすという「経験的証拠はない」と述べています。しかし、グーグル自体は、アマゾンのような巨人や小規模な新興企業との競争を恐れている、とペトコウキス氏は語った。

シャーマン反トラスト法は今日でも有効ですか?

A:あなたが適切だと思うほどには発動されないかもしれませんが、そうです、シャーマンとクレイトンの独占禁止法は今日も効力を持っています

クレイトン反トラスト法はスタンダードオイルなどの独占にどのような影響を及ぼしましたか?

価格操作の例:スタンダードオイルのような大企業は、独占していた町では高額を請求しますが、競争の激しい町では、競合他社を廃業させるまで低価格を請求します。結論として、企業はさまざまな顧客にさまざまな価格を請求することはできませんでした。

1890年のシャーマン反トラスト法と1914年のクレイトン反トラスト法の主な目的は何でしたか?

1890年に可決されたシャーマン反トラスト法は、カルテルと抑圧的な独占に関連する抑圧的な商慣行に対処するために可決された最初の主要な法律でした。シャーマン反トラスト法は、州間または外国貿易の制限における契約、信託、または陰謀を禁止する連邦です。

クレイトン法に違反した場合はどうなりますか?

シャーマン個体違反は$ 350,000までの罰金と懲役3年までの刑を宣告することができます。企業最高1,000万ドルの罰金を科せられる可能性があります。独占禁止法違反行為によって負傷したクレイトン法個体違反は、実際に被った損害の3倍の量のために法廷で違反を訴えることができます

独占禁止法は今日有効ですか?

いくつかの改正により、これらは現在も有効な3つの中核的な連邦反トラスト法です独占禁止法は、違法な合併や商慣行を一般的に禁止しており、それぞれの事件の事実に基づいて、どちらが違法であるかを裁判所に決定させています。

クレイトン反トラスト法の特徴は何ですか?

1914年に米国議会で可決された改正案は、米国企業の競争をさらに促進し、独占の形成を阻止することを目的としていました。この法律は、価格差別、価格操作、および独占販売契約を禁止していました。この法律はまた、企業に対する平和的ストライキとボイコットを合法化した。

なぜ独占禁止法が重要なのですか?

独占禁止法は、競争、または可能であれば、別個の「商取引」または「関連市場」における競争プロセスを促進および保護することになっています。これだけが彼らの本来の目的です。彼らは単に彼らの規模のために、または彼らの商業的成功のために大企業を罰することを意図していません。