油性ワニスと水性ワニスのどちらが優れていますか?

質問者:Faye Guder |最終更新日:2020年6月24日
カテゴリ:趣味と興味の
4.8 / 5 (1,900ビュー。39投票)
過去には、-ベースの対応-ベースの仕上げは自分のよりも耐久性でした。ベースのニスは時間の経過とともに琥珀色にならず、ベースの仕上げよりも木の色を忠実に保ちます。しかし、それはまた木目を「平らにし」、オイルベースの仕上げとは異なり、木目を強化しません。

同様に、油性ポリウレタンと水性ポリウレタンのどちらが優れているのかと尋ねられるかもしれません。

油性ポリウレタンのが見栄えがしますそれはより深みがあります-色と輝きの両方で、そしてそれは私たちが広葉樹に期待するように見えます。水性ポリウレタンは、くすんだ色とくすんだ仕上がりの両方を持っています。水性ポリウレタン(左)は、右側の油性ポリウレタンよりも軽くて鈍いです。

また、油性ワニスの上に水ベースのワニスを置くことはできますか?回答:ほとんどの場合、ベースの仕上げよりもベースのポリウレタン良好な状態で使用しても問題ありません。あなたは木の準備/クリーナー/デたグロッサ、またはミネラルスピリットと合成スチールウールで表面をスクラブすることにより、グリース、汚れやワックスを削除する必要があります。

同様に、あなたは尋ねるかもしれません、水ベースのワニスは何か良いですか?

ベースのワニスの利点それはあなたがそれを適用した表面の色に影響を与えません。火災の危険はありません。固形分が多いので、すぐに蓄積します。使用後、ベースのワニスは簡単に掃除できます。

ポリウレタンはどのくらい持続しますか?

グロスオイルベースのワニス、ポリウレタン、デンマークオイルは10年または20年続く可能性がありますが、顔料や平坦化剤が乾燥機を無効にするため、サテンの仕上げや染みが早くなくなる可能性があります。水性コーティングや塗料も3年以上使用可能です。シェラックは、しかし、1年以内に悪化する可能性があります。

29関連する質問の回答が見つかりました

水性ポリウレタンはどのくらい持続しますか?

ただし、中グレードのポリ(または低グレード)を使用している場合は、耐久性が油ベースのポリよりも大幅に低くなることが予想されます。私は下の耐久性を言うとき、私はそれが(多くの場合、2〜4年あまり、しかし皆の損耗が異なる)スクラッチや皮より簡単に、それは限り、最後の最後ではないだろうということを意味します。

ポリウレタンを何回塗ればいいですか?

特にオイルベースの仕上げを使用している場合は、ポリウレタンを3回塗布する必要があります。最初のコートはミネラルスピリットと混ぜる必要があります。これはシーラーとして機能し、使用している木材とオイル仕上げの間にバリアを提供します。毛ブラシはコートを適用するために必要とされます。

フローリングに水性ポリウレタンを何回塗ればいいですか?

我々は、オイルベースのポリより、3つのシンナーでそれコートとして水性ポリウレタンのコートが、硬い層の最小値をお勧めします。水性ポリウレタンは非常に速く乾き、1日で最大4回の塗装が可能です。

良いポリウレタンとは何ですか?

それはあなたがあなたの家の周りを被覆するために必要なもののために素晴らしいことだのでMinwax®水ベース油変性ポリウレタンは最高のポリウレタンです。水ベースなので、煙が少なく、温水で簡単にきれいになります。光沢、半光沢、サテンの光沢があり、優れたポリウレタンでもあります。

ポリウレタンでマット仕上げをするにはどうすればよいですか?

ワイプオンワニスまたはオイルで手でこすります
光沢を高光沢からサテンまたはマットに変換したい場合は、桐油などの硬化油を使用するのが良い方法です。光沢のある水性または油性ポリウレタンのベースコートを塗布し、乾かして、220グリットのウェット/ドライサンドペーパーでこすります。 2番目のコートを適用します。

亜麻仁油の上にポリウレタンを使用できますか?

はい、大まかに言え、これを行うことができ、実際のペナルティはありません。あなたは逆に、多くの声明に反しワニスは、すべて完璧な酸素バリアではないので、オイルはポリのコートの下に完全によく硬化するオンライン乾燥時間の増加を確認する傾向があるが、ありません

ポリウレタンをどのようにスムーズに塗布しますか?

滑らかなポリウレタン仕上げを得る方法
  1. 概要:材料と技術。
  2. ヒント1:鉛筆の跡を取り除きます。
  3. ヒント2:清潔な作業エリアを維持します。
  4. ヒント3:ミネラルスピリットでプロジェクトを拭きます。
  5. ヒント4:大きくて平らな面にはローラーを使用します。
  6. ヒント5:両側を一度に終了します。
  7. ヒント6:小さい領域または狭い領域には、ポリにワイプを使用します。
  8. ヒント7:パッドと紙で軽く砂をまきます。

最高の水性ワニスは何ですか?

2020年3月の床に最適な水性ポリウレタン
ポリウレタン
1ボナメガウッドフローリングフィニッシュエディターズチョイス価格を確認する
2ボナメガクリアHD価格を確認する
3ミンワックス水性ポリ価格を確認する
4 ZARアクア価格を確認する

水ベースのワニスは何に使用されますか?

ベースのワニスは、溶剤がベースであるため、従来のワニスのように油やアルコールベースではなく、ベースと呼ばます。溶剤は、ワニスを希釈して塗布中に液体状態に保つためにのみ使用されます。ワニスの目的は、床に塗ると固まるということです。

ワニスとポリウレタンのどちらが良いですか?

ポリウレタンは水性または油性のプラスチック樹脂ですが、ワニスは古く、樹脂、油、溶剤から作られています。固形物の比率が高いため、ワニスは紫外線による損傷を受けにくくなっています。この仕上げは、適用するとより着色された色を与え、ポリウレタンよりも多くのコートを必要とします。

水ベースのニスをどのように使用しますか?

パッドでベースのポリを適用します
ベースのポリは油よりも速く乾くので、大きな表面を磨くのはさらに困難です。解決策は、ポリを速く滑らかに塗るペイントパッドです。パッドをポリの鍋に浸し、表面全体にパッドをドラッグするだけです。

水ベースのニスをどのように取り除きますか?

フローリングの隠れた部分に溶剤を数滴垂らします。シェラックの場合、溶剤が溶解します。一方、ラッカーシンナーはベースのラッカー仕上げ溶解します。トルエンを使用してベース-あなたはそれがラッカーまたはであるかどうかを確認することができます。

水性ポリウレタンは黄色ですか?

油性と水性の両方のポリウレタンをラテックス/アクリル絵の具に塗ることができます。ただし、油性ポリウレタンは、特に明るい色に対して、黄色または琥珀色を作成します。色に影響を与えずに耐久性を追加するには、ベースの仕上げを使用します。

水性ポリウレタンは防水ですか?

水性ポリウレタンは防水ですか?ポリベースの水ボルネも油のいずれも防水ですが、彼らは両方とも弾力あります。そこに水ベースのポリが油としての耐久性としてポリ基づくものではないという誤解もあり、真実は、それはあなたが使用しているポリ負担の水のどのブランドを依存していることです。

ラッカーオイルまたは水ベースですか?

ラッカーは透明な絵の具として説明することができます。水ベースのラッカーの成分は、アルキド、アクリルおよび/またはビニルアクリルポリマーです。水ベースのラッカーには、油ベースのラッカーに比べて多くの利点があります。有機溶剤を必要としないため、オイルベースのラッカーよりもはるかに少ない有機ガス(VOC)が含まれています。

水性ニスは防水ですか?

はい、乾いた後(そして約1週間後にはもう少し)。異なるブランドとタイプの透明なパーマネントフィニッシュは、他のものよりも後のへの暴露によく抵抗します。たとえば、ポリウレタン(Varathaneブランドなど)とエポキシ樹脂は、他の樹脂よりも優れた長さの耐水性を備えています。