9フルオレノールから9フルオレノンへの変換で酸化される原子または種は何ですか?

質問者:Marjory Stijohann |最終更新日:2020年3月24日
カテゴリ:ビジネスおよび金融商品
4.9 / 5 (854ビュー。12投票)
今週の実験では、第二級アルコール9-フルオレノールをアセトンに溶解します。酢酸を使用して溶液を酸性にします。 9-フルオレノンはNaOClで酸化され、ケトン、 9-フルオレノンを形成します。

続いて、9フルオレノンをさらに酸化することはできますか?

9-フルオレノール(白色または無色)の酸化を行う場合、主な生成物は9-フルオレノンです。これは、通常はさらに酸化されない、第二級アルコールのケトンへの酸化パターンを示しています。

また、nabh4を追加する前に、9フルオレノンをメタノールに完全に溶解することが重要なのはなぜですか。 9-フルオレノンから9-フルオレノールへの水素ホウ素ナトリウムの還元では、メタノールは生成物や反応物と反応せず、生成物や反応物はメタノール中で非常に溶けやすいため、溶媒として使用されます。

その上、なぜ9フルオレノンは黄色ですか?

9の構造-以下のようにフルオレノンである:ときの光パス9を介して-フルオレノン、9のケト基-フルオレノン、光吸収とがあると遷移し、可視領域で放出するエネルギー、光変更リードのこれらの遷移波長に起因外観を着色します。

この反応で次亜塩素酸ナトリウムと氷酢酸を使用することが重要なのはなぜですか?

氷酢酸は、反応の速度を増加させるために反応のpHを低下させるために共溶媒が使用されます。

21関連する質問の回答が見つかりました

9フルオレノールは何色ですか?

フルオレノールはフルオレンのアルコール誘導体です。最も重要な異性体であるフルオレノール-9-オールまたは9-ヒドロキシフルオレンでは、ヒドロキシ基は2つのベンゼン環の間の架橋炭素上にあります。ヒドロキシフルオレノンは、酸化によってフルオレノンに変換することができます。室温で白色クリーム色の固体です。

9フルオレノンは中性ですか?

安息香酸、エチル-4-アミノベンゾエート、および9-フルオレノンは、それらの純粋な成分に分離するために使用される化合物になります。これらの化合物のうち、それらはすべて有機酸および有機塩基および中性有機物と見なされます。 9-フルオレノンは水中で酸性または塩基性ではなく、水溶液に不溶です。

9フルオレノンの融点はどれくらいですか?

83.5°C

9フルオレノンは極性ですか、それとも非極性ですか?

フルオレン9 -fluorenol 9 -彼らはない複数の官能基を有するC 13の化合物であり、ジクロロメタンに可溶であることが期待されるので、これらの化合物は、すべての大部分の非極性であるフルオレノン

9フルオレノンは水溶性ですか?

9-フルオレノンは1つの極性C = Oを持っています。結合しますが、2つの芳香環もあります。このような芳香族環では分散相互作用が強く、この因子がヘキサン中の9-フルオレノンの溶媒和を促進することが指摘できます。これは、 9-フルオレノン水に不溶性であるという事実によって確認されます。

フルオレノンは酸性ですか、それとも塩基性ですか?

フルオレノンは、化学式C 13 H 8 Oを有する芳香族有機化合物です。抗マラリア薬の製造に使用されます。フルオレンから氷酢酸と次亜塩素酸ナトリウム溶液を加えて酸化反応を起こして合成することができます。

より極性の高いフルオレノールとフルオレノンのどちらですか?

-フルオレノールはアルコールであるため、ケトンのフルオレノンよりも極性が高く、Rf値が低くなります。

漂白剤と酢を混ぜるのは悪いですか?

漂白剤は強力な消毒剤であり、はミネラルの堆積物を溶解し、多くの種類のカビ、真菌、細菌を殺しますが、2つを組み合わせると危険な場合があります。漂白剤などの酸と混合すると、塩素ガスが発生します。塩素ガスは、高レベルで致命的になる可能性のある有毒化学物質です。

NaOClは酸化剤ですか?

塩素系漂白剤は次亜塩素酸ナトリウムNaOClの溶液です。これはイオン性化合物であり、水中ではNa +およびOCl-イオンとして存在します。 HOClは非常に弱い酸ですが、次亜塩素酸イオンは強力な酸化剤であり、酸素原子を容易に放出して、単純な塩化物イオンCl-を残します。

次亜塩素酸ナトリウムの分析における酢酸の使用は何ですか?

酢酸を加えるとヨウ素が遊離し、酸化剤とヨウ化物の反応を促進します。

次亜塩素酸ナトリウムはどのような酸化反応を起こすことができますか?

非常に低いNaOHおよびNaCl含有量の次亜塩素酸ナトリウム五水和物結晶は、pH調整なしでTEMPO / Bu 4 NHSO 4の存在下で、一級および二級アルコールを対応するアルデヒドおよびケトンに酸化します。この新しい酸化法は、立体障害のある第二級アルコールにも適用できます。

次亜塩素酸ナトリウムは溶剤ですか?

固定および非固定の壊死組織に対する次亜塩素酸ナトリウム溶媒作用。次亜塩素酸ナトリウムと3%の過酸化水素の組み合わせでは、溶媒作用は増加しませんでした。したがって、それらを同時に使用することはお勧めしません。

漂白剤は何でできていますか?

塩素系漂白剤には通常、次亜塩素酸ナトリウムが含まれています。酸素漂白剤には、過酸化水素、または過ホウ酸ナトリウムや過炭酸ナトリウムなどの過酸化物放出化合物が含まれています。漂白剤は次亜塩素酸カルシウムです。

次亜塩素酸中の塩素の酸化状態はどうなっていますか?

塩素原子はこの酸の酸化状態+3を持っています。純粋な物質は不安定で、次亜塩素酸(Cl酸化状態+1 )と塩素酸(塩素酸化状態+5)に不均衡です。

シクロヘキサノールの酸化生成物は何ですか?

シクロヘキサノールが次亜塩素酸ナトリウム(NaOCl)と酢酸にさらされると、酸化反応が起こり、生成物としてシクロヘキサノン生成されます。

次亜塩素酸ナトリウムが選択的であるのはなぜですか?

酢酸溶液中の次亜塩素酸ナトリウムは、第一級アルコールの存在下で第二級アルコールをケトンに選択的に酸化し、メタノールの添加存在下でアルデヒドをメチルエステルに変換します。