いつ球根に餌をやるべきですか?

質問者:Shayla Leonard |最終更新日:2020年1月19日
カテゴリ:家と庭の造園
4.6 / 5 (320ビュー。12投票)
来年開花良いを促進するために、このような液体トマトフィードなどの高カリウム肥料を10日球根ごとに7を養います。芽が出たらすぐに給餌を開始、シーズンの終わりに葉が枯れ始めたら給餌を停止します。

また、球根はいつ施肥する必要がありますか?

夏と秋の開花球根は、新芽の出現から植物が満開になるまで毎月施肥する必要があります。大さじ7杯の10-10-10可溶性肥料(または同等の球根肥料)を、10平方フィートの領域に2〜3回に分けて施用します。球根の最適pH範囲は6〜7です。

同様に、球根に餌をやる必要がありますか?確立された春の球根にいつ餌をやるのか秋ごとに肥料を使ったトップドレッシングを好む人もいます。その他は、早春給餌をお勧めしますし、まだ他の人は花が色あせてしまうまでもするではないと言います。いくつかの補足的な春の給餌は、特に徐放性肥料を使用する場合、球根の開花に適しています。

また、開花後、どのように球根に餌をやるのですか?

グローモア(1平方メートルあたり35g / 1平方ヤードあたり1オンス)などの汎用肥料を2月下旬に境界線に適用して、次のシーズンに球根がよく開花するようにします。コンテナでは、トマト肥料などの液体高カリウム飼料を春先から開花後6週間まで使用します。

球根を植えるときに骨粉を使うべきですか?

徐放性肥料として、骨粉は主にリンの供給源として使用されます(28重量パーセント)。球根の穴を植える際によく使用され、秋の根の成長を促進ます。アイデアは、球根植えられる下の土壌に骨粉混ぜて、新しく出現した根で使用できるようにすることです。

39関連する質問の回答が見つかりました

水仙は増殖しますか?

水仙は2つの方法で増殖します。花の正確なコピーが得られる無性クローニング(球根分割)と、新しい異なる花が生じる性的(種子から)です。これらはそれぞれまったく新しい植物を生み出しますが、種子から育てられた植物が咲くのを待つのは約5年です!

血粉は球根に良いですか?

電球の庭で血食事を使用して
血粉を適用すると、土壌中の窒素の量が非常に速く増加し、その影響は通常6〜8週間続きます。血粉肥料には、カリウムやリンなど、植物に有益な他の物質も少量含まれています。

チューリップは増えますか?

庭師がチューリップを使うことが多いように、球根を掘り起こして翌年に保管しても、球根は増殖しません。代わりに地面に置いておきます。秋には約3年ごとに、チューリップの球根を掘り起こし、球根の塊をそっと砕いて分けます。

球根にはどのくらいの水が必要ですか?

球根に水をまきます。
お住まいの地域の降雨量が十分でない場合は、植物が開花し始めた後、毎週約1インチのを追加します。浅く植えられた球根は、水をやりすぎると腐敗することに注意することが重要です。

水仙の球根をどのように肥やすのですか?

成熟した水仙は早春の肥料によく反応します。水仙植物を肥やすために水に混ぜられた穏やかな液体の魚の乳濁液肥料を使用して、球根ゾーンの周りにそれを注ぎます。春の雨が根の部分にそれを洗い流すのを助けるならば、あなたはまた、少量の5-10-5粒状の食物を土に引っ掻くことができます。

水仙に水をやる頻度はどれくらいですか?

植え付け時に水仙に十分に水をやり、その後3週間は週に1回。 (植物は最初の根を成長させているので、これは水をやるのに重要な時期です。)最初の数週間後、春成長し始めるまで植物を放っておいてください。

チューリップは何で肥料を与えますか?

最高の種類のチューリップ球根肥料は、9-9-6の栄養比を持ちます。チューリップ肥料を与えるときは、徐放性肥料も使用する必要があります。これにより、栄養素がチューリップの球根の根に継続的に放出されます。

10 10 10肥料はどこで使えますか?

芝生に1ポンドの窒素を供給するために、芝生の1,000平方フィートあたり10ポンドの割合で10-10-10徐放性肥料を適用します。このレートを超えないでください。肥料散布機を歩道、私道、またはその他の硬い表面に配置します。

開花後、球根を鉢に残していただけますか?

開花後球根を鉢に入れておくことができますが、すべての栄養分を含む新しい土壌を導入して、再度肥料を与えることをお勧めします。また電球を取り外し、それらの空気が乾燥してみましょう、あなたは再びそれを強制する準備が整うまで、適切な冷却要件と場所に紙袋に入れて。

乾燥した球根は成長しますか?

はい、球根がまだしっかりしていてふっくらしている場合、それおそらくうまく植えることができるでしょう。電球は腐敗に悪い原因を匂いしかし、もし、フワフワまたはどろどろである、または乾燥しているし、その後電球が植えすべきではないと放り出さすることができ、最大しなび。

来年の球根はどのように保管しますか?

根元とフレーキングカバーの外層をトリミングします。損傷した球根を廃棄します。球根をトレイに置いて24時間乾燥させてから、(園芸用品センターからの)硫黄を軽くまぶして、真菌による腐敗の発生を防ぎます。球根をラベルの付いた紙袋またはネットに入れ、乾燥した涼しい場所に保管します。

チューリップの球根を鉢に残していただけますか?

底部の排水穴のあるほぼすべての容器は、チューリップを強制するのに適しています。一般的に、ポットの直径(インチ)と同じ数の球根ポットに植えることができます。たとえば、6インチの鉢には6つのチューリップ球根を入れることができます。容器には高品質の培養土を使用してください。

来年のために水仙の球根を保存するにはどうすればよいですか?

球根にスライスしないように、植物から数インチ掘ります。水仙の球根から余分な土を払い落とすために手を使ってください。柔らかい、損傷した、またはカビの生えた電球はすべて廃棄してください。球根を暖かく乾燥した場所に数時間、または残りの泥が乾いて外側のカバーが乾いて紙のようになるまで置きます。

クロッカスの球根はどのように保管しますか?

球茎を紙またはメッシュの袋に入れます。球根をクッションするために、乾燥した苔でバッグを裏打ちすることを選択できます。 2ヶ月以上乾燥した場所に保管てください。固い凍結が予想される6〜8週間前に球茎を植えるか、球根を屋内の鉢に押し込み、土壌が機能する場合は屋外に植えます。

クロッカスの球根が咲いた後はどうしますか?

豊かな花を元に戻すには、3〜5年ごとに植物を分けます。花が費やされていると葉が死ぬ葉をカットし、球茎を掘る、褐変を開始した。発育中の球茎は、持ち上げられた球茎から落ちる可能性があります。または、手動で取り除くことができます。

植物の球根はどのように保管しますか?

オフシーズン中に球根保管する最良の方法は、紙袋または段ボール箱に球根を置くことです。容器に蓋が付いている場合は、電球が呼吸できるように蓋を外したままにします。コンテナを地下室やクローゼットなどの涼しく、暗く、乾燥した場所に置いて、保管場所で成長しないようにします

球根には何を与えますか?

球根が確立された後、液体肥料を使用してください。
リンとカリが多く、窒素が少ない肥料を使用し、球根の地面から十分に離れいるときに半分の強さでそれを適用します。球根が開花を終えた後、もう一度施肥します。