命令レジスタの用途は何ですか?

質問者:Mubarak Ramalhoso |最終更新日:2020年5月14日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングデータのストレージとウェアハウジング
3.9 / 5 (3,081ビュー。9票)
命令レジスタは、現在実行中の機械命令を保持します。さまざまなレジスタが中央処理装置(CPU)でさまざまな機能を果たします。命令レジスタの機能は、現在キューに入れられている命令を保持して使用することです。

人々はまた、命令レジスタの目的は何ですか?

コンピューティングでは、命令レジスタ(IR)または現在の命令レジスタ(CIR)は、現在実行またはデコードされている命令を保持するCPUの制御ユニットの一部です。最近のプロセッサは、いくつかの命令のデコードが並行して行われるため、いくつかのステップを順不同で実行することさえできます。

次に、なぜレジスタを使用するのですか?メモリレジスタは、メモリからプロセッサにデータを渡すために使用されます。内部レジスタの保存時間は、1ミリ秒未満のデータを保持することが多いため、非常に一時的なものです。ユーザーがアクセスできるレジスタは内部レジスタよりも大きく、通常はデータを長期間保持します。

それで、命令レジスタはどのように機能しますか?

単純なマイクロプロセッサの命令レジスタ(IR)は、アドレスとオペコードを組み合わせた十分なビットを備えた単純なレジスタです。たとえば、アドレスに8ビットが必要で、オペコードにも8ビットが必要な場合、命令レジスタは16ビット幅(8 + 8)である必要があります。

オペコードとはどういう意味ですか?

コンピューティングでは、オペコード操作コードの略で、命令音節、命令パーセル、またはopstringとも呼ばれます)、実行する操作を指定する機械語命令の一部です。

28関連する質問の回答が見つかりました

レジスタの種類は何ですか?

さまざまな目的で使用されるさまざまなタイプのレジスタがあります。主に使用されるレジスタには、アキュムレータ(AC)、データレジスタ(DR)、アドレスレジスタ(AR)、プログラムカウンタ(PC )、メモリデータレジスタMDR )、インデックスレジスタ(IR)、メモリバッファレジスタMBR )があります。レジスタは、さまざまな操作を実行するために使用されます。

命令セットとはどういう意味ですか?

また、ISA(命令セットアーキテクチャ)と呼ばれる命令セットは、コンピュータの一部であることを基本的に機械語でプログラミングに関する。命令セットは、プロセッサにコマンドを提供して、プロセッサに何をする必要があるかを伝えます

命令レジスタはどこにありますか?

命令レジスタ(IR)IRはコントロールユニットにあります。これは、現在コンピュータによって実行されている命令を格納するために使用されます。 IRのパイプラインを使用して、パイプラインの各ステージがデコード、準備、または実行の一部を実行し、それを次のステージに渡してそのステップを実行します。

メインメモリの目的は何ですか?

コンピュータのメインメモリは、ランダムアクセスメモリと呼ばれます。 RAMとも呼ばれます。これは、中央処理装置(CPU)がタスクを実行するために必要なときに高速かつ直接アクセスできるように、オペレーティングシステムソフトウェア、ソフトウェアアプリケーション、およびその他の情報を格納するコンピューターの一部です。

MDRは何をしますか?

これ、メモリデータレジスタ( MDRも呼ばれます。これには、メモリアドレスレジスタによって指定された指定されたメモリ位置のコピーが含まれます。これはバッファとして機能し、プロセッサとメモリユニットが動作のわずかな違いに影響されることなく独立して動作できるようにします。

バッファはレジスタですか?

レジスターバッファーの主な違いは、レジスターはプロセッサー内の一時記憶域であり、データの転送を高速化できるのに対し、バッファーはデータを使用する前にデータを保持するメインメモリー内の一時記憶域です。

ステータスレジスタは何をしますか?

ステータスレジスタは、プロセッサの状態に関する情報を含むハードウェアレジスタです。個々のビット、プロセッサ上で実行されるマシンコード命令によって暗黙的または明示的に読み取りおよび/または書き込まれます。 MIPSやAlphaなどの一部のCPUアーキテクチャは、専用のフラグレジスタを使用ません。

指導とは?

命令は、コンピュータプログラムによってコンピュータプロセッサに与えられる命令です。アセンブラ言語では、マクロ命令は、アセンブラプログラムによる処理中に、(以前にコーディングされたマクロ定義に基づいて)複数の命令になるように拡張される命令です。

プログラムカウンタと命令レジスタの違いは何ですか?

常に両方が必要になります。プログラムカウンタ(PC)は次に実行される命令のアドレスを保持し、命令レジスタ(IR)はエンコードされた命令を保持します命令をフェッチすると、プログラムカウンタは1つの「アドレス値」(次の命令の位置まで)だけインクリメントされます。

出力レジスタとは?

入出力レジスタ。 ['in、pu?t'au?t、pu?t、rėj・?・st?r](コンピューターサイエンス)入力から中央コンピューターへ、または中央コンピューターから出力機器への情報の転送を提供するコンピューターレジスター

命令メモリとは何ですか?

命令メモリは読み取り専用です–プログラマー。命令メモリに書き込めません。データメモリから読み取るには、 Memory read = 1に設定します。データメモリに書き込むには、 Memory write = 1に設定します。

IRとPCの役割は何ですか?

IRの内容は、命令の実行に関連するさまざまな処理要素を制御するタイミング信号を生成する制御ユニットで利用できます。 PC :実行中の命令と次の命令を追跡します。

プログラムカウンターとは何ですか?その機能は何ですか?

プログラムカウンタは、現在の時刻に実行中の命令のアドレス(位置)を含むコンピュータ・プロセッサ内のレジスタです。各命令がフェッチされると、プログラムカウンター格納されている値を1ずつ増やします。

命令バッファレジスタとは?

同様に、IBR(命令バッファレジスタ)は、現在フェッチされている命令のオペコードが格納される一時レジスタです。これらは、基本的なコンピュータアーキテクチャによる定義であることに注意してください。 MBR(メモリバッファレジスタ)は、最後のメモリフェッチの内容が格納される一時的なレジスタです。

命令レジスタと命令ポインタは何を保持しますか?

命令ポインタレジスタは、パイプライン内の次の命令の位置を保持する制御レジスタであり、すべての命令の後にそれ自体をインクリメントします。すべての命令のサイズが3バイト(オペランドを含む)の場合、各命令が実行された後、命令ポインターは3ずつインクリメントされます。

レジスタはどのように機能しますか?

CPUには、レジスタと呼ばれるデータストレージユニットのセットがあります。これらにより、CPUはさまざまなタスクを非常に高速で実行できます。レジスタに応じて、データを保持するか、データを保持するメモリ位置を指します。コンピュータの実際の作業のほとんどが行われるのはCPUです。