グリメピリドは下痢を引き起こしますか?

質問者:Abderahmane Romo |最終更新日:2020年2月17日
カテゴリ:医療健康糖尿病
4.3 / 5 (892ビュー。30投票)
グリメピリドの重篤な副作用
暗色尿。明るい色のスツール。胃の右上部分の痛み。下痢

これを考慮して、グリメピリドの副作用は何ですか?

グリメピリドの副作用

  • 低血糖(低血糖症)。症状には、震えや震えなどがあります。緊張や不安。過敏性。発汗。立ちくらみまたはめまい。頭痛。速い心拍数または動悸。激しい空腹。倦怠感または倦怠感。
  • 頭痛。
  • 吐き気。
  • めまい。
  • 弱さ。
  • 原因不明の体重増加。

同様に、下痢は糖尿病の症状ですか?どちらの糖尿病の人も、同じ症状や合併症の多くを経験します。そのような合併症の1つは下痢です。糖尿病患者の約22%が頻繁に下痢を経験しています。排便をコントロールできない、または失禁することは、糖尿病を患っている人々にもよく見られます。

この中で、グリメピリドは頻尿を引き起こしますか?

この薬を12か月以上服用すると、膀胱がんのリスクが高まる可能性があります。尿に血が混じっている場合、頻繁に、強い、または排尿衝動が高まっている場合、排尿時の痛み、または背中、下腹部、胃の痛みがある場合は、すぐに医師に相談してください。

グリメピリドは心臓の問題を引き起こしますか?

これらは、心臓発作を含む深刻な心臓の問題の症状である可能性があります。グリメピリドが多すぎると、特定の条件下で使用すると低血糖(低血糖)を引き起こす可能あります。低血糖の症状は意識失う(失神する)前に治療する必要があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

グリメピリドは良い薬ですか?

グリメピリドは血糖値のコントロールに役立ちますが、糖尿病を治すことはできません。気分が良くてもグリメピリドを服用し続けるべきです。このは、体がインスリンを産生しない1型糖尿病の患者の治療には使用しないでください。

グリメピリドは腎臓に安全ですか?

結論として、グリメピリド安全で効果的であり、機能障害のある糖尿病患者において明確に定義可能な薬物動態を示します。機能の低下に伴うグリメピリドの血漿除去の増加は、非結合薬物の増加に伴うタンパク質結合の変化に基づいて説明できます。

グリメピリドはあなたの体に何をしますか?

グリメピリド 2型糖尿病の人々の高血糖を制御するために適切な食事療法および運動プログラムとともに使用されます。他の糖尿病治療薬と併用することもできます。グリメピリドは、スルホニル尿素として知られている薬クラス属してます。それはあなたの体の自然なインスリン放出を引き起こすことにより血糖値を低下させます。

グリメピリドは何時間持続しますか?

グリメピリドは最大の効果を得るために最大3時間かかり、約1日続きます。一般的な副作用には、頭痛、吐き気、めまいなどがあります。

グリメピリドに代わるものはありますか?

エクセナチドは2型糖尿病でグリメピリドを打ち負かします。メトホルミンは2型糖尿病患者の第一選択療法ですが、多くの患者でメトホルミン単独では血糖コントロールが失敗します。グリメピリドは、そのような患者に一般的に処方されるスルホニル尿素です。薬は安価ですが、「耐久性はありません。

2型糖尿病の最も安全な薬は何ですか?

メトホルミンは依然として最も安全で最も効果的な2型糖尿病治療薬であるとBolen氏は述べています。

グリメピリドの服用をやめてもらえますか?

あなたには、いくつかの時間のためグリメピリドを取った後、それはあなたの治療の開始時に行ったように、グリメピリドは、だけでなく、あなたの血糖値を制御しない場合があります。薬物療法があなたのために最適に動作するように、必要に応じて医師があなたの薬の投与量を調整することができます。医師に相談せずにグリメピリドの服用をやめないでください。

グリメピリドを1日2回服用できますか?

結論:グリメピリドは、 1日1回または2回投与しても同様に効果的です。グリメピリドは、血漿グルコース濃度が最も高い食事後のインスリン産生を刺激するようですが、 1日を通して血糖値を制御します。

グリメピリドは体重減少を引き起こしますか?

彼らは、投薬の利点と膵臓外の効果に加えて、「グリメピリドは、2型糖尿病のほとんどの患者において安定した体重中立または体重減少効果さえも持つ」と結論付けています。彼らは、「これは、現代のブドウ糖低下剤としての使用に有利であることが証明される可能性がある」と付け加えた。

メトホルミンとグリメピリドを一緒に服用できますか?

メトホルミングリメピリド
メトホルミングリメピリドと併用すると、低血糖または低血糖のリスク高まる可能性があります。両方の薬を安全に使用するには、用量の調整または血糖値のより頻繁なモニタリングが必要になる場合があります。

グリメピリドで体重を減らすことはできますか?

BMIが30kg / m 2を超える患者の研究では、グリメピリドによる治療により、8週間以内に最大2.2kgの体重減少が見られました[4]。 2番目の研究では、グリメピリド治療の1。5年後に3.0kgの平均体重減少が報告されました[5]。

グリメピリドは口渇を引き起こしますか?

出血の兆候(例、歯茎の出血、尿中の血液、暗いタール状便、あざができやすい、鼻血、嘔吐血液)高血糖の兆候(高血糖症;例:口の乾燥、皮膚の乾燥、紅潮、頻尿、食欲不振、喉の渇き、疲れ、呼吸困難)

グリメピリドはあなたを眠くしますか?

非常に疲れている、または弱い感じ。低血糖が発生する可能性があります。グリメピリドを他の糖尿病薬と併用すると、チャンスが増える可能性があります。兆候は、めまい、頭痛、眠気や衰弱、震え、速い心拍、錯乱、空腹、または発汗である可能性があります。

グリメピリドは抗凝血剤ですか?

あなたとグリメピリドを取る場合は、より多くの可能性低血糖(低血糖)を持っていることがあります血液シンナー(ワルファリン、ワーファリンなど)。

グリピジドがシステムから出るのにどれくらい時間がかかりますか?

グリピジドの平均終末消失半減期は、2型糖尿病患者における単回または複数回投与後2〜5時間の範囲でした。

グリメピリドはどのくらい血糖値を下げますか?

血糖を経験するリスクのある人は、1日あたり1mgのグリメピリドから始めます。必要に応じて、医師はこの用量を徐々に増やします。これらの段階的な増加、低血糖のリスクを減らすはずです。グリメピリドの最大1日量は1日1回8mgです。

2型糖尿病とは誰ですか?

2型糖尿病は、あなたの体が本来あるべき方法でインスリンを使用することを妨げる生涯にわたる病気です。 2型糖尿病の人はインスリン抵抗性があると言われています。中年以上の人はこの種の糖尿病にかかる可能性が最も高いため、以前は成人発症型糖尿病と呼ばれていました。