ヒイラギとツタの意味は何ですか?

質問者:Georgi Gehbauer |最終更新日:2020年1月18日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティキリスト
4/5 (88ビュー。16投票)
ホリー。とげのある葉は、イエスが十字架につけられたときに着ていたイバラの冠を表しています。ベリーは、とげのためにイエスによって流された血の滴です。スカンジナビアでは、それはキリストのとげとして知られています。異教の時代には、ホリーは男性の植物であり、アイビーは女性の植物であると考えられていました。

では、ヒイラギの象徴とは?

ヒイラギのとがった葉、イエスが十字架で死ぬ前に頭に置かれたイバラの冠を象徴しています。ホリーはドイツ語でハナキリンとして知られており、「ハナキリン」を意味します。これらのシンボルは両方とも、イエスの苦しみをクリスチャンに思い出させるためのものですが、ヒイラギをイエスに結びつける物語はこれらだけではありません。

ホリーがクリスマスキャロルで何を象徴しているのかと尋ねる人もいるかもしれません。異教の時代には、ヒイラギは雄の植物であり、ツタは雌の植物であると考えられていました。 「ホリーとアイビー」は、これらの古い出産の神話を指す伝統的な英国のクリスマスキャロルです。キリスト教の伝統では、ベリーはキリストによってこぼれた血を表すとよく言われ、とげのある葉はイバラの冠を残します。

同様に、人々は、クリスマスキャロルのホリーとアイビーはどこの国で生まれたのかと尋ねます。

テキストは、最初の1710日付けの舷側に出版された、とコッツウォルズのどこかを発信している可能性があります。 1861年に、それは1人のヨスアシルベスターによって編集されたキャロルのコレクションに登場し、ビクトリア朝の人々はその後それを心に留めました。

ヒイラギとツタを書いたのは誰ですか?

ジューンニクソンマシューオーウェンズ

16の関連する質問の回答が見つかりました

ホリーは運が悪いですか?

ヒイラギの木(今日まで続く感情)を切り倒すのは不運になり、一部の地域では、生け垣に沿って走るのが大好きな魔女の動きを防ぐために、ヒイラギの茂みが生け垣を通して成長することが許可されました。

ホリーは何の略ですか?

ホリーは英語の名前であり、名前が付けられています。また、ヘザーという名前の人のニックネームとしてもよく使用されます。ホリー(変種ホリー、ホリー)は、20世紀に女性の名前として最初に使用され、ヒイラギの木に関連して、または少なくとも二次的に関連付けられて、女の子に付けられた「植物」の名前として使用されました。

ホリーは異教徒ですか?

異教のルーツ
キリスト教では、ヒイラギはキリストのいばらの冠の象徴として採用されました。深紅色の果実は彼の血の象徴であり、常緑樹は死後の世界の比喩です。クリスマスにヒイラギの枝でホールを飾る伝統は今日も続いています。

ホリーは何に適していますか?

イングリッシュホリー、オレゴンホリー、アメリカンホリーは、クリスマスの飾り用グリーンとして使用されます。他のヒイラギ種(特にIlex opaca、Ilex vomitoria、およびIlex aquifolium)の葉は、薬を作るために使用されます。他のヒイラギの種は、心臓病、めまい、高血圧の治療に使用されます。

ホリーはどこから来たの?

カリフォルニアからブリティッシュコロンビアまで、北米の西海岸に沿って、商業的に栽培されているセイヨウヒイラギ(Ilex aquifolium)は、日陰で繁殖し、在来種を群がらせる在来の森林生息地に急速に広がっています。

ホリーは有毒ですか?

ヒイラギの葉、枝、ベリーは美しい休日の装飾ですが、ベリーは人やペットに有毒です。ヒイラギの果実を飲み込むと、嘔吐、下痢、脱水症状、眠気を引き起こす可能性があります。ヒイラギの葉も食べた場合に症状を引き起こす可能性がありますが、とげがあるため、子供たちは通常それらを放っておいてください。

ヤドリギの神話は何ですか?

ヤドリギの民間伝承のもう1つの有名な章は、北欧神話に由来しています。物語が進むにつれ、オーディン神の息子バルドルが死ぬと予言されたとき、愛の女神である母親のフリッグは、自然界のすべての動植物に行き、彼に害を及ぼさないという誓いを立てました。

見掛け倒しは何でできていますか?

現代の見掛け倒しは、通常、金属仕上げでコーティングされたポリ塩化ビニル(PVC)フィルムから作られています。コーティングされたマイラーフィルムも使用されています。これらのプラスチック製の見掛け倒しは、銀や鉛などの重金属から作られた見掛け倒しと同様にぶら下がっていません。

伝統的な英国のクリスマスキャロルで冠をかぶる植物はどれですか?

ヒイラギツタ、両方が完全に成長したとき、森の中にあるすべての木の中で、ヒイラギは王冠を負います。

ヒイラギを切ることはできますか?

あちこちで断片を切ることはそれほど害を及ぼす可能性は低いですが、冬の剪定が重いと、植物は霜害を受けやすくなります。また、新しい成長を始める前に、しばらくの間、ひどく刈り取られた状態にとどまります。これは、成長を拒否する非常に短いヘアカットと同じくらい魅力的ではない可能性があります。

ヒイラギの葉とは何ですか?

セイヨウヒイラギ(I. aquifolium)は、高さ15メートル(約50フィート)に成長する木で、とげのある暗い常緑のと通常は赤い果実を持っています。やや背の高いアメリカヒイラギモチ(I. opaca)は、長方形のとげのあると通常は赤い果実を持っています。両方の種のとげのない形と黄色い実の形があります。

常緑樹は何を象徴していますか?

木は多くの人間の文化において重要な精神的なシンボルでした。常緑樹は、冬の間葉を保持するため、不死と永遠の命を象徴することがよくあります。ピースツリーは、イロコイ宇宙論の中心的なシンボルである光の木に関連しています。