間取り図から建築面積をどのように計算しますか?

質問者:リカルダ・アイロン|最終更新日:2020年3月22日
カテゴリ:ビジネスおよび金融住宅市場
4.4 / 5 (668ビュー。13投票)
ビルドアップエリア=カーペットエリア+壁エリア
3.スーパービルトアップエリア=ビルトアップエリア+共用エリア(廊下、エレベーターロビー、エレベーターなどを含む共用エリア床面積比(FAR)は、建物の床面積(総床面積)の比率です。 )それが構築されている土地のサイズに。

これに関して、建築面積はどのように計算されますか?

論理的には、ビルドアップエリア=カーペットエリア+壁覆われたエリア。一般的に、カーペットの面積よりも30〜35パーセント多くなります。アップエリア-使用可能な領域は、ちょうど70建てのパーセントである一方で、最大面積-とし、ドライバルコニーとして覆われた領域は、テラスが建ての10パーセントまで追加します。

同様に、FSIのビルドアップエリアはどのように計算されますか?これは、建物のすべてのフロアのカバーれた建築面積の合計を、建物が立っいる区画の面積で割ることによって計算ます。たとえばあなたがあなたの地域の住宅や商業ビルFSIを構築たい土地1,000平方フィート持っている場合は、1.5である、あなたは1500平方に構築することができます。

また、構築された領域は何ですか?

ビルドアップエリア建築面積は、カーペット面積と住宅ユニットの壁の厚さの合計である包括的な面積です。バルコニーまたはテラスにまたがる面積もこれに含まれます。ほとんどの場合、それはプロパティのスーパービルドアップエリアの約70から80パーセントを構成します。

市街地とは何ですか?

台座エリアビルトアップエリアとも呼ばれ、内壁と外壁を含む建物が占めるエリア全体です。

28関連する質問の回答が見つかりました

販売可能面積とは何ですか?

カーペットエリアは、アパートの壁に囲まれたエリアです。スーパービルドアップエリアまたは販売可能エリアは、フラットの合計ビルドアップエリア(上記で説明)に、複合ビル内の一般的なアメニティの比例したシェアを加えたものです。これは、販売可能エリアとも呼ばれます。

カーペットエリアにトイレはありますか?

カーペットエリア–名前が示すように、カーペットエリアとは、寝室、居間、ホール、キッチン、トイレ、お風呂のように、フラットにカーペットを敷くことができるスペースを意味します。したがって、カーペットの面積には内壁の厚さは含まれていません。アパートの実際の使用面積です。床面積カーペット面積と同じです

市街地とはどういう意味ですか?

ビルドアップエリアは、カーペットエリアに外壁とバルコニーの厚さを加えたものです。スーパー内蔵最大面積は構築エリアプラス、ロビーなど共用部分の比例面積であるシャフトを持ち上げる、階段など

スーパーエリアとは?

スーパーエリア」の定義これは、市街地を指し、エレベーターや階段などの一般的なスペースが含まれます。これは通常、市街地より25パーセント多くなります。

構築面積はプロット面積よりも大きくなる可能性がありますか?

プロットエリアビルドアップエリア、セットバックエリア、カーペットエリア、スーパービルドアップエリアとは何ですか?ビルドアップエリアは、カーペットエリアに外壁とバルコニーの厚さを加えたものです。スーパー内蔵最大面積は構築エリアプラス、ロビーなど共用部分の比例面積であるシャフトを持ち上げる、階段など

GFAと市街地の違いは何ですか?

モハナド・アルワディヤ
ビルドアップエリア(BUA)は、開発または建設中の総エリアです。これは、総床面積と駐車場に加えて、対象の建物またはプロジェクトに関連するサービスエリアです。何らかの形でサービスプラントをサポートするために使用される建物は、 GFAから除外する必要があります。

市街地には駐車場が含まれていますか?

その構築されたエリア。このエリアには、カーペットエリアの建物の壁が含まれます。今、これあなたがあなたのカーペットエリアに関係するべきあるものです。これはまた、駐車場(allotedまたは共通)、リフト、共通の庭、プレイエリアなどを含んでいます

3000平方フィートはいくつのアパートを作ることができますか?

3000平方フィートの区画にいくつのアパートを建設できますか? 1BHKフラットの6つの部分は、それぞれ1セント強の500平方フィートを含む1つのフロアで構築できます

平らな表面積をどのように見つけますか?

長方形の面積を見つけるには、その高さに幅を掛けます。正方形の場合は、片方辺の長さを見つけるだけでよく(各辺は同じ長さであるため)、これをそれ自体で乗算して面積を求めます。これは、長さ2または長さの2乗と言うのと同じです。

FSIとは何ですか?

FSIは、容積率(FAR)とも呼ばれる容積率の略です。 FSIとは、屋根付きの床の面積(建築面積)と、建物が建っているその区画(土地)の面積との比率を意味します。この数値は、プロット上に構築できる(すべてのフロアの)総面積を示します。

台座エリアとは何ですか?

建物の台座面積とカーペット面積の測定。台座の面積は、いずれかの階の床レベルで、または地下室の床レベルで測定対象とビルドアップ領域です。台座エリアはビルドアップエリアとも呼ばれ、内壁と外壁を含む建物が占めるエリア全体です。

フロアサイズとは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。建築、建設、および不動産では、面積、面積、または面積は、建物またはその一部が占める面積(平方フィートまたは平方メートルとして測定)です。

カーペットエリアとは何ですか?

カーペットエリアとは、実際にカーペットで覆うことができるエリア、または内壁の厚さを除いたアパートのエリアです。カーペット面積はなど、ロビー、エレベーター、階段、プレイエリア、などの一般的な領域で覆われた空間は含まれていません。

市街地道路とは何ですか?

道路標識や信号に関するウィーン条約[1]によると、「構築された-アップ領域は、」入口と出口との面積を意味し、特別にサイン掲示など、あるいは国内法で定義されています。

2.5 FSIとは何ですか?

FSIとは、容積率、土地とその土地の建物の​​建築面積の比率を意味します。 1987年のFSIはハイデラバードで1.5でしたが、現在は2.5を超えています。インドの刑法典のような国家建築基準法、一般的な規則と規制を与える。

2400平方フィートのアパートをいくつ建てることができますか?

ビルダーによると、総面積は2400平方メートルです。フィート。 6つのフラットが構築されます。道路幅のサイズは約10〜12フィートです。

許容されるFSIとは何ですか?

FSIとは、容積率または容積率を意味します。これは、プロットサイズ、つまりプロットの面積に対する総カバー面積の比率です。たとえば、土地面積が10,000Sqであるとします。フィートおよびFSIの許容値は2.00であり、20,000Sqを超えて構築することはできません。