現実に基づく治療とは何ですか?

質問者:Tanta Prandel |最終更新日:2020年6月20日
カテゴリー:医療健康メンタルヘルス
4.4 / 5 (85ビュー。37投票)
現実療法は、特定の目標を達成するために、問題解決とより良い選択を行うことに焦点を当てた治療アプローチです。ウィリアムグラッサー博士によって開発された現実療法は、過去ではなく現在に焦点を当てています。

これに関して、現実療法の重要な概念は何ですか?

愛と帰属:家族、コミュニティ、または他の愛する人へ。自由:自立するために、個人的なスペース、自律性を維持します。楽しさ:満足感、楽しさ、そして喜びの感覚を実現すること。サバイバル:避難所、サバイバル、食料、性的充足の基本的なニーズ。

また、現実療法の主な目標は何ですか?現実療法主な目標は、クライアントが自分のニーズを満たすためのより良い方法を見つけるのを助けることです。カウンセラーは、クライアントの行動を評価し、変化の計画を立て、自分たちの目標を設定する方法をクライアントに教えます。頭字語「WDEP」は、現実療法の実践で使用される戦略のグループを表します。

上記のほかに、現実療法の3つのRは何ですか?

現実療法は選択理論に由来します。現実療法は、目標に向かって努力し、有意義な関係を築き、問題解決能力を向上させるクライアントに焦点を当てています。現実療法3つのRは、リアリズム、責任、そして善悪です。

現実療法と選択理論の違いは何ですか?

現実療法と選択理論に違いがあります。選択理論は人間の行動を説明しますが、現実療法は配信システムとして機能します(Wubbolding、個人的なコミュニケーション)。セッションは、WubboldingがクライアントのChrisに、一緒にいる間に何が起こることを望んでいるかを尋ねることから始まります。

29関連する質問の回答が見つかりました

現実療法の主な用途は何ですか?

現実療法は問題解決に重点を置いているため、中毒や摂食障害など、さまざまなメンタルヘルス障害に効果的です。これは、薬物乱用、反抗、操作、およびその他の感情的および行動的問題に苦しんでいるリスクのある、または抵抗力のある10代の若者に特に役立ちます。

現実療法で使用される技術は何ですか?

現実療法のクライアントは、次のことを行うように勧められるでしょう。過去ではなく現在に焦点を合わせます。症状について話し合うことは避けてください。彼らの思考と行動を変えることに彼らのエネルギーを集中させなさい。

4つの基本的な心理的ニーズは何ですか?

4つの基本的なニーズがあります。アタッチメントの必要性。コントロール/オリエンテーションの必要性;喜び/痛みの回避の必要性;そして自己強化の必要性。

WDEPモデルとは何ですか?

WDEPシステム。現実療法のユーザーであるWDEPシステムは、個人、グループ、および組織に原則を適用します。システムの効果的な使用の中心は、公正で、堅固で、友好的な雰囲気、気候、環境、または関係の確立です。

どのようにリアリティテストを行いますか?

リアリティテストを行うにはどうすればよいですか?
  1. できるだけ多くの角度から状況を見てください。
  2. 時間をかけて状況を判断し、すぐに考えて急いで入るのは避けてください。
  3. 他の人は状況について自分の考えや感情を持っていることを忘れないでください。あなたが状況を読み間違えた可能性は十分にあります。

現実をどのように定義しますか?

当初の回答:現実をどのように定義しますか?現実とは、情報に気づき、その情報が何を意味するのかを解釈し、その瞬間に私たち自身の解釈に対応するという主観的な経験です。私たちの解釈は、そのことに対する私たちの認識です。

全体的な行動とは何ですか?

トータルビヘイビアとは、ウィリアムグラッサー博士が、ある時点での人の意欲的な行動を表すものとして、人の思考、感情、行動、生理学の組み合わせに付けた用語です。

選択理論の原則は何ですか?

選択理論心理学は次のように述べています。私たちがするのは行動することだけです。ほとんどすべての動作が選択され、そして。私たちは遺伝子によって動かされ、生存、愛と帰属、力、自由、そして楽しみという5つの基本的なニーズを満たします。

現実療法のWDEPとは何ですか?

現実療法WDEPシステム(欲求、実行、評価、計画)を中心に構成されてます:現実療法士はクライアントと協力して、クライアントの欲求とその欲求を達成するために何をしているのかを探り、彼らがしていることが有益か有害かを評価します彼らの目標、そして最終的にクライアントの計画を支援する

リアリティテストとは何ですか?なぜそれが重要なのですか?

セラピストを探す
自分の考えの中で現実とフィクションを区別する能力は、開発の重要な側面です。思考の誤りは行動に影響を及ぼし、不安につながる可能性があります。リアリティテストは、思考における一般的なエラーを認識し、それらを修正することの重要性を強調しています。

治療のポイントは何ですか?

セラピーは、問題を解決したり、目標を設定して達成したり、コミュニケーションスキルを向上させたり、感情を追跡してストレスレベルを抑える新しい方法を教えたりするのに役立つ貴重なツールです。それはあなたが望む人生、キャリア、そして関係を築くのを助けることができます。

現実療法は人間性ですか?

現実療法は、私たち全員が5つの心理的ニーズを持っていると考えています。それは、生存、力、自由、愛、帰属、そして楽しみです。これらのニーズが満たされない場合、または私たちが不健康な方法でそれらを満たそうとすると、問題が発生します。現実療法は、健康的な生活の選択をする上であなたをサポートするのに役立ちます。

WDEPは何の略ですか?

WDEPは、ウォンツとニーズ、方向性と彼らがしていること、彼または彼女の行動の評価、および計画とコミットメントを表します。変化する。

現実療法は認知行動療法ですか?

現実療法は、過去の出来事についての議論を避けながら、現在の人間関係と状況を改善することに焦点を当てた、クライアント中心の認知行動心理療法です。現実療法の目標は、より良い選択をすることを学ぶことによって、人々が自分の生活を改善することをコントロールできるようにすることです。

リアリティテストのテクニックとは何ですか?

リアリティテストは、ジークムントフロイトによって最初に考案された概念であり、一部のセラピストが、現実に基づいたイベントからクライアントの内部の考え、感情、アイデアを区別するのを支援するために使用されます。

認知行動とはどういう意味ですか?

認知行動療法( CBT )は、問題解決に実践的で実践的なアプローチをとる、短期間の目標指向の心理療法治療です。その目標は、人々の困難の背後にある思考や行動のパターンを変え、それによって彼らの感じ方を変えることです。

ナラティブセラピーは何に使われますか?

ナラティブセラピーは、患者が自分の価値観とそれに関連するスキルを特定できるようにすることを目的とした心理療法の一種です。それは、患者が現在および将来の問題に効果的に立ち向かうことができるように、これらの価値観を生きる能力についての知識を患者に提供します。