相互に排他的なイベントと独立したイベントの違いは何ですか?

質問者:Idolina Alija |最終更新日:2020年5月4日
カテゴリ:パーソナルファイナンスフィナンシャルプランニング
4.4 / 5 (335ビュー。33投票)
相互に排他的なイベントを同時に発生させることはできません。たとえば、コインを投げたときに、結果は、いずれかのヘッド又はテールであることができるが、両方にはできません。 1つのイベント発生が影響しない(とに影響されない)場合のイベントは、他の(S)発生に独立しています。

同様に、統計において相互に排他的で独立しているものは何ですか?

2つのイベントは、両方が発生しない場合、相互に排他的です。独立したイベントは、一方の確率の知識が他方の確率を変更しないイベントです。

また、相互に排他的なプロジェクトと独立したプロジェクトの違いは何ですか?一方のキャッシュフローが他方の受け入れによって影響を受けない場合、プロジェクト独立しています。逆に、一方の受け入れが他方のキャッシュフローに悪影響を与える場合、2つのプロジェクト相互に排他的です。つまり、多くても2つ以上のそのようなプロジェクトのうちの1つが受け入れられる可能性があります。

また、独立したイベントの例は何ですか?

定義:Aが発生するという事実がBの発生確率に影響を与えない場合、2つのイベントAとBは独立しています。独立したイベントの他のいくつかのは次のとおりです。コインを投げた後に頭に着地し、1つの6面ダイスで5を振った。瓶からビー玉を選び、コインを投げた後、頭に着地します。

相互に排他的な例は何ですか?

相互に排他的:同時に発生することはできません。:左折と右折は相互に排他的です(両方を同時に行うことはできません)コインを投げる:頭と尾は相互に排他的です。

36関連する質問の回答が見つかりました

相互に排他的な別の言葉は何ですか?

相互に排他的なシソーラスエントリ
つぶやく。 mutts。共通の。相互に排他的です。濁った。

相互に排他的なの反対は何ですか?

相互に排他的なイベントは、同時に発生することのない発生です。相互に排他的な反対は、相互包括的です。つまり、2つのイベントが同時に発生する必要があり、それらを互いに独立させることはできません。

イベントが独立しているかどうかをどのように判断しますか?

2つのイベントAとBが独立しているかどうかをテストするには、P(A)、P(B)、およびP(A∩B)を計算してから、P(A∩B)がP(A)P(B)と等しいかどうかを確認します。それらが等しい場合、AおよびBは独立しています。そうでない場合、それらは依存しています。

相互に排他的なイベントではないものは何ですか?

相互に非排他的なイベント。二つの事象AとBは両方のイベントAとBは、それらの間の一つの共通の結果、少なくとも持っている場合、相互に非排他的なイベントであると言われています。イベントAとBはお互いの発生を防ぐことはできないので、ここからイベントAとBには共通点があると言えます。

相互に排他的なプロジェクトとは何ですか?

資本予算では、相互-排他的なプロジェクトは、1つのプロジェクトだけ投資のために選択することができてそのプロジェクトのセットを参照してください。相互に排他的なプロジェクトから1つのプロジェクトを引き受けるという決定は、他のすべてのプロジェクトを検討対象から除外します。

2つのことが相互に排他的であるとはどういう意味ですか?

相互に排他的とは、一致できない2つ以上のイベントを表す統計用語です。これは通常、一方の結果の発生がもう一方の結果に優先する状況を説明するために使用されます。

2つのイベントを相互に排他的かつ依存的にすることはできますか?

-AとBが独立している場合、Aに関する情報を持っていてもBについては何もわかりません。-AとBが互いに素である場合、Aが発生することを知っていると、Bは発生しないことがわかります。 -互いに素な(相互に排他的なイベントは常に依存しています。これは、一方のイベントが発生した場合、もう一方のイベントは発生しないことがわかっているためです。

独立したイベントの公式は何ですか?

方程式P(A∩B)= P(A)・P(B)が成り立つ場合、イベントAとBは独立しています。方程式を使用して、イベント独立しているかどうかを確認できます。 2つのイベントの確率を掛け合わせて、両方が一緒に発生する確率と等しいかどうかを確認します。

すべての相互に排他的なイベントは独立していますか?

1つのイベントの発生が他のイベントの発生を除外する場合、イベント相互に排他的です。相互に排他的なイベントを同時に発生させることはできません。もちろん、これは相互に排他的なイベントを独立しておらず、独立したイベントは、相互に排他的でできないことを意味します。

CとDは相互に排他的ですか?なぜまたはなぜそうではありませんか?

CとDは相互に排他的ですか? CとDは、P( C )+ P( D )≠1(B。)であるため、相互に排他的でありません。CとDは、確率が異なるため、相互に排他的です。

相互に独立とはどういう意味ですか?

イベントは互いに独立(又は集合的に独立した)であることを言いながら、コレクション内の任意の2つのイベントが、互いに独立している場合のイベントはペアワイズ独立呼ばれる直感的に各イベントは、コレクション内の他のイベントの任意の組合せから独立していることを意味します

独立したイベントの乗算規則は何ですか?

独立したイベントの確率の乗法は、2つのイベントの確率を両方が発生する確率に関連付けます。ルールを使用するには、各独立イベントの確率が必要です。

相互に包括的とはどういう意味ですか?

相互に包括的とは、イベントが独立して発生することはできないことを意味します。たとえば、イベントでどのドレスを着るかを決める場合、それは相互に排他的な決定です。私は両方のドレスを着ることはできません。私は1つを選ばなければなりません。

相互に排他的なイベントの合計は1になりますか?

いいえ:2つのイベントは、両方を発生させることができない場合、相互に排他的です。イベントは相互に排他的である場合には、その確率は、一つのイベント(または他の)が発生する確率まで追加します。 AとBは相互に排他的なイベントだったこの場合、その後、あなたは正しい、我々はP(A)+ P(B)= 80のために必要があるだろう。

統計において独立とはどういう意味ですか?

独立したイベント。 2つのイベントが互いに独立していると言われる場合、これが意味するのは、一方のイベントが発生する確率が、もう一方のイベントが発生する確率にまったく影響を与えないということです。 2つの独立したイベントの例は次のとおりです。サイコロを振ってコインを投げたとしましょう。

ばらばらのイベントは独立することができますか?

二つの互いに素なイベントは、イベントのいずれかがNULLであることを場合を除き、独立することはできません。イベントが同時に発生しない場合、イベント互いに素であると見なされます。たとえば、1年生であり、2年生であると、ばらばらのイベントと見なされます独立したイベントは無関係なイベントです。

依存しているイベントのペアはどれですか?

最初のイベントの結果が2番目のイベントの結果に影響を与える場合、2つのイベント依存しているため、確率が変更されます。例:バッグに5つの青い大理石と5つの赤い大理石があるとします。青または赤の大理石を1つ引き出します。