log3 9は何ですか?

質問者:Athina Gavinhos |最終更新日:2020年4月14日
カテゴリ:科学物理学
4.5 / 5 (944ビュー。41投票)
log39 )方程式として書き直します。 log39 )= x。対数の定義を使用して、 log39 )= x log 39 )= xを指数形式で書き換えます。 xとbが正の実数で、bが1に等しくない場合、logb(x)= y log b(x)= yはby = xby = xと同等です。

同様に、log3はどういう意味ですか?

前記の結果は、したがって^ 0.477 10 3. LOG3 = 0.477であることLOG3は、基本的に10まで上げ数を意味します。

また、log10は何に等しいですか?数学的には、log10の(x)は(10、x)ログに相当します。例1を参照してください。10を底とする対数は、すべての複素数の偏角x≠0に対して定義されます。log10 (x)は、自然対数の観点から10を底とする対数を書き換えます。log10 (x)= ln(x)/ ln(10 )。

また、知っておくと、log3を取り除くにはどうすればよいですか?

方程式logx = 100は、10 x = 100を記述する別の方法です。この関係により、両側を対数の底と同じ指数に上げることにより、方程式から対数を削除できます。方程式に複数の対数が含まれている場合、これが機能するには、方程式の底が同じである必要あります

log2はどういう意味ですか?

説明。 log2 (x)は、2を底とするxの対数を表します。数学的には、 log2 (x)はlog(2、x)と同等です。例1を参照してください。基数2の対数は、すべての複素数の引数x≠0に対して定義されます。

38関連する質問の回答が見つかりました

log3 81とは何ですか?

対数の定義を使用して、 log381 )= x log 381 )= xを指数形式で書き換えます。 xとbが正の実数で、bが1に等しくない場合、logb(x)= y log b(x)= yはby = xby = xと同等です。

log3 27とは何ですか?

答えは3です。 log327 )は、 27の累乗に3を言うのと同じです。 33 = 27であるため、 log327 )= 3です。

LNは何に等しいですか?

数の自然対数は、数学定数eの底に対する対数です。ここで、eは、2.718281828459にほぼ等しい無理数および超越数です。 xの自然対数は、一般にln x、log e xとして記述されます。または、基数eが暗黙的である場合は、単にlogxとして記述されることもあります。

27の対数基数9をどのように解決しますか?

27の対数基数9は32です。方程式として書き直します。対数の定義を使用して、 log927 )= x log 927 )= xを指数形式で書き換えます。 xxとbbが正の実数であり、bbが1 1に等しくない場合、 log b(x)= y log b(x)= yはby = xby = xと同等です。

ログを元に戻すにはどうすればよいですか?

対数の逆数を見つける手順
  1. ステップ1:関数表記f(x)をyに置き換えます。
  2. f(x)→y。
  3. ステップ2:xとyの役割を切り替えます。
  4. ステップ3:方程式の片側(左または右)の対数式を分離します。
  5. ステップ4:対数方程式を同等の指数方程式に変換または変換します。

数の対数とは何ですか?

対数は、他の数値を取得するために数値を累乗する必要がある累乗です(指数の詳細については、この数学レビューのセクション3を参照してください)。 2の累乗に上げ10は100であるので、例えば、100のベース10の対数は、2:ログ100 = 2であるため。

log5はどういう意味ですか?

Precalculus対数-指数関数の逆関数。

log6 36は何ですか?

6の対数ベース36は12です。 xxとbbが正の実数であり、bbが1 1に等しくない場合、logb(x)= y log b(x)= yはby = xby = xと同等です。

ログの目的は何ですか?

対数は、大きな数を表すのに便利な方法です。 (たとえば、数値の10を底とする対数は、おおよそその数値の桁数です。)対数の加算と減算は乗算と除算に相当するため、スライドルールは機能します。 (この利点は、今日では少し重要ではありません。)

対数関係とは何ですか?

ログ・a・rithm
与えられた数を生成するために、10などの底を上げる必要がある累乗。たとえば、10 3 = 1,000;したがって、 log 10 1,000 = 3です。最も頻繁に使用される種類は、常用対数(基数10)、自然対数(基数e)、および2進対数(基数2)です。

ログの性質は何ですか?

指数の積の法則を使用して、xaxb = xa + bxaxb = xa + bを追加して指数の積を結合することを思い出してください。私たちは、製品の対数が対数の和に等しいことを言う対数のための製品のルールと呼ばれる対数のための同様の性質を、持っています。

英語のログとは何ですか?

ログ名詞[C](RECORD)
旅行、期間、またはイベントの完全な書面による記録:船のログログ。動詞。

ベースのないログとは何ですか?

基数-10、つまり「常用」の対数は、歴史的な理由から人気があり、通常は「 log (x)」と表記されますログ基数が書き込まれていない場合は、通常(代数クラスでは)基数が10であると想定する必要があります。他の重要な対数は「自然」または基数-e、 logで、通常は「ln(x)」と表記されます。 「ell-enn-of-x」と発音されます。

ログの反対は何ですか?

対数は指数の「反対」であり、減算が加算の反対であり、除算が乗算の反対であるのと同じです。指数を「元に戻す」ログに記録します。技術的に言えば、ログは指数の逆数です。左側の上記指数ステートメント「Y = B×」です。

ログの逆は何ですか?

数学の一部の関数には、既知の逆関数があります。ログ機能は、これらの機能の1つです。対数関数の逆関数は指数関数であることがわかっています。したがって、f(x)= log subb(x)の逆数はf ^ -1(y)= b ^ yであることがわかります。

常用対数10の逆数は何ですか?

回答と説明:
LOG10(X)で示さログ(X)の逆数は、10×です。

Lnを元に戻すにはどうすればよいですか?

電卓では、 ln関数を「元に戻す」こともできます。 lnを元に戻す」とは、「真数を見つける」と呼ばれます。あなたは第二のlnまたはINV LNまたはE Xキーを使用して、自然真数または逆の自然のログを取得することができるはずです。