皆伐よりも選択的伐採の方が環境へのダメージが少ないのはなぜですか?

質問者:Sadrac Pliego |最終更新日:2020年3月20日
カテゴリ:ビジネスおよび金融環境サービス業界
4.7 / 5 (663ビュー。13投票)
皆伐よりも選択的伐採の方が環境へのダメージが少ないのはなぜですか?選択的伐採は、より大きな森林から単一の木または比較的少数の木取り除くので、より少ない木を取り出すことによって環境へのダメージを少なくします。

ここで、皆伐ではなく選択的伐採によって樹木を収穫することの利点は何ですか?

クリア-切断は通常、選択的切断より迅速で安価です。ロガーにとっても安全かもしれません。クリア-カットは、環境や木々が切断された土壌を損傷することができます。土壌は風雨にさらされています。

同様に、なぜ放牧地はとても壊れやすいのですか?なぜ私たちはそれらの脆弱性にもかかわらずそれらを頻繁に使用し続けるのですか?彼らは邪魔されるそれらをよりそうになり半乾燥、です。私たちは、昇給の牛に土地を必要とします。

また、皆伐よりも選択的伐採が望ましいのはなぜでしょうか。

選択的伐採(1本または2本の木を取り除き、残りをそのままにしておく)は、皆伐の持続可能な代替手段と見なされることがよくあります。皆伐では、森林の広い範囲が伐採され、木の破片と露出した風景以外はほとんど残されません。

なぜブドウの木は選択的な伐採によって森林へのダメージを増やすのですか?

熱帯林の樹冠をつなぐブドウの木の存在は、選択的伐採中に樹木が伐採されたときに隣接する樹木への被害増大させ、林冠のギャップを大きくし、将来の材木の収穫を妨げる可能性があると考えられています。

25の関連する質問の回答が見つかりました

皆伐のプラスの影響は誰ですか?

皆伐の長所:日光にさらされる広いオープンスペースを作成します。これにより、ほとんどの日光が、繁栄するために完全な太陽の条件を必要とする木の実生に到達することができます。皆伐はまた、鳴き鳥、鹿、ワピチのいくつかの種の生息地である森林伐採作成します。

皆伐は持続可能ですか?

皆伐は必要ありませんし、実用的でもありません。代わりに、持続可能な収穫を生み出す方法を使用して伐採を行う必要があります。これにより、自然に補充できる量を超えて収穫されることはありません(Dadd)。

選択的切断は高価ですか?

選択的伐採では、森林地域の一部の木だけが一度に伐採されます。選択的切断は、時間がかかり、費用がかかり、狭いスペースで作業する伐採者にとって危険な場合がありますが、表土を保護し、土壌を侵食や小川の堆積にさらすことはありません。

皆伐の2つの環境への悪影響は何ですか?

皆伐の影響
マイナスの影響を与える水の質と量-皆伐やサービスclearcutsに作成されたログの道路は海に曇りや魚の生息地と人間の消費のための水質を減らし、小川や河川に堆積物の浸食を増やすことができます。

皆伐の長所と短所は何ですか?

皆伐の長所と短所は何ですか?
  • プロ:経済的理由。皆伐の支持者は、この方法が樹木の収穫と再植林の両方に最も効率的であると主張しています。
  • 短所:植物と野生生物への影響。
  • プロ:水の流れの増加。
  • 短所:レクリエーション用地の喪失。
  • プロ:農地の増加。

選択的切断の欠点は何ですか?

不利な点のいくつかは、いくつかの種がすぐに再生しないかもしれないということです、そして、間伐は氷、嵐または火からの増加した損害につながるかもしれません。選択的伐採の最大の利点の1つは、森林への全体的な生態学的影響が軽減されることです。

皆伐は良いですか悪いですか?

皆伐は野生生物にとって有益です。
皆伐は森林の生物多様性を高め、さまざまな野生生物の生息地を強化します。野生生物のいくつかの種は、実生のブラシの茂った茂みや小さな苗木で実際によく育ちます。

皆伐の3つの結果は何ですか?

皆伐は、暴風雨時の小川の流れの増加、生息地と種の多様性の喪失、侵入種と雑草種の機会、景観への悪影響、および資産価値の低下につながる可能性があります。レクリエーション、狩猟、釣りの機会が減少しました。

選択的切断は良いですか?

持続可能な林業のツールとしての選択的伐採
正しく練習すると、選択的切断には次のような利点があります。若いうちに質の低い木を取り除きます。収益性の高い成熟した成長の一部を削除します。より多くの光が成長の上の階に浸透することを可能にします。

選択的切断はどこで使用されますか?

重機が使用され、特に湖や川の間で、土壌を減らし、風食を制限するために、ストリップ間のセクションを切り残します。選択的伐採とは、特定の基準を満たす限られた量の木だけを収穫すること意味します。これは通常、複数種の森林で発生します。

ロギングの目的は何ですか?

ロギング伐採とは、樹木を切断して加工し、木材やパルプを製造して、家具、建設、紙、その他の製品の世界市場に供給するプロセスです。伐採の慣行は、大規模な商業用材木プランテーションから薪を収穫する個人にまで及びます。

選択的な伐採と植え替えはどのように持続可能ですか?

選択的な伐採と植え替え
他の樹木や植物は伐採プロセスで生き残り、時間の経過とともに森林が回復する可能性があるため、選択的伐採皆伐よりも持続可能です。一本の木は貴重なため伐採されますが、その過程で他の木が損傷する可能性があります。

選択的切断とはどういう意味ですか?

他の樹木の成長に影響を与えないように選択的切断は、フォレスト内の選択された木の切削ダウンしています。これ収穫のための最小樹木サイズ、数の仕様、面積あたりの残存樹木の間隔とサイズのクラス、および許容れる伐採に関する基準に従って行わます。

選択的ロギングはどこで行われますか?

選択的伐採は、ブラジルのアマゾンにおける土地利用の主要な形態です。キャノピーギャップの割合のパターンは、伐採によって引き起こされた樹木落下、道路、スキッドトレイル、およびログが輸送のためにステージングされる領域であるログデッキに起因することがわかっています。これらのギャップは、ロギング操作によって異なる場合があります。

森林の皆伐とはどういう意味ですか?

クリアの定義-カッティング。 :ロングのエリア内のすべての木の除去は、木材産業による「ゴミの木を」と考え、イチイ太平洋の数が大幅におそらく、削減された半分ずつ明らか-切断、完全に目標を取り除き、ロギングの練習範囲。-

破壊的な方法は常に自然ですか?

これらの破壊的な方法は常に自然ですか?あなたの答えを説明しなさい。人間の活動は、遷移の自然な流れを変えたり、「偏向させたりして、極相群集の変化につながる可能性があります。遷移をそらす人間の活動の例は、芝刈りです。

選択的ロギングが悪いのはなぜですか?

選択的な伐採は、森林構造に長期的な変化を引き起こします。選択的伐採は、雑草やつる植物の成長を促進し、植物の多様性を減らし、炭素貯蔵を減らすことによって、アフリカの熱帯林に長期的な変化を引き起こしていると、ジャーナルEcologicalResearchに掲載された新しい論文が報告しています。