国事詔書とは何でしたか?それはオーストリアの支配にどのように影響しましたか?

質問者:Altha Raitses |最終更新日:2020年5月3日
カテゴリ:イベントやアトラクションの史跡やランドマークツアー
4.6 / 5 (203ビュー。44投票)
1713年の実用的な制裁は、ハプスブルク世襲所有物が娘によって継承することができることを保証するために、シャルルVIによって発行された勅令だったが、それはオーストリア継承戦争で、その結果、1740年にチャールズの死の後に争われました。

同様に、なぜチャールズ6世が1713年に国事詔書を発行したのかと疑問に思うかもしれません。

1713年実用的な制裁は、オーストリアの王位とハプスブルク家の土地は、娘によって継承することができることを確実にするために皇帝カール6世によって発行された勅令でした。サリカ法の伝統は女性の相続を排除していたため、シャルル6世は争われた継承を避けるために特別な措置を講じる必要がありました。

また、なぜプロシアのフリードリヒ2世がオーストリア継承戦争を始めたのか、知っていますか?戦争は1740年12月に始まり、プロシアのフリードリヒ2世(歴史上フリードリヒ大王として知られています)が隣接するハプスブルク家の支配下にあるシレジア州に侵攻しました。マリア・テレジアは、父親オーストリアの王位を借金で残し、強力で設備の整った軍隊がいなかっため、戦争を戦う準備ができていませんでした。

これに加えて、オーストリア継承戦争の結果はどうでしたか?

戦争は、マリア・テレジアは、オーストリアとハンガリーの女王の大公妃であることが確認されたことにより、1748年アーヘンの和約、で終わったが、プロイセンはシレジアの制御を保持しました。

ハプスブルク家は誰で、いつ支配したのですか?

ハプスブルク家は、ドイツの国境を守る公爵としてのささやかな始まりから、オーストリアと神聖ローマ帝国の皇帝になってから、約650年間オーストリアを統治していました。

37関連する質問の回答が見つかりました

なぜ国事詔書が重要なのですか?

固有名詞として使用され、年が記載されていない場合、通常1713の実用的制裁、オーストリアの王位とハプスブルク家の土地は皇帝チャールズVIの娘、マリア・テレジアによって継承されることを保証するために設計された法的な仕組みを指します。

マリア・テレジアが重要だったのはなぜですか?

マリア・テレジアは啓蒙専制君主制時代の最も重要な統治者であり、最も有名なハプスブルク家の1人でした。彼女は父親のシャルル6世の死で政府の手綱を引き継ぎ、数多くの永続的な改革を実施しました。

アーヘンの和約は何をしましたか?

エクス条約--シャペル、(1748年10月18日)、条約はオーストリア継承(1740年から1748年)の戦争を終了し、そのリードを、以下の他の大国で、英国とフランスが大幅に交渉しました。英国とフランスの両方が、次の戦争のために、今や明らかに重要な力であるプロイセンの友情を勝ち取ろうとしていました。

なぜフランスとオーストリアの同盟は外交革命だったのですか?

1756年の外交革命は、オーストリア継承戦争と七年戦争の間のヨーロッパにおける長年の同盟の逆転でした。オーストリアはイギリスの同盟国からフランスの同盟国になり、プロイセンはイギリスの同盟国になりました。

イギリスの植民地でオーストリア継承戦争は何と呼ばれていましたか?

オーストリア継承戦争。オーストリア継承戦争、1739年から48年、実際には2つの戦争があり、1つはヨーロッパで戦い、もう1つはジョージ王戦争としても知られ、植民地で戦いました。 1713年から1739年の間に、フランスの海外貿易は天文学的に増加しましたが、英国の貿易は停滞しました。

七年戦争の原因は何でしたか?

1750年代初頭、オハイオ川流域へのフランスの拡大により、フランスはイギリスの植民地との武力紛争を繰り返し引き起こしました。七年戦争の最初の公式のである1756年に、イギリスはフランスとネイティブアメリカンの同盟の幅広いネットワークに対して一連の敗北を喫しました。

継承戦争とは何ですか?

継承戦争は、王位争いに関する州内戦争の一種であり、君主制における最高権力をめぐる紛争です。外国勢力が介入すれば州間戦争になるかもしれない。

オーストリア継承戦争で戦ったのは誰ですか?

1748年から1740年から戦いの最初の期間は、「ジョージ王戦争」として「オーストリア継承戦争」やイギリスのとして知られていました。オーストリアとプロイセンはシレジアとボヘミアで戦い、フランス軍はバイエルンに侵攻しました。

1745年に何が起こったのですか?

8月19日– 1745年のジャコバイト蜂起はスコットランドのグレンフィナンで始まり、チャールズエドワードスチュアートが彼の基準を引き上げます。 9月1日–エカチェリーナ2世は、サンクトペテルブルクでロシアのピョートル3世と結婚します。 9月21日–プレストンパンズの戦い:イギリス政府軍がスコットランドのジャコバイトに敗北。

ハプスブルク帝国はどうなりましたか?

ハプスブルク家の君主制は1918年11月に終了しました。最後の皇帝カール1世は退位を拒否し、亡命しました。 1922年に元皇帝が早期に亡くなった後、彼の未亡人Zitaは、中央ヨーロッパの君主主義者-レジティミスム運動の代表者になりました。

なぜフランスはハプスブルク家に反対したのですか?

フランス革命は、イギリスや神聖ローマ帝国内のいくつかの州を含む君主制国家のいくつかの連合の支援を受けて革命共和国を破壊しようとしたオーストリアのハプスブルク家によって反対されました。

七年戦争はどの大陸で戦いましたか?

七年戦争は1754年から1763年の間に行われ、主な紛争は1756年から1763年までの7年間に発生しました。七年戦争は、5つの大陸にまたがり、ヨーロッパアメリカ大陸に影響を与えるオスマン帝国を除く、当時のすべてのヨーロッパの大国を巻き込みました。 、西アフリカ、インド、フィリピン

プロイセンとオーストリアの間の戦争の主な結果は何でしたか?

戦争主な結果は、オーストリアからプロイセンの覇権へのドイツの州間の権力のシフトであり、ドイツのオーストリアを除外したクラインドゥーチェス帝国における北ドイツのすべての州の統一への推進力でした。

フリードリヒ大王はどの言語を話しましたか?

悟りを開いた絶対君主制である彼は、フランス語と芸術を好み、ベルリンの近くにフランスのロココ様式の宮殿、サンスーシを建てました。プロイセンの3番目の王であるフレデリックは、現代ドイツの歴史の中で2、3人の支配的な人物の中にランクされています。彼のリーダーシップの下で、プロイセンはヨーロッパの偉大な州の1つになりました。

プロイセンはロシア語ですか、それともドイツ語ですか?

プロイセンの元々の領土は現在ドイツ国外にあり、ポーランドとロシアのカリーニングラードの領土に分かれています。元々のプロイセン人はドイツ人ではありませんでしたが、ロシア人とも特に密接な関係はありませんでした。彼らはバルト人で、リトアニア語に似た言語を話していました。