肝炎の初期の前駆症状の臨床症状はどれですか?

質問者:Greg Tangarife |最終更新日:2020年3月20日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.5 / 5 (397ビュー。44投票)
肝炎前駆(前駆)期は、曝露後約2週間で始まり、黄疸の出現で終わります。倦怠感、食欲不振、倦怠感、吐き気、嘔吐、頭痛、痛覚過敏、咳、微熱は、黄疸の発症に先立つ前駆症状です。

これを考慮して、小腸閉塞クイズレットの主な症状は何ですか?

このセットの用語(32)

  • 腹部の手術前の、腹鳴る腹痛、吐き気、胆汁性嘔吐、閉塞、腹部膨満、活動亢進性の腸音(初期)または活動低下性腸音(後期)。
  • けいれん性腹痛、発熱、吐き気、嘔吐、下痢、過活動性腸音。

次に、通常のクイズレットの上限と見なされる1日あたりのスツールの数はいくつですか。 1日3回以上の排便は異常と見なされます。

この点で、腹腔内の体液の蓄積に関して間違っているのはどれですか?

腹腔内の体液の蓄積に関して誤っている記述は次のとおりです。循環する一酸化窒素は血管収縮を引き起こし、毛細血管から腹膜腔に体液を押し込みます。

門脈圧亢進症によって誘発された脾腫の最も一般的な症状は何ですか?

門脈圧亢進症の主な症状と合併症には、黒ずんだ胃腸出血、タール状の便または便中の血液、または静脈瘤からの自発的な破裂および出血による血液の嘔吐が含まれます。腹水(腹部の水分の蓄積)

5つの関連する質問の回答が見つかりました

機能性嚥下障害の原因はどれですか?

嚥下障害の原因
びまん性食道炎—食道の筋肉が無秩序に収縮します。脳卒中—血流が減少するため、酸素不足により脳細胞が死にます。嚥下を制御する脳細胞が影響を受けると、嚥下障害引き起こす可能あります。