小腸閉塞のICD9コードは何ですか?

質問者:Hamid Bettinga |最終更新日:2020年3月6日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.6 / 5 (485ビュー。37票)
ICD-9-CM診断コード560.9 :不特定の腸閉塞。 ICD-9-CM 560.9は、償還請求の診断を示すために使用できる請求可能な医療コードですが、 560.9は、2015年9月30日以前のサービス日を持つ請求にのみ使用する必要があります。

これに加えて、小腸閉塞のICD 10コードは何ですか?

K56.609

上記のほかに、小腸閉塞はどのように診断されますか?腸閉塞の診断に使用される検査と手順は次のとおりです。

  1. 身体検査。あなたの医者はあなたの病歴とあなたの症状について尋ねます。
  2. X線。腸閉塞の診断を確認するために、医師は腹部X線検査を勧めることがあります。
  3. コンピューター断層撮影(CT)。
  4. 超音波。
  5. 空気またはバリウム浣腸。

また、質問は、小腸閉塞をどのようにコーディングするかです。

ICDコードK56をコード腸閉塞腸閉塞または腸閉塞に用いられる消化産物の正常な通過を防止する、の機械的または機能的閉塞です。これは、小腸の十二指腸の遠位の任意のレベルで発生する可能性があり、救急医療です。

軸捻転症とは何ですか?

捻転とは、腸のループがそれ自体とそれを支える腸間膜の周りをねじり、腸閉塞を引き起こすことです。成人の腸で最も一般的に影響を受ける部分はS状結腸であり、盲腸が2番目に影響を受けます。小児では、小腸がより頻繁に関与します。

30の関連する質問の回答が見つかりました

医学用語イレウスとは何ですか?

Ileusは一時的で、しばしば痛みを伴う腸の動きの欠如です。イレウスは、腸が通常の方法で食物を通過させないときに発生します。多くの場合、腹部の手術後に発生します。これは、腸の裂傷または腹腔の生命を脅かす感染症を引き起こす可能性があります。

高悪性度の小腸閉塞とは何ですか?

悪性度SBOと低悪性度閉塞の区別を可能にする主要なX線写真の兆候は、小腸膨満の存在であり、最大拡張ループは平均直径36 mmで、最大の可視結腸ループの口径の50%を超えています。の数の2.5倍の増加と同様に

巨大結腸症とは何ですか?

巨大結腸症は、結腸(大腸とも呼ばれます)の異常な拡張です。膨張はしばしば腸の蠕動運動の麻痺を伴います。横行結腸は通常、直径6cm未満です。巨大結腸症は急性または慢性のいずれかです。

小腸とは何ですか?

小腸小腸)の長さは約20フィート、直径は約1インチです。その仕事は、私たちが食べたり飲んだりするものからほとんどの栄養素を吸収することです。ビロードのような組織が小腸を覆い、小腸は十二指腸、空腸、回腸に分かれています。結腸は老廃物から水分を吸収し、便を作ります。

麻痺性イレウスとは何ですか?

麻痺性イレウス:腸の筋肉の麻痺による腸の閉塞。麻痺は、回腸を引き起こすために完全である必要はありませんが、腸の筋肉は、食物の通過を妨げ、腸の機能的閉塞を引き起こすほど不活性でなければなりません。

閉ループ小腸閉塞とは何ですか?

閉ループ閉塞は、の経路に沿った2つのポイントが単一の場所で閉塞され、閉ループを形成する特定のタイプの閉塞です。通常、これは癒着、腸間膜のねじれ、または内部ヘルニアが原因です。大腸では捻転として知られています。

胆石症のICD10とは何ですか?

ICD - 10 -CMコードK80。胆石症

膵炎のICD10コードとは何ですか?

ICD - 10 -CMコードK85。 9-急性膵炎、詳細不明。

あなたは小さな腸閉塞でどれくらい生きることができますか?

液体がない場合(一口、氷片、または静脈内投与のいずれか)、完全な腸閉塞のある人は、ほとんどの場合、1〜2週間生き残ります。時にはそれが時には限り3週間として、わずか数日です。

小腸閉塞の最も一般的な原因は何ですか?

小腸閉塞(SBO)は、さまざまな病理学的プロセスによって引き起こされます。先進国におけるSBOの最も一般的な原因は腹腔内癒着であり、症例の約65%から75%を占め、ヘルニア、クローン病、悪性腫瘍、軸捻転がそれに続きます。

小腸閉塞は自然に解消できますか?

腸の閉塞は潜在的に深刻な病状です。完全な腸閉塞は救急医療であり、多くの場合、手術が必要です。場合によっては、部分的な閉塞自然に解決することがあります

コカコーラは腸閉塞に適していますか?

アテネの研究者は、泡立つ清涼飲料が低コストで痛みを伴う胃の閉塞を効果的に取り除くことができることを発見しました。 1月火曜日。コカコーラは衣服や布地からグリースの汚れを取り除き、車のエンジンをきれいにするだけでなく、今ではソフトドリンクで胃の詰まりを取り除くことができると研究者たちは述べています。

腸閉塞で食べられますか?

食べ物をよく噛む。全粒穀物やナッツなどの高繊維食品を大量に避ける。刺激する可能性のあるカフェインを減らす。セロリや乾燥肉などのタフな食べ物や糸を引く食べ物は避けてください。

小腸閉塞は生命を脅かしますか?

未治療の腸閉塞は、以下を含む深刻な生命を脅かす合併症を引き起こす可能があります。組織の死。血液が不足すると、腸壁が死にます。組織の死は、腸壁に裂け目(穿孔)を引き起こし、感染につながる可能性があります。

腸閉塞がある場合はおならをすることができますか?

腸閉塞は、小腸または大腸内の閉塞です。完全な閉塞を持つ人は、不可能ではない場合は、困難なスツールやガスを通すことができます。部分的な閉塞は下痢引き起こす可能性があります。障害物は、食物、胃酸、ガス、および体液の蓄積を引き起こします。

小腸閉塞は出入りできますか?

小腸閉塞の兆候と症状に、次のようなものがあります。出入りする腹痛。

下剤は腸閉塞を助けますか?

下剤は腸閉塞の症状を和らげるのに役立ちますが、必ずしも閉塞を解消するとは限りません。浣腸や坐薬が役立つかどうかは、医師または看護師アドバイスします。時には、彼らは腸障害物がある場合であっても、完全に腸をクリアすることができます