C ++での型変換とは、ユーザー定義のデータ型でどのように実現されるのですか?

質問者:ベンピナ|最終更新日:2020年3月25日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.7 / 5 (292ビュー。45投票)
ユーザー定義型の基本データ型からの変換は、基本型のキャスト演算子をメンバー関数としてオーバーロードすることによって行われます。キャスト演算子の機能自体は、戻り値の型を指定するので、オペレータの戻り値の型が指定されていません。

また、知っておくべきことは、C ++での変換のタイプは何ですか?

C ++ A型キャスト型変換は、基本的に別のタイプ変換です。型変換には次の2つのタイプがあります。暗黙的な型変換「自動型変換」とも呼ばれます。通常、式に複数のデータが存在する場合に発生します。

同様に、型変換とはどういう意味ですか?型変換。コンピュータサイエンスでは、型変換または型キャストとは、あるデータ型のエンティティを別のデータ型に変更することを指します。変換には、暗黙的と明示的の2つのタイプがあります。明示的な型変換は、オーバーロードされたオブジェクトコンストラクターなどの個別に定義された変換ルーチンを使用して実現することもできます。

これを考慮して、C ++での型変換の使用は何ですか?

タイプ変換はC ++型変換は、別のタイプ変換を指します。型変換の背後にある主な考え方は、ある型の変数を別の型の変数と互換性を持たせて操作を実行することです。たとえば、intとfloatの2つの変数の合計を求めます。

ユーザー定義の変換にはいくつのタイプがありますか?

説明:ユーザー定義の変換には2つのタイプがあります。それらはコンストラクター、Conversion関数による変換です。

36関連する質問の回答が見つかりました

C ++のこのポインタは何ですか?

C ++このポインタC ++のすべてのオブジェクトは、このポインターと呼ばれる重要なポインターを介して独自のアドレスにアクセスできます。 thisポインターは、すべてのメンバー関数への暗黙のパラメーターです。したがって、メンバー関数内で、これを使用して呼び出し元オブジェクトを参照できます。

変数Cとは何ですか?

変数は、プログラムが操作できるストレージ領域に付けられた名前に他なりません。 Cの変数には特定のタイプがあり、変数のメモリのサイズとレイアウトを決定します。そのメモリ内に格納できる値の範囲。変数に適用できる一連の操作。

C ++の演算子とは何ですか?

C ++演算子演算子には、1つ以上の引数を取り、新しい値を生成する機能の特殊なタイプです。例:加算(+)、減算(-)、乗算(*)などはすべて演算子です。演算子は、変数や定数に対してさまざまな操作を実行するために使用されます。

Dynamic_castがC ++で使用されるのはなぜですか?

dynamic_cast演算子は、クラスAへのポインターをクラスBへのポインターに変換する場合、前者が指すタイプAのオブジェクトが、タイプBのオブジェクト、または基本クラスのサブオブジェクトとしてBから派生したクラスに属することを保証します。

C ++の仮想関数とは何ですか?

C ++仮想関数は、派生クラスで再定義する基本クラスのメンバー関数です。これは、 virtualキーワードを使用して宣言されます。ただし、基本クラスポインタに派生クラスオブジェクトのアドレスが含まれている場合は、常に基本クラス関数を実行します

Cのvoid *とは何ですか?

voidC ++)
関数の戻り型として使用する場合、 voidキーワードは、関数が値を返さないことを指定します。関数のパラメーターリストに使用される場合、 voidは、関数がパラメーターを受け取らないことを指定します。ポインタの宣言で使用される場合、 voidはポインタが「ユニバーサル」であることを指定します。

Const_castとは何ですか?

const_castは、変数の定数をキャストするために使用されます。以下は、 const_castに関するいくつかの興味深い事実です。 1) const_castを使用して、constメンバー関数内の非constクラスメンバーを変更できます。変数 'val'はconst変数であり、呼び出し 'fun(ptr1)'はconst_castを使用して 'val'を変更しようとします。

C ++の制御構造とは何ですか?

単純な制御構造。プログラムは通常、命令の線形シーケンスに限定されません。そのプロセス中に、コードを分岐したり、繰り返したり、決定を下したりする場合があります。そのために、 C ++は、プログラムが何を、いつ、どのような状況で実行する必要があるかを指定するための制御構造を提供します。

C ++でのデータ型変換とは何ですか?

?値のデータ型を別のデータ型変換するプロセスは、データ型変換と呼ばれます。 ?変換は2つの方法で実行できます。暗黙的(自動)?明示的(ユーザー定義)2。?データ型を別のデータ型に自動的に変換します。

C ++の純粋仮想関数とは何ですか?

C ++純粋仮想関数(または抽象関数)は、実装されていない仮想関数であり、宣言するだけです。純粋仮想関数は、宣言に0を割り当てることによって宣言されます。

C ++のStatic_castintとは何ですか?

static_cast演算子は、変数jをfloat型に変換します。これにより、コンパイラは、float型の回答で除算を生成できます。すべてのstatic_cast演算子はコンパイル時に解決され、constまたはvolatile修飾子は削除されません。

C ++のフレンド関数とは何ですか?

C ++フレンド関数。広告。クラスフレンド関数は、クラスのスコープと規定外であるが、それは、クラスのすべてのプライベートおよび保護されたメンバーにアクセスする権利を有します。フレンド関数のプロトタイプはクラス定義に表示されますが、フレンドはメンバー関数ではありません。

C ++をオーバーロードする関数とは何ですか?

C ++での関数のオーバーロード
関数のオーバーロードC ++の機能であり、2つ以上の関数が同じ名前で異なるパラメーターを持つことができます。

C ++での型変換の種類は何ですか?

C ++は、次の2種類の型変換をサポートしています。
  • 暗黙的な型変換:暗黙的な型変換は自動的に行われます。
  • 明示的な型変換:明示的な型変換はユーザー定義であり、通常は「型キャスト」と呼ばれます。

演算子のオーバーロードとはどういう意味ですか?

演算子のオーバーロードは、C ++の重要な概念です。これは、演算子オーバーロードされてユーザー定義の意味を与えるポリモーフィズムの一種です。たとえば、「+」演算子オーバーロードして、整数、文字列(連結)などのさまざまなデータ型で加算を実行できます。

C ++の名前空間とは何ですか?

名前空間C ++で追加された機能であり、 Cには存在しません。名前空間は、その中の識別子(型、関数、変数などの名前)にスコープを提供する宣言型領域です。同じ名前の複数のネームスペースブロックを使用できます。これらのブロック内のすべての宣言は、指定されたスコープで宣言されます。

Static_castはC ++で何を意味しますか?

これはコンパイル時のキャストであり、型間の暗黙的な変換(intからfloat、void *へのポインターなど)のようなものを実行、明示的な変換関数(または暗黙的な変換関数)を呼び出すこともできます。