アルトサックスとテナーサックスの違いは何ですか?

質問者:Librada Ruz |最終更新日:2020年1月31日
カテゴリ:音楽とオーディオのジャズ
4.7 / 5 (255ビュー。13投票)
サイズ。 2つの楽器の最も明らかな違いは、それらのサイズです。テナーサックスはわずかに大きくて重いですが、アルトサックステナーよりも小さく、軽く、管理が簡単です。アルトサックスは小さいので、テナーサックスよりも音が高くて明るいです。

同様に、人々は尋ねます、アルトサックスはテナーよりも高いですか?

アルトサックス[編集]ソプラノよりピッチ低くテナーより高いアルトサックスはEフラット楽器です。音符は低BbからFまでの範囲で、アルティッシモ音符は含まれません。

また、どのサックスを演奏するのが最も難しいか知っていますか?ソプラノサックスはBb楽器です。それは4つの主要なサックスの中で最小です。直線でも曲線でもかまいません。ソプラノは演奏するのが最も難しいサックスとして知られています。

同様に、初心者に最適なサックスはどれですか?

アルトサックスは最も一般的であるため、初心者に最適なタイプのサックスです。アルトサックスの旅を始めるときは、音楽、特にジャズを聴いてサックスの音に慣れておく必要があります。アルトサックスを聞く可能性が最も高くなります。

ジャズに最適なサックスはどれですか?

テナーサックス

29関連する質問の回答が見つかりました

なぜサックスの音がとても良いのですか?

それは良い意味であなたの神経系をくすぐります。あなたはそれを聞くと、機器の非常に振動があなたの振動を変えます。 2.サックスはいつでも、ほぼすべての種類の音楽で素晴らしい音を出し、お粗末なバンドでさえ、ほとんどすべてのバンドをより楽しく聴くことができます。

14種類のサックスは何ですか?

サックスに14種類あります。最も一般的な4つのタイプは、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンです。アルトサックスはサイズが小さいため、初心者、特に若い学生に最適です。テナーサックスは最も人気のあるサックスであり、通常、サックスについて考えるときに人々が考えるものです。

アルトサックスは簡単ですか?

サックスは、学ぶのが最も簡単なものの1つと見なされることがよくあります。このようにサックスを演奏することを学ぶことは、他の木管楽器に比べ行うには難しいことではありません...ということでは言った、サックスは、マスターへの最も困難な木管楽器です。

アルトサックスには何オクターブありますか?

アルティッシモ演奏を容易にするキーワークは、現代のサックスの特徴です。現代のサックス奏者、テノールとアルトで範囲を4オクターブ以上に拡大しました。

ブルースに最適なサックスはどれですか?

ブルース/ R&B /ロックジャムのテナー-あなたの好み。ブルースジャムにはテナーを選び、ジャズジャムにはアルトを選びました。テナーは「ギターキー」で演奏するのが少し簡単で、ボーカルの下でよりよくフィットします。アルトはもっとプロジェクトを進めており、エドガー・ウィンターは確かにロックの状況でそれをプレイするのに問題はありませんでした。

サックスはどのように聞こえますか?

サックスは単簧楽器です。プレイヤーに応じて、それはまろやかまたは強い音になります。円錐形のサックスは、金管楽器で作られ唯一の木管楽器です。クラリネットのような単簧を持っているので、木管楽器ファミリーの一員と見なされます。

バリトンサックスをどのように転置しますか?

移調。これは、E♭のキーの移調楽器で、1オクターブプラス長六度のピッチが書かれているよりも低くなっています。アルトサックスより1オクターブ低いです。低いAキーと高いF♯キーでモダンなバリトンは、C 2からA 4の範囲を有します。

まともなサックスの値段はいくらですか?

全体として、評判の高いブランドの最高品質のアルトサックスは約1000ドルかかる可能性がありますが、同様のテナーサックスは約1200ドルかかります

あなたは自分でサックスを学ぶことができますか?

はい !!サックスを自習することは可能以上です!人生のあらゆるものと同じように、あなたは最近ほとんど何でも自分自身に教えることができます。

サックスはギターより簡単ですか?

サックスは本当にソロとメロディーのための楽器です。ピアノやギターのようにサックスで直接ハーモニーを演奏するスキルを身に付ける必要はありません。その点で、サックスは少し簡単です。

サックスを学ぶのにどれくらい時間がかかりますか?

サックスを演奏することを学ぶ
10,000時間。それは一生です!実は違います、そうではありません。もっと似ているのは、30年近くの間1日1時間です。

サックスは簡単に拾えますか?

サックスは最も簡単な管楽器です。リード/マウスピースを正しくセットアップて口を置くと、音が鳴ります。あなたの指はすでにかなり良く、あなたは音楽を読むことができます、それは異なった楽器を拾うことを本当に簡単にするでしょう。

小さなサックスとは何ですか?

ソプラニッシモ(またはソプラニッシモ)サックスは、サックスファミリーの最小のメンバーです。ソプラノサックスの1オクターブ上にあるB♭でピッチングされています。

中古サックスの価値はいくらですか?

現代の学生サックスは、CraigslistまたはeBayで販売した場合、約100ドルから400ドルの価値がありますが、これらの楽器の安価で光沢のある新しいバージョンと競争する必要があります。まだ地元の楽器店がある場合は、地元の楽器店に委託してみることもできます。

アルトサックスやテナーサックスを演奏する方が簡単ですか?

テナーはアルトが良い、それは高いレジスタだのために高いノートに到達した時である一方で、それは、下位レジスタだのため、下のノートに到達した時、より良いですが、どちらのサックスは、多くの困難を伴わずにハイとローのノートに到達することができます。

サックスの平均費用はいくらですか?

すべてのサックスは形とサイズが異なります。サックス価格は200米ドルから8000米ドルまでさまざまです。しかし、サックス奏者の多くが中古のサックスを低価格で提供しているという朗報があります。

どのサックスを演奏すればいいですか?

一般的に言って、ほとんどの新しいサックスの学生はアルトかテノールのどちらかで学び始めます。彼らは最も簡単です。ソプラノとバリトンのサックスには、初心者が直面するいくつかの問題があります。ソプラノが他よりも小さいですが、調子でプレーすることは非常に困難です。