アジャイルの見積もりと計画はどのように行われますか?

質問者:Patria Turtni |最終更新日:2020年6月9日
カテゴリ:ビジネスおよび金融製造業
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従来のアプローチでは、プロジェクトマネージャーが各チームメンバーのタスクを特定する見積もり行われます。アジャイルチームは、ユーザーストーリーと呼ばれる機能のスライスを使用することを計画しています。次に、ユーザーストーリーについて関係者と話し合い、各ユーザーストーリーを満足させ、完全なものにするものを理解ます。

これを考慮に入れて、見積もりはアジャイルでどのように行われますか?

スクラムプロジェクトでは、見積もりはスプリント計画会議中にチーム全体で行われます。製品の増分のサイズは、ユーザーストーリーポイントの観点から推定されます。サイズが決定れると、過去のデータ、つまり生産性と呼ばれるユーザーストーリーポイントごとの作業量を使用して作業量が推定されます。

第二に、プランニングポーカーの見積もり手法は何に使用されていますか?プランニングポーカーは、コンセンサスベースの見積もり手法であり、主にスクラムのユーザーストーリーの労力または相対的なサイズを見積もるために使用ます。 WBSを使用して広帯域デルファイ、類似の推定、および評価-計画ポーカーは3つの推定技術を兼ね備えています。

人々はまた、アジャイルの見積もりと計画にどの手法が使用されているのかと尋ねます。

プランニングポーカー

ユーザーストーリーをどのように推定しますか?

ストーリー見積もりの​​ヒント:

  1. セッション中は少なくとも4つの値を使用してください。
  2. 彼らが知らない場合は、あなたのチームを外に出してください。
  3. 作業を行うチームに、コミットする前にストーリーの見積もりを行わせます。
  4. チームの全員が見積もりを出します。
  5. 時間の境界に基づいて、ストーリー/機能/エピックの最大サイズを設定します。
  6. ゼロなし。

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ストーリーポイントは何時間ですか?

ストーリーポイントは、時間の正規分布を表します。例:1ストーリーポイントは4〜12時間の範囲を表し、2ストーリーポイントは10〜20時間の範囲を表すことができます。

アジャイル推定のさまざまな方法は何ですか?

ストーリーポイントの推定は、プランニングポーカー、バケットシステム、アフィニティマッピングなど、さまざまな手法を使用してアジャイルプロジェクトで行われます。

なぜフィボナッチ数列がアジャイルで使用されるのですか?

フィボナッチ数列を使用する理由は、より大きなアイテムを推定する際の不確実性を反映するためです。見積もりが高いということは、通常、ストーリーが詳細に理解されていないか、複数の小さなストーリーに分割する必要があることを意味します。スクラムプロダクトオーナーは、推定されるストーリーを提示します。

アジャイルの指標は何ですか?

10の強力なアジャイルメトリクス
  • スプリントバーンダウン。
  • アジャイル速度。
  • リードタイム。
  • サイクルタイム。
  • コードカバレッジ。
  • 静的コード分析。
  • ネットプロモータースコアをリリースします。
  • 累積フロー。

見積もりはどのように行われますか?

同様に、世論調査や調査の結果を母集団全体に投影することで、推定値を生成できます。見積もりを行う際に、目標は、有用であるために十分に正確であるが、不正確である可能性が高いほど正確ではない、可能な結果の範囲を生成するために最も有用であることがよくあります。

アジャイルでストーリーポイントはどのように計算されますか?

ストーリーポイントを推定しなが​​ら、各ストーリーにポイント値を割り当てます。相対値は、生の値よりも重要です。 2つのストーリーポイントが割り当てられている物語は1話のポイントが付与された物語の2倍にする必要があります。また、3ストーリーポイントと推定されるストーリーの3分の2である必要があります。

スプリントバックログの所有者は誰ですか?

チームはタイムボックスにあるスプリント中のスプリントバックログ項目にコミットされるスプリントに移動し、それらのユーザーストーリーは、スクラムチームが所有してます。

なぜアジャイルで見積もるのですか?

スプリントバックログを見積もる2つの理由があります。 1つは、チームがスプリントに投入する作業量を決定するのに役立つことです。製品のバックログアイテムを小さな個別のタスクに分割し、スプリント計画中にそれらを大まかに見積もることにより、チームはワークロードをより適切に評価できます。

アジャイルで使用される人気のあるツールはどれですか?

JIRAは、アジャイルソフトウェア開発で使用される人気のあるツールです。説明:JIRAは、アジャイルソフトウェア開発で最も人気があり広く使用されているツールです。このツールは、ソフトウェアに関連するバグや問題を報告するために使用されます。

アジャイルドキュメントとは何ですか?

アジャイルドキュメントは、目前の状況に役立つ簡潔なドキュメントを作成するためのアプローチです。ドキュメントは、アジャイルソフトウェア開発プロジェクトで関連する目標を達成する方法で可能な限り効率的である必要があります。

アジャイルの概念とは何ですか?

アジャイルとは、コラボレーション、自己組織化、チームのクロスファンクショナルなどを含む、「アジャイルマニフェストで表現された価値観と原則に基づく方法と実践」のセットを指します。スクラムは、アジャイル開発を実装するために使用されるフレームワークです。

労力見積もりはどのように行いますか?

次のプロセスを使用して、プロジェクトに必要な総作業量を見積もります。
  1. 見積もりがどれだけ正確である必要があるかを判断します。
  2. 各アクティビティおよびプロジェクト全体の作業時間の初期見積もりを作成します。
  3. 専門家のリソース時間を追加します。
  4. やり直しを検討してください(オプション)。
  5. プロジェクト管理時間を追加します。

アジャイルでのアフィニティ推定とは何ですか?

親和性の推定アフィニティ見積もりは、多くのアジャイルチームが使用する手法であり、ストーリーポイントで多数のユーザーストーリーをすばやく簡単に見積もることができます。これは、プロジェクトが開始されたばかりで、まだ見積もられていないバックログがある場合、またはリリース計画の準備をしている場合に優れた手法です。

ストーリーポイントをどのように推定しますか?

ストーリーポイントは、アジャイルプロジェクトの管理と開発で使用されるメトリックであり、特定のユーザーストーリーの実装の難し推定します。これは、実装に必要な労力の抽象的な尺度です。簡単に言えば、物語のポイントは、物語の難易度についてチームを告げる番号です。

アジャイルの推定手法は何ですか?

プランニングポーカー以外の7つのアジャイル推定手法を次に示します。
  • プランニングポーカー。すべての参加者は番号付きのトランプを使用して、アイテムを見積もります。
  • Tシャツのサイズ。
  • ドット投票。
  • バケットシステム。
  • 大/不確実/小。
  • アフィニティマッピング。
  • 注文方法。

アジャイル手法におけるポーカープランニングとは何ですか?

プランニングポーカースクラムポーカーとも呼ばれます)は、コンセンサスベースのゲーム化された見積もり手法であり、主にソフトウェア開発における開発目標の労力または相対的なサイズを見積もるために使用されます。

プランニングポーカーのコーヒーカップとは何ですか?

コーヒーカップ、またはティーカップカードは、「コーヒーブレイク」リクエストを表します。多くの場合、会議の計画には時間がかかることがあります。これは、プレーヤーが食事、休憩、または一杯のジョーをつかむために休憩を要求する方法です。