私のモリーがタンクの底に座っているのはなぜですか?

質問者:Uma Auerbeck |最終更新日:2020年2月29日
カテゴリ:ペットの魚や水族館
3.9 / 5 (11,680ビュー。36投票)
魚が通常長時間底に座っている場合、それは通常、ストレス、倦怠感、水質の問題の兆候であるか、生きている人の場合、それは彼らが出産することになっていることを意味する可能性があります。

同様に、人々は、なぜ私のモリーフィッシュが水槽の底に横たわっているのかと尋ねます。

酸素含有量。水を曝気しないと、水槽底に魚が横たわっているのに気付くかもしれません。これは、水が暖かすぎたり冷たすぎたりする場合に問題になる可能性があります。冷たい水は多くの酸素を吸収できませんが、暖かすぎる水は大気中に放出されます。

第二に、モリーがいつ出産しようとしているのかをどうやって知るのですか?稚魚の目と出産の兆候出産の数日前に、彼女は鰓の下に膨らみを作り、この領域では輪郭がかなり正方形になり、妊娠中のスポットはその領域を拡大しました。

また、知っておくべきことは、モリーズは底で寝ていますか?

それは食べ物のために出てきて時々泳ぎ回りますが、ほとんどはタンクのにとどまります。背びれを抑えていることを除けば、見た目は問題ありません。

モリーズはボトムフィーダーですか?

3ベストボトムフィーダーメイト:彼らは藻類を食べる人に知られており、タンクに残った食べ物も食べます。しかし、モリーは隠れるための十分なスペースがあれば、若いエビを食べることができます。

38関連する質問の回答が見つかりました

ストレスのたまった魚をどのように扱いますか?

これらの1つは、魚の水槽に追加された化学物質や薬剤が存在することです。病気の魚を治療するときは、最初に適切に隔離されていることを確認してください。さらに、不適切な食事はストレスを引き起こす可能性があります。あなたがあなたの魚の理想的な食事を知っていることを確認し、それに固執するために最善を尽くしてください。

死にかけている魚をどのように助けますか?

パート2あなたの金魚を復活させる
  1. 死にかけている金魚の症状を特定します。
  2. 他の魚の症状を探します。
  3. フィルターを取り外し、水を処理します。
  4. 熱と塩の方法で水を処理します。
  5. あなたの魚の野菜と低タンパク食品を養います。
  6. ピンセットで寄生虫を切除します。
  7. 市販の魚用医薬品を使用してください。

魚がいつ死ぬかをどうやって知るのですか?

これらは、ペットの魚に見られる病気の最も一般的な兆候のいくつかです。
  1. 逆さまに泳ぐなど、混乱しているように見える。
  2. 食べ物を食べないままにしておきます。
  3. ひれや体に白い斑点があります。
  4. 変色した鰓。
  5. 水面でのあえぎなどの呼吸困難。
  6. 眼球突出(片方または両方)
  7. 体に粘液がたまる。

なぜ私の魚は浮いているのにまだ生きているのですか?

逆さまに浮かぶが生きている魚の背後にある理由は次のとおりです。魚の浮力の障害は、浮き袋の機能不全が原因です。場合によっては、は逆さままたは横向きに底に横たわり、上向きに泳ぐことができなくなります。

水槽でより多くの酸素を得るにはどうすればよいですか?

水族館の酸素を増やすには、次のようなさまざまな方法があります。
  1. ポンプとエアストーンを入手してください。
  2. ウォーターフォール機能付きのフィルターを使用してください。
  3. あなたのタンクにもっと植物を追加してください(正しいもの)。
  4. 水槽内の魚の数を減らします。

魚は死ぬと浮きますか?

ほとんどのは水よりわずかに密度が高いので、死んだ直後に沈みます。細菌の分解が体内にガスを生産するようしかし、溺れた人間のように、彼らは時間をかけてより多くの浮力になります。通常、膨らんだ風船のように、死体を浮かせるのに十分なガスが体腔内に蓄積します。

魚は水槽の底で眠りますか?

はい、ほとんどのはタンク底のすぐそばで眠り、9〜12時間、浮いて直立した姿勢でわずかに動きます。 1日あたり。そこあなたの水槽内の魚のために、いくつかの睡眠時間である必要があり、彼らは近くに彼らの目をしませんし、下に置くので、彼らがそれを行う際に知って少し難しいです。

なぜ私のモリーフィッシュは死に続けているのですか?

すべての水パラメータゼロテストしている場合、生きている植物を備えた非常に高度に植えられたタンクがない場合、これは循環されていないタンクを示します。循環していないタンクは、あなたの魚が死にかけている理由である可能性があります。これは通常、を蓄積して死に至らしめる毒素の問題です。

魚は水槽の底で死ぬことができますか?

あなたの水槽の一番上に浮かんでいる場合、彼は死んでいるか、病気である可能性があります。彼が基板のタンク底に横たわっている場合、彼はまた死んでいる可能性があります。呼吸するときの鰓の動きなど、生命の兆候がないかを観察します。

魚はどのように眠りますか?

は目を開けたまま眠ります。まぶた(一部のサメを除く)を閉じることができないからです。ほとんどのは、眠っているときでも動き続ける必要があります。そうすることで、体内の適切な酸素レベルを維持するために、鰓を通過する水の流れを一定に保つことができます。

なぜ私のブラックモーリーは死に続けているのですか?

水位をテストするために非常に重要です。彼ら奇抜であるならば、魚は死ぬでしょう。彼を分離し、小さなタンクを手に入れてください。水族館が新しく、モリーがアンモニア(魚の糞)に最も敏感であるため、ベータ版はおそらく魚を殺すことはありません。

モリーズは流れの速い水が好きですか?

モリーの本性
モリーズはそれほど攻撃的ではありませんが、身を守ることができるため、ほとんどすべての熱帯コミュニティのタンクフィッシュに適したタンクメイトです。モリーズは、グッピーのように、完全な強さの海水に順応することができます。

モリーズはどのように眠りますか?

簡単な答えはイエスです!彼らは眠っています、そして彼らは昼夜を問わずいつでも眠ることができます。魚目を開いたまま眠ります。まぶた(一部のサメを除く)を閉じることができないからです。魚にとって、睡眠は人間が経験するかもしれない空想に似た休息期間のようなものです。

なぜ私の魚はすべて一隅にとどまるのですか?

熱。最も品質の水族館ヒーターが一定温度の水が滞留するような方法で熱を支出するのが得意ですが、彼らは温度を好むので、あなたはなく、他よりもタンクの片側にぶらぶら見つけることがあります。

モリーの妊娠期間はどれくらいですか?

例として、メスのソードテールとグッピーは両方とも、4〜6週間の妊娠期間の後、20〜100匹の若い生き物を産み、モリーは、6〜10週間の妊娠期間の後、20〜60匹の若い生き物を産みます。 。

妊娠スポットとは何ですか?

妊娠中のスポットは、肛門のひれのすぐ後ろにある、女性の生きている人の暗い色のスポットです。妊娠中は大きくなり、魚が出産に近づくほど大きくなります。