係属管轄と補助管轄の違いは何ですか?

質問者:Tamica Wiegelmann |最終更新日:2020年5月2日
カテゴリ:ビジネスおよび金融破産
4.6 / 5 (169ビュー。16投票)
係属管轄権により、連邦裁判所は、連邦の請求と十分な関係がある州法の請求に対して管轄権を主張することができました。一方、補助的な管轄権は、多様性の訴訟の裁判所が、元の訴訟の提起後に参加した非多様性の当事者に対する管轄権を主張することを許可しました。

これに関して、係属管轄は補足管轄と同じですか?

係属管轄権とは、他の方法では聞くことができなかった請求を裁定する裁判所の権限を指します。ただし、サブセクション§1367(c)(3)は、地方裁判所が元の管轄権を有するすべての請求を却下した場合に、地方裁判所が補足請求を却下することを明示的に許可します。

第二に、なぜ補助的な管轄権が重要なのですか?補助的管轄権により、連邦裁判所は、裁判所の管轄内にある2番目の請求に実質的に関連している場合、通常はその主題の管轄外にある請求を審理することができます。

さらに、係属中の請求とは何ですか?

米国連邦裁判所では、係属中の当事者の管轄権とは、連邦裁判所の管轄権の対象とならない当事者に対する請求を裁定する裁判所の権限を指します。これは、請求が運用上の事実の共通の核心から生じたためです。

事物管轄権と対人管轄権の違いは何ですか?

事物管轄権とは、裁判所が特定の主題に関する事件を審理できるかどうかを指し、通常はかなり明確です。一方、対人管轄権とは、裁判所が訴えられている人に対して権力を持っているかどうかを指し、判断が難しい場合があります。

23関連する質問の回答が見つかりました

対人管轄権の欠如とは何ですか?

対人管轄権とは、訴訟で訴えられている当事者に関して裁判所が決定を下さなければならない権限を指します。したがって、原告が被告を訴えた場合、その被告は、裁判所が被告に対して対人管轄権を持たないと主張することにより、訴訟に反対することができます。

補足管轄は裁量ですか?

補足管轄権は、裁判所が1つのフォーラムで対立する当事者間のすべての請求を解決できるようにするコモンローの装置です。補足管轄裁量であり、連邦裁判所は、特定の場合にそれを行使するかどうかを選択できます。

元の管轄権と上訴管轄権とは何ですか?

元の管轄権とは、裁判所が最初に事件を審理する権利を有することを意味します。上訴管轄権とは、裁判所が元の管轄権の裁判所から上訴を審理することを意味します。連邦地方裁判所は、裁判裁判所と上訴裁判所の両方の役割を果たします。これらの裁判所は、下級連邦裁判所からの控訴を審理します。

州裁判所は連邦の請求を管轄していますか?

連邦裁判所は、限られた管轄権を持っているのに対し、ほとんどの州裁判所は、一般的な管轄の裁判所です。これは、州裁判所は、連邦裁判所専属管轄権に該当するものを除き、連邦の法律の下で生じた事実上すべての主張を、聞くために力を持っていると推定されています

Impleaderアクションとは何ですか?

Impleaderは、第三者が元の被告に責任を負うため、一方の当事者が第三者を訴訟に参加させる、裁判前の手続き上の装置です。この訴状は、元の原告が元の被告から勝ち取る可能性のある損害の全部または一部について、第三者が責任を負うと主張しています。

クロスクレームには多様性が必要ですか?

はい。ただし、規則18に基づいて、有効なクロスクレーム取得したら、別の無関係なクロスクレームを提出できます。もしそうなら、追加の請求は依然として裁判所のsmj内になければなりません。質問がない場合は、vのすべての側面に多様性テストを適用します。

法廷での補足とはどういう意味ですか?

補足。調整何かを完成させるために追加されるもの、特に補足宣言、補足苦情、補足回答、補足請求などの文書を指します。

同時管轄とはどういう意味ですか?

同時管轄権とは、同じ領域内で、同じ主題について、異なる裁判所による司法審査を同時に行使する能力です。たとえば、家庭内暴力の問題は、同じ郡の一般民事裁判所または家庭裁判所のいずれかで審理される可能性があります。

ペンダントとは?

ペンダントペンダントという言葉は、ラテン語の「ぶら下がる」を意味するペンデレにまでさかのぼります。このペンダントは、チェーンにぶら下がる飾りや天井からぶら下がる一種の光など、ぶら下がっている何かを表す言葉です。 。

既判力の判決にはどのような理由がありますか?

理論的根拠。既判力は、競合する利益の間でバランスを取ることを目的としています。その主な目的は、効率的な司法制度を保証することです。関連する目的は、「休息」とファイナリティを生み出すことです。

対人管轄権の例は何ですか?

被告が居住または事業を行っている州で訴訟を起こす場合、裁判所が特定の被告に対して対人管轄権を持っていると判断するのは簡単です。たとえば、契約違反のためのイリノイ州裁判所でのイリノイ州の市民を訴えます。

裁判所の管轄を決定するものは何ですか?

特定の州の裁判所管轄権は、州内の不動産の場所(レム管轄権)、または当事者が州内にあるかどうか(個人管轄権)によって決定される場合があります。したがって、どの州裁判所も問題を管轄する可能性がありますが、「場所」は特定の郡にあります。

管轄の4つのタイプは何ですか?

このセットの用語(4)
  • 専属管轄。連邦裁判所だけが審理する権限を持っていますが、州裁判所は聞くことができません。
  • 同時管轄。連邦裁判所または州裁判所が審理する可能性があります。
  • 元の管轄。裁判所は事件を聞いた最初の人です。
  • 上訴管轄。裁判所は上訴の訴訟のみを聞くことができます。

事物管轄権は免除されますか?

当事者の同意または異議申し立ての不履行により裁判所が取得できる対人管轄権とは異なり、事物管轄権の欠如は決して放棄されませ。裁判所はそれを持っているか、それを主張することはできません。特定の裁判所に事物管轄権を付与するための当事者間の合意は無効です。

専属管轄の例は何ですか?

専属管轄権とは、他のすべての裁判所を除外して事件を裁定する裁判所の権限を指します。専属管轄権は、特定の裁判所が扱う主題に基づいて決定されます。例えば、米国の地方裁判所は、破産問題[28 USCS§1334]の排他的管轄権を有します。

主題に対する管轄権の欠如とは何ですか?

裁判所はケースを聞くために事物管轄を欠いていると考えている被告は一審裁判所の前または判決から控訴問題を提起します。事物管轄権に欠陥が見つかった場合、通常、判決は無効になり、法的効力や拘束力はありません。

地位の欠如を免除することはできますか?

したがって、支配法は、被告が却下または回答するための事前回答の申立てに立っていないことを主張しなければならないというままです。そうでない場合、それ放棄されたと見なさます。 (解任の回答または事前回答の申し立てで当事者適格の欠如が主張された場合、上訴部は自発的に問題を提起する可能性があります。