陰部神経を介して感覚神経支配を受ける領域はどれですか?

質問者:Aretx [メール保護] |最終更新日:2020年6月30日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
4.6 / 5 (51ビュー。10投票)
感覚機能
陰部神経は、性別の外性器と、その枝を介して肛門、肛門管、会陰の周りの皮膚に感覚を供給します。下肛門神経–肛門周囲の皮膚と肛門管の下3分の1を神経支配します。

また、陰部神経はどこで神経支配しているのでしょうか?

陰部神経は、会陰、肛門および尿道括約筋、陰茎、および陰核を神経支配します。

上記のほかに、会陰神経は何を神経支配しますか?球海綿体筋坐骨海綿体筋

その中で、陰部神経は何を供給しますか?

陰部神経は会陰の主な神経です。それは、男女の外性器と肛門および会陰の周りの皮膚からの感覚、ならびに男性または女性の外尿道括約筋および外肛門括約筋を含む様々な骨盤底筋への運動供給を運ぶ。

女性の陰部神経はどこにありますか?

陰部神経は、骨盤の後ろから陰茎または膣の基部近くまで伸びており、そこで他の神経に分岐します。

37関連する質問の回答が見つかりました

陰部神経が治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

さらに、回復期間はしばしば痛みを伴い、神経の治癒が非常に遅いため、6か月から数年かかります。

陰部神経痛があるかどうかはどうすればわかりますか?

陰部神経絞扼の症状
この問題の主な症状は痛みです。これは非常に変動する可能性があります。陰核、陰唇、膣(男性では陰茎)、尿道、会陰、肛門、直腸に、灼熱感、電気ショック、射撃、痛み、かゆみ、または生の感覚を感じることがあります。

陰部神経をどのようにリラックスさせますか?

緊張した陰部神経を弛緩させ、一時的な緩和を提供するエクササイズは次のとおりです。
  1. ワイドレッグブリッジ。
  2. 後ろ向きのレッグリフト。
  3. 横臥位の股関節外転および伸展。
  4. 四足歩行位置での股関節伸展。
  5. コブラポーズ。
  6. アーチバック。

陰部神経絞扼の最良の治療法は何ですか?

陰部神経痛治療の選択肢
骨盤の神経や筋肉をリラックスさせるためのカスタムメイドの坐薬などの薬が処方される場合があります。陰部神経のMRIニューログラムなどの特別な画像検査を注文することができます。

陰部神経は膀胱に影響を及ぼしますか?

陰部神経はまた、外括約筋が開くように信号を送ります。交感神経は、下部尿道抵抗をもたらす、リラックスして開くように内部括約筋にメッセージを送信します。 PNは膀胱機能に潜在的な調節効果があることも知られています。

陰部神経絞扼を治療するのは誰ですか?

骨盤再建手術と陰部神経絞扼の診断と治療に特に関心のある婦人科医。彼はまた、前庭痛、外陰部痛、子宮内膜症、筋筋膜性障害などの他の慢性骨盤痛の問題の治療も提供しています。

陰部神経絞扼は出入りしますか?

医師によると、陰部神経痛は女性と男性の両方の患者に発生し、複数の原因から生じる可能性があります。時々それ患者に行き来しますが、しばしば何年も、あるいは何十年も続きます。専門家によると、早期に、そして正しい診断と治療を受けることが、救済を見つけるための鍵です。

どの筋肉が陰部神経によって神経支配されていますか?

外肛門括約筋肛門挙筋-陰部神経は、それが会陰の筋肉、会陰と肛門の地域、外部性器だけでなく、肛門の筋肉の皮膚を提供し、会陰神経支配のための最も重要な神経です。

陰部神経は股関節痛を引き起こす可能性がありますか?

股関節および骨盤領域の神経絞扼は、アスリートの関節外症状の原因であり、十分に説明されていません。坐骨神経陰部神経、閉鎖神経、大腿および外側大腿皮神経の捕捉は、股関節痛の潜在的な原因です。

坐骨神経痛は陰部神経痛を引き起こす可能性がありますか?

たとえば、坐骨神経痛、または下肢に広がる痛みの存在は、陰部神経痛の考慮を除外するべきではありません。 (これらの場合の痛みは、通常の術後の痛みに起因することがよくあります。)一部の患者は、手術後の症状のより緩やかな発症を報告します。

ウォーキングは陰部神経絞扼に適していますか?

ウォーキングは、PNまたはPNEの人にとって安全な運動であると考えられています。臀筋の働きが激しくなり、陰部神経にさらに圧力がかかったり、ストレッチによる怪我をしたりする可能性があるため、傾斜した歩行はお勧めしません。

陰部神経絞扼の症状は何ですか?

兆候と症状には以下が含まれる場合がありますが、個人によって異なります。
  • 座っていると骨盤の痛みがありますが、立っているか便座に座っていると改善します。
  • タイトな服装での不快感。
  • 膀胱および/または腸の症状(躊躇、頻度、切迫感、保持、便秘、痛み。
  • 性交疼痛症。
  • 生殖器の痛み。

陰部神経をどのように触診しますか?

膣検査では、坐骨棘を触診し、坐骨棘のわずかに内側と後方に注射を行います。針は、神経にアクセスするために仙棘靭帯の厚さ全体を貫通する必要があります。男性患者では、陰部神経ブロックは経会陰的に行うことができます。

陰部神経ブロックはどのくらい続きますか?

薬が痛みを和らげるのにかかる時間はほんのわずかです。しかし、神経ブロックは一時的な修正、彼ら一般的に、最後まで1〜2週間のためにあり、その後、彼らはあなたの体に吸収されるよう脱ぎ履き。一部の患者は、長期的な緩和を経験する前に、神経ブロックを数回受けます。

陰部神経ブロックはどのくらい成功していますか?

平均して、麻酔をかけた追加の成功した神経枝は、変化スコアの約0.66の低下に対応しました(n = 51、P値= 0.0005)。結論:PNPIは痛みを和らげます。麻酔は、患者のわずか13.2%で6つの陰部神経枝すべてに影響を及ぼしました。完全な痛みの軽減は39.2%で発生しました。

陰部神経絞扼の原因は何ですか?

陰部神経絞扼症候群の最も一般的な原因には、次のようなものがあります。繰り返しの機械的損傷(たとえば、自転車のサドルに何年または何ヶ月もかけて長時間座っている)、たとえば出産時の骨盤領域への外傷。骨盤または会陰部の外科手術中の神経の損傷。

陰部神経ブロックとは何ですか?

陰部神経ブロックは、慢性疼痛に対する低侵襲の非外科的治療法です。これらの神経ブロックは、膣の痛み、陰茎の痛み、鼠径部の痛み、会陰部の痛みなどの慢性的な骨盤の痛みの状態の診断に役立ちます。陰部神経は、圧迫または伸展のいずれかによって損傷を受ける傾向があります。