アジャイルスクラムの回顧展とは何ですか?
質問者:Deirdre Schickentanz |最終更新日:2020年5月6日
カテゴリー:スポーツラグビーリーグ
アジャイルレトロスペクティブ、またはスクラムがそれを呼んでいるスプリントレトロスペクティブは、チームが彼らの働き方を振り返り、彼らの仕事を継続的に改善するために使用する慣習です。 12番目のアジャイル原則は次のように述べています。回顧展から出てくる行動は伝達され、次の反復で実行されます。
したがって、アジャイルの回顧とは何ですか?アジャイル回顧展は、アジャイルソフトウェア開発(ASD)の反復の最後に開催される会議です。振り返りの間に、チームは反復で何が起こったかを振り返り、今後の改善のためのアクションを特定します。
第二に、アジャイルで回顧展をどのように実行しますか?そして、回顧展を実行する方法は確かに複数あります。 Retrospectivesの生産性を維持するための最良の方法は、チームに継続的に挑戦して、新しく興味深い方法でソリューションを考えることです。アジャイルレトロスペクティブ
- ステージを設定します。
- データを集めます。
- インサイトを生成します。
- 何をすべきかを決定します。
- ふりかえりを閉じます。
さらに、アジャイルレトロスペクティブの目的は何ですか?
アジャイルレトロスペクティブレトロスペクティブは、プロジェクトまたはプロセスの最後にソフトウェア開発チームが開催する会議であり、各反復後の成功と失敗、および将来の改善について話し合います。振り返りの目標は、チームが彼らの労働文化を改善するのを助けることです。
スプリントの回顧展で何と言いますか?
スクラムガイドによると、良い回顧展は次のようにすべきです。人、人間関係、プロセス、ツールに関して、最後のスプリントがどのように進んだかを調べます。うまくいった主要なアイテムと潜在的な改善点を特定して注文します。そして、スクラムチームの作業方法の改善を実装するための計画を作成します。
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ふりかえりをどのように行いますか?
すべきこと
- 成功を祝い、チームの成功を祝福します。
- セッションを主導するモデレーターを配置します。
- 会議ごとに明確な目標を設定します。
- ふりかえりで対処したい重要な問題を決定します。
- 製品ではなく、チームとその関係に焦点を合わせます。
なぜ回顧が重要なのですか?
なぜ回顧が重要なのですか?それらは、チームが振り返って、どのように改善できるかを確認する機会を提供します。振り返りは、チームの変更だけでなく、組織の変更のきっかけにもなります。それらは、チームを構築して有効にする場所、またはチームが可能な限り最高の場所から旅を始めるのを助ける場所になることができます。
遡及的目標とは何ですか?
ふりかえりの目標は、プロジェクトの目標を達成するためのより良い方法を見つけることができるように、チームメンバーが最後のスプリント中に作業がどのように進んだかについて話し合うことです。これは、チームが内部プロセスについても話し合う必要があることを意味します。
アジャイルのスプリントとは何ですか?
スプリントは、継続的な開発サイクルの1つのタイムボックス化された反復です。スプリント内では、計画された量の作業をチームが完了し、レビューの準備を整える必要があります。この用語は主にスクラムアジャイル手法で使用されますが、かんばん継続的デリバリーの基本的な考え方もスプリントスクラムの本質です。
スプリントとは何ですか?
スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。
遡及的と遡及的の違いは何ですか?
遡及的とは、アクションがあることを意味します。これは、法律などの何かが過去の日付で有効になることを意味します。これは、過去の何かを分析または振り返ることを指す回顧展とは対照的です。
アジャイルでタスクを追跡する責任があるのは誰ですか?
名前は組織によって異なる場合がありますが、タスクを追跡する責任は、チームリーダーと呼ばれることもあるスクラムマスターにあります。
スクラムチームの品質を所有しているのは誰ですか?
プロダクトオーナー
遡及的効果とは何ですか?
NS。犯罪者を、それが行われた時点では犯罪者ではなかった行為にさかのぼって作成する法律。米国では、そのような法律の通過は憲法によって禁止されています。このページへのリンク:<ahref = "https://www.thefreedictionary.com/レトロスペクティブ+効果" >事後法</a>
ふりかえりの反対は何ですか?
遡及的に何かをすることもできません。それは「遡及的に」です。回顧展とは、行動するのではなく、過去を見ることです。遡及の反対は、先制的ではありませんが、先制的です。
スプリントの回顧展ではどうなりますか?
スクラムガイドで説明されているように、スプリントレトロスペクティブは、スクラムチームが自分自身を検査し、次のスプリント中に実施される改善の計画を作成する機会です。スプリント回顧展は、スプリントレビューの後、次のスプリント計画の前に行われます。
品詞は回顧的ですか?
ふりかえり
品詞: | 形容詞 |
---|---|
品詞: | 名詞 |
意味: | 芸術家の生涯の作品の展覧会。 |
関連する言葉: | 解説 |
単語の組み合わせサブスクライバー機能この機能について |
スプリントレトロスペクティブが重要なのはなぜですか?
スプリントの回顧展では、チーム全体が反復を検査し、プロセスを改善するために何ができるかを決定します。これは、「何を改善できるか」を知ることにより、アジャイルチームがプロセスを継続的に改善するのに役立ちます。これにより、すべてのメンバーが所有感を持って改善のための意見を共有することができます。
アジャイルの原則は何ですか?
アジャイルソフトウェア開発の原則
アジャイルソフトウェア開発のマニフェストは、12の原則に基づいています。価値のあるソフトウェアを早期かつ継続的に提供することによる顧客満足度です。開発が遅れた場合でも、要件の変更を歓迎します。技術的な卓越性と優れたデザインへの継続的な注意。 アジャイル開発の方法論とは何ですか?
アジャイルソフトウェア開発とは、反復型開発に基づくソフトウェア開発手法のグループを指し、要件とソリューションは、自己組織化されたクロスファンクショナルチーム間のコラボレーションを通じて進化します。
レトロスペクティブアジャイルとは何ですか?
アジャイルレトロスペクティブ、またはスクラムがそれを呼んでいるスプリントレトロスペクティブは、チームが彼らの働き方を振り返り、彼らの仕事を継続的に改善するために使用する慣習です。 12番目のアジャイル原則は次のように述べています。回顧展から出てくる行動は伝達され、次の反復で実行されます。
スクラムマスターは回顧展に参加しますか?
絶対;スクラムマスターはチームの一員であり、チームメンバー間で対処する必要のある問題がある場合は、回顧展中に発言する必要があります。ふりかえりは、チームがプロセスと行動を「検査して適応」させる場所です。不満を言ったり、握ったり、不平を言ったりするためのセッションではありません。