子宮頸がんの影響を受けるのは誰ですか?

質問者:FelicitasFlaño|最終更新日:2020年5月12日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
4.4 / 5 (177ビュー。16投票)
すべての女性は子宮頸がんのリスクがあります。これは30歳以上の女性に最も頻繁に発生します。毎年、米国では約12,000人の女性が子宮頸がんにかかります。ヒトパピローマウイルス(HPV)は、子宮頸がんの主な原因です。

人々はまた、子宮頸がんを発症するリスクが最も高いのは誰ですか?

喫煙する女性は、喫煙しない女性の約2倍の子宮頸がん発症する可能性があります。年。 20歳未満の人が子宮頸がんを発症することはめったにありません。リスクは10代後半から30代半ばにかけて上昇します。

同様に、子宮頸がんの主な原因は何ですか?子宮頸がんは、子宮頸部の細胞、つまり膣につながる子宮の下部に発生するがんの一種です。性感染症であるヒトパピローマウイルス(HPV)のさまざまな株が、ほとんどの子宮頸がんの原因となる役割を果たしています。

また、子宮頸がんになるとあなたの体はどうなりますか?

子宮頸がんは、子宮と膣をつなぐ女性の子宮頸部の細胞が変化しときに発生します。このがんは彼女の子宮頸部深部組織に影響を与えることができ、彼女の(転移)他の部分、多くの場合、肺、肝臓、膀胱、膣、および直腸に広がることがあります。

子宮頸がんを引き起こすのはHPVだけですか?

しかし、子宮頸がんの原因HPVだけではありません。 HPVに感染しているほとんどの女性は子宮頸がんに感染せず、喫煙やHIV感染などの他の危険因子は、 HPVに感染した女性が子宮頸がんを発症する可能性が高くなります。

39関連する質問の回答が見つかりました

知らないうちに子宮頸がんになるのはいつまでですか?

HPVのほとんどの女性は子宮頸がんにかかりませ。多くの場合、ウイルスは何の治療もせずに2年以内に自然に解決します。ただし、一部の人々は、曝露後もずっと感染し続ける可能性があります。

性的に活発でない場合、子宮頸がんにかかる可能性はありますか?

性的に活動したことない女性が子宮頸がんを発症することはめったにありません。若い年齢で性的に活発になると、子宮頸がんのリスク高まる可能性があります。しかし、性的パートナーが1人しかいない場合でも、女性HPVに感染する可能性があります。

子宮頸がんは3年で発症しますか?

子宮頸がん発生するまでには、しばしば数かかります。この間、子宮頸部またはその周辺の細胞は異常になります。がんが発生する前に発生する初期の細胞変化は、異形成または子宮頸部上皮内腫瘍(CIN)と呼ばれます。

子宮頸がんは急速に広がりますか?

子宮頸がんは、子宮頸部の細胞が制御不能に成長し始めると発症します。これらの細胞、近くの組織に侵入したり、体全体に広がることもあります。通常、子宮頸がんは成長が非常に遅いですが、特定の状況で急速に成長して広がる可能性があります。

子宮頸がんは性感染症のみですか?

HPVは主に性的接触を介して送信されると、ほとんどの人はすぐに性行為の発症後HPVに感染しています。子宮頸がんは、特定の種類のHPVによる性的後天性感染症によって引き起こされます。 2つのHPVタイプ(16および18)は、子宮頸がんおよび前がん性子宮頸部病変の70%を引き起こします。

どうすれば子宮頸がんになりますか?

子宮頸がんの原因と危険因子は次のとおりです。
  • ヒトパピローマウイルス(HPV)感染症。
  • 多くの性的パートナーを持っています。
  • 喫煙。
  • 長期にわたって使用される避妊薬(経口避妊薬)。
  • 早期の性的接触に従事する。

子宮頸がんを感じることができますか?

進行した子宮頸がんの兆候には、骨盤痛、おしっこの問題、下肢の腫れなどがあります。がんが近くの臓器に転移している場合は、それらの臓器の働きにも影響を与える可能あります。たとえば、腫瘍が膀胱を圧迫し、より頻繁におしっこをしなければならないように感じる場合があります

子宮頸がんは痛みを伴いますか?

子宮頸がんの兆候は、骨盤、特に継続的な痛みです。虫垂付近の骨盤は、がんが進行した段階でない限り、通常は発生しません。通常、骨盤が発生する前に、他の子宮頸がんの危険信号があります。

子宮頸がんに気分が悪いですか?

子宮頸部に始まったがんが身体の他の部分に広がっていることを高度な子宮頸がん手段。症状は、がんが体内のどこにあるかによって異なります。それらには以下が含まれる可能性があります:倦怠感と気分が悪い

出血せずに子宮頸がんにかかることはありますか?

子宮頸がんは、初期段階で症状がないことがよくあります。あなたが症状を持っている場合は、最も一般的には、期間、またはあなたが閉経をきた後、新たな出血の間では、セックスの最中または後に発生する可能異常な膣出血、です。

子宮頸がんとどのくらいの期間生きることができますか?

子宮頸がんと診断されてから少なくとも5年間生存する可能性は、次のとおりです。ステージ1 – 80-99%ステージ2 – 60-90%ステージ3 – 30-50%

子宮頸がんはあなたを疲れさせますか?

早期子宮頸がんには症状がない場合があります。初期の症状には、継続的な膣分泌物、異常な出血、月経パターンの変化などがあります。進行性子宮頸がんの症状には、体重減少や​​食欲不振などがあります。あなたは非常に疲れを感じ、骨盤、背中、または脚の痛みを感じるかもしれません。

パパニコロウ塗抹標本は常に子宮頸がんを検出しますか?

パパニコロウ試験。他の婦人科がんとは異なり、子宮頸がんはさまざまなスクリーニング検査で検出できます。子宮頸がんまたは前がん細胞(異形成)を検出するための最も一般的なスクリーニング検査は、パパニコロウ検査です。次に、ブラシを膣に挿入して子宮頸部から細胞を収集します。

子宮頸がんは2年で発症しますか?

HPVウイルスに感染した女性の大多数は子宮頸がんを発症ません。ほとんどの女性にとって、HPV感染長くは続きません。 HPV感染症の90%は、 2年以内に自然に解決します。このウイルスの特定のタイプは、正常な子宮頸部細胞を異常なものに変換することができます。

子宮頸がんの痛みはどのようなものですか?

多くの女性は、骨盤の痛みを鈍い痛みと表現していますが、これには鋭い痛みも含まれる場合があります。痛みは断続的または一定である可能性があり、通常、性交中または性交後に悪化します。異常な膣分泌物は、子宮頸がんの別の可能性のある兆候です。

ステージ4の子宮頸がんに打ち勝つことができますか?

IIIまたはIVAの子宮頸がんの患者は、放射線療法のみで治療された患者の57%と比較して、63%の5年生存率を経験しました。 IV期の患者さんの他の患者さんは、子宮頸部の外側に転移し、化学療法で治療されなかった少量のがんをすでに患っています。

子宮頸がんとどのように戦うのですか?

子宮頸がんを発症する可能性を減らすのに役立つ健康的なライフスタイルには、次のものも含まれている必要があります。
  1. 毎年のパパニコロウ塗抹標本を取得して、初期の細胞変化をスクリーニングします。
  2. HPVの予防接種を受ける。
  3. 禁煙です。
  4. 一夫一婦制であること(HPVのリスクは複数のセックスパートナーで増加します)