キャッチブロックでスローアブルを使用できますか?

質問者:Queila Sinduvalli |最終更新日:2020年5月23日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.4 / 5 (252ビュー。45投票)
Throwableは、すべての例外とエラーのスーパークラスです。 catch句で使用できますが、絶対に使用しないでください。キャッチ句でThrowable使用すると、すべての例外をキャッチするだけではありません。それはまた、すべてのエラーをキャッチします

それで、Javaでthrowableをスローできますか?

Throwableは、 Javaのすべてのタイプのエラーと例外のスーパークラスです。このクラスはjavaのメンバーです。 langパッケージ。このクラスのインスタンスまたはそれの唯一のサブクラスは、Java仮想マシンによって、またはthrowステートメントスローされます。

また、どのような例外をキャッチするかをどのように知っていますか?ここにいくつかのアイデアがあります:

  1. 手動で掘り下げます。少なくとも、いくつかの例外を知っているでしょう。
  2. リフレクションを使用して、doSomethingからアクセス可能なthrowステートメントを見つけます。
  3. テストケースを実行し、上記のようにスローされた例外をログに記録します。
  4. そもそもそこに漁獲物を置いた人たちに行きなさい。

同様に、キャッチブロックをどのように定義するのでしょうか。

Catchブロックは、例外処理構造の特定の部分であり、「 catch 」キーワードをキーワード「try」および「finally」と組み合わせて使用​​して実装され、構造化された例外処理を実装する手段を形成します。 tryブロックには、例外を引き起こす可能性のある保護されたコードが含まれています。

スロー可能と例外の違いは何ですか?

例外はプログラムで回復可能です。そのサブクラスRuntimeExceptionはプログラミングエラーを示し、通常は同様にキャッチされません。 Throwableは、エラーだけでなく例外のスーパークラスです。通常の場合、根本的な原因が失われないように、 Exceptionのサブクラスを常にキャッチする必要があります。

37関連する質問の回答が見つかりました

Javaでエラーをキャッチできますか?

catch句で使用できますが、絶対に使用しないでください。キャッチ句でThrowableを使用すると、すべての例外をキャッチするだけではありません。それはまた、すべてのエラーをキャッチしますエラーはJVMによってスローされ、アプリケーションで処理することを意図していない重大な問題を示します。

エラーをスローできますか?

Throwsキーワードの使用
チェックされた例外またはチェックされていない例外のいずれかをスローできます。 throwsキーワードを使用すると、コンパイラーはこのタイプのエラーを処理するコードを作成できますが、プログラムの異常終了を防ぐことできません。

ランタイム例外をスローできますか?

RunTimeExceptionは、チェックされていない例外です。あなたはそれを投げることができますが、明示的にこのメソッドがチェックされない例外を投げることができることをあなたのAPIの利用者に指定する場合を除き、あなたは、必ずしもする必要はありません。

高価なJavaをキャッチしてみてください。

メソッド用に生成されたバイトコードには、例外テーブルが含まれています。例外がない限り、 tryブロックに入り、その中でコードを実行することは費用がかかりません。 Javaで例外を作成してスローすることは、スタックトレースを埋める必要があり、スタックを巻き戻す可能性があるため、比較的コストがかかります。

Javaのエラーとは何ですか?

エラーはThrowableのサブクラスであり、妥当なアプリケーションがキャッチしようとしてはならない重大な問題を示します。そのようなエラーのほとんどは異常な状態です。 ThreadDeathエラーは、「通常の」状態ですが、ほとんどのアプリケーションがそれをキャッチしようとすべきではないため、 Errorのサブクラスでもあります。

Javaのthrow&throwsとは何ですか?

Javaでのスローとスロー
1. Throws句は例外を宣言するために使用されます。これは、try-catchブロックと同様に機能することを意味します。 Throwキーワードは、メソッド本体で例外をスローするために使用され、 throwsは、メソッドに存在するステートメントで発生する可能性のある例外を宣言するためにメソッドシグネチャで使用されます。

Javaでランタイム例外を処理できますか?

ランタイム例外は、 Javaプログラミング言語のすべての例外の親クラスであり、発生したときにプログラムまたはアプリケーションをクラッシュまたは破壊することが予想されます。この種の例外は問題にパッチを適用するだけで完全には修正されないため、ユーザーはこの種の例外処理しようとしないでください。

Javaでチェックされていない例外を処理できますか?

はい、throwを使用してチェックされていない例外をスローできます。そして、はい、 catchブロックでチェックされていない例外キャッチできます。はい、チェックされていない例外を処理できますが、必須ではありません。

try&catchの用途は何ですか?

Javaを試しキャッチ
tryステートメントを使用すると、実行中にエラーをテストするコードのブロックを定義できます。 catchステートメントを使用すると、 tryブロックでエラーが発生した場合に、実行するコードのブロックを定義できます。

キャッチブロックには何を入れますか?

ブロックしてみてください。 tryブロックには、例外が発生する可能性のある一連のステートメントが含まれています。 tryブロックの後には常にcatchブロックが続きます。これは、関連付けられたtryブロックで発生する例外を処理します。 tryブロックの後には、 catchブロック、finallyブロック、またはその両方が続く必要があります。

キャッチはどのように機能しますか?

例外がtry {}ブロック内の文によってスローされると、キャッチ{}ブロックが一つずつ最初から始まる開始を検討している:ここでtryおよびcatch仕事がどのようです。例外のタイプに一致する最初のcatch {}ブロックが制御を取得します。

catchブロックでメソッドを呼び出すことはできますか?

その例外を処理するメソッド呼び出すか、例外に対して適切な手順を実行する必要があります。ここで、質問については、 catchブロック内のメソッドA()内でアクセス可能な任意のメソッド呼び出すことができます。はい、コード無限ループにトラップされます。そしてそれは何度も何度も例外をスローします。

最終的にブロックとは何ですか?

Javaは、最終的に、ブロックは最終的に、ブロックは、常に例外が処理されているか否かが実行される等のJavaような接続を閉じるなどの重要なコードを実行するために使用されるブロックであり、ストリーム。 Javaのfinallyブロックは、tryまたはcatchブロックの後に続きます

例外を出力するにはどうすればよいですか?

Javaで例外メッセージを出力するさまざまな方法
  1. printStackTrace()メソッドの使用-例外の名前、説明、および例外が発生した行を含む完全なスタックトレースを出力します。 catch(例外e){e。
  2. toString()メソッドの使用-例外の名前と説明を出力します。
  3. getMessage()メソッドの使用-主に使用されます。

チェックされた例外とチェックされていない例外の違いは何ですか?

チェックし、チェックされない例外の主な違いは、未チェック例外が実行時にチェックされている間にチェック例外は、コンパイル時にチェックされていることです。

コードはcatchブロックの後に実行されますか?

try / catchブロックのコードは、例外がcatchブロックによってキャッチされ、再スローされない限り実行されません。

キャッチステートメントとは何ですか?

CATCHステートメント。取り消し可能なABLブロックのERRORまたはSTOP条件処理終了ブロックを定義します。したがって、 CATCHブロックは、指定されたエラーまたは停止タイプのスローされたオブジェクトがCATCHステートメントによってキャッチされたときに実行されます。その時点で、オブジェクトはCATCHブロックで処理(処理)できます