ホールランゲージアプローチと基本スキルおよびフォニックスアプローチの違いは何ですか?

質問者:Ouijdane Essaidi |最終更新日:2020年1月6日
カテゴリ:教育特別教育
5/5 (348ビュー。25投票)
フォニックスは、学生がテキストの意味を「デコード」する「ボトムアップ」アプローチと見なされます。言語全体は「トップダウン」アプローチと見なされ、読者は事前の知識を使用して読んでいるものの意味を解釈することに基づいて、テキストの個人的な意味を構築します。

それに対応して、ホールランゲージアプローチの特徴は何ですか?

ホールランゲージは、言語を全体として見る学習へのアプローチであり、書く、話す、読む、聞くことは、学習するときに統合する必要があります。ホールランゲージでは、学習は学習者の実際の経験と背景知識に基づいて構築されます。

また、フォニックスとホールランゲージのアプローチの長所と短所は何ですか?両方の教授法には賛否両論があります。フォニックスベースのリーディングプログラムは、より良い発音と単語認識を構築する傾向があります。フォニックスの公式は何度も適用することができ、ホールランゲージの暗記や当て推量よりもはるかに多くのスペルで子供を助けます

したがって、ホールランゲージアプローチの意味は何ですか?

バランスの取れたリテラシーとしても知られるホールランゲージのアプローチは、言語がどのように連携して意味を生み出す部分のシステムであるかを示す戦略を使用して、子供たちに読むことを教える教育哲学です。

フォニックスとホールランゲージのどちらが優れていますか?

フォニックスプログラムは、単語の認識、綴り、発音を改善するのに役立つ傾向があります。しかし、フォニックス学習のみを使用する場合、子供たちは読解に大きな困難を抱えるだけでなく、創造的なライティングプロセスに問題を抱えています。ホールランゲージはテキストのより良い理解を教えます。

27関連する質問の回答が見つかりました

ホールランゲージはまだ教えられていますか?

レポートによると、言語全体は効果的な教育戦略ではありませんが、それでも広く使用されています。

ホールランゲージアプローチを作成したのは誰ですか?

歴史。リテラシー学習へのホールランゲージアプローチは、そのルーツをピアジェ、チョムスキー、ヴィゴツキーの作品にまでさかのぼります。 1980年代、研究者のケネス・グッドマンは、学習に関する4つの信念に焦点を当てることにより、言語運動全体を進歩させました。

どのようにホールランゲージに読むことを教えますか?

簡単に言うと、全体-ティーチの子供たちへの言語のアプローチの努めは、言語全体の作品などの単語を読み取ります。構成主義理論の影響を受け、全体の支持者-言語の方法論は、子どもたちが新しい知識の枠組みを形成するために、彼らの視点と前の経験から引き出すと信じています。

フォニックスアプローチとは何ですか?

フォニックスは、これらの音とそれらを表すスペルパターン(書記素)との対応を教えるために、学習者の音素認識(音素を聞き、識別し、操作する能力)を発達させることによって英語の読み書きを教える方法です。 。

ホールランゲージリーディングアプローチの最も重要な側面は何ですか?

パネルは、「科学に基づいた読解研究」(SBRR)と呼ばれるアプローチを推奨しました。これは、効果的な読解指導に不可欠な5つの要素を引用し、そのうちの1つは明示的で、体系的なフォニックス指導(音韻認識、読解、語彙、流暢さ)でした。他の4)。

ホールランゲージアプローチPDFとは何ですか?

ホールランゲージは、読み書きの機能的で実際の目的を強調する読書へのアプローチです。それは、子供たちが興味深く、関連性のあるときに言語を学ぶという信念体系です。ホールランゲージは、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングをブレンド形式でカリキュラムに組み込んでいます。

コードベースのアプローチとは何ですか?

コード/フォニックスベースのアプローチとは何ですか? -コードベース:アルファベットをコードとして参照します。 -アルファベット文字、文字グループ、および明確なスピーチ音に焦点を当てます。 -単語を構成する音声ユニットの学習と組み合わせを強調し、それらをなじみのない単語の発音に適用します。

ルックアンドセイメソッドとは何ですか?

LookSayメソッドは、子供たちに単語全体を読んで認識するように教えるアプローチです。たとえば、子供はフラッシュカードに「猫」という単語が表示され、「これは猫と言います」と言われることがあります。子供は、時間の経過とともに、記号(猫)を見る、「猫」という言葉を言うことになっていることを学びます。

ホールランゲージはいつ始まりましたか?

ホールランゲージ運動は1970年代初頭に始まりましたが、読書指導に関する論争はさらに遡ります。ノア・ウェブスターはフォニックスを信じ、ホーレス・マンは言葉の方法を信じていました。

なぜジョニーは本を読めないのですか?

フレッシュは、なぜジョニーが読めないのかというベストセラーを書きました。そこでは、フォニックスを教えられなかったためにアメリカの教育システムを爆破しました。生徒は、ディックアンドジェーンの読者のような簡単なを使って、単語を覚えることによって読むことを学ぶことが期待されていました。

高頻度の単語をどのように教えますか?

高頻度の単語を教える方法
  1. スペル「th」を教えます。
  2. 子供たちに、順番に並べながら音を言う言葉を作ってもらいます。
  3. これは、同じスペルの高頻度の単語をいくつか使用して行うことができます。
  4. 単語を作成する別の方法は、磁気文字を使用することです。
  5. 言葉を読んで。
  6. 単語のつづり。

読書回復はホールランゲージですか?

読書回復は、数十万人の幼児に読書を教えることとして文書化されています。教室での指導ではありません。それは「ホールランゲージ」の指導ではありません。読書回復は、危険にさらされている一年生の子供たちのために特別に設計された特別なプログラムです。

クラスの文学を読むためのあなたのアプローチは何ですか?

文学ベースの読書指導は、文学への露出を通して読書を教えることを含みます。言い換えれば、学生はテキストを読んで分析することによってテキストを分析する方法を学びます。文学に基づく指導焦点は、実際の文学体験を通して子供たちが識字能力を発達させるのを助けることです。

読書戦争とは何ですか?

読書戦争読書を教えるための「最良の方法」についての議論は、何十年にもわたって激しさを増しています。学者や政策関係者によってしばしば「読書戦争」と呼ばれるものには、一方では「フォニックス」、または他方では「ホールランゲージ」を擁護する専​​門家、政策立案者、政治家の対立する派閥があります。

フォニックスワードとは何ですか?

フォニックスは、話されている英語の音を個々の文字または文字のグループと一致させることを含みます。たとえば、音kは、c、k、ck、またはchのように綴ることができます。文字の音を混ぜ合わせるように子供たちに教えることは、彼らがそれらを鳴らすことによって、彼らがなじみのないまたは未知の単語を解読するのを助けます。

全体の言葉は何ですか?

識字教育の全単語法は、単語を音や文字のグループに分解することなく、単語全体の単位として認識するように学習者に指示します。それは意味の最小単位としての単語に焦点を合わせており、したがって読書の本質的な基本要素です。

サイトワードはフォニックスの一部ですか?

発音できず、フォニックスの規則に従わない単語。それらはすぐに認識できるように記憶する必要があります。これらは、サイトワードまたはスターワードと呼ばれることもあります。例としては、正しい、十分な、署名などがあります。