油性ポリウレタンは水ベースよりも優れていますか?

質問者:ナタリアくん|最終更新日:2020年1月17日
カテゴリ:趣味と興味の
4.4 / 5 (700ビュー。16票)
色:油性ポリは琥珀色をしていますが、水性ポリは透明です。油性ポリウレタンは時間の経過とともに琥珀色になり、暗くなりますが、ベースのポリウレタンは堅木張りの床の寿命の間透明なままです。水は非常に速く、ポリ乾燥をベースにおり、いくつかのコート(4まで)は、1日適用することができます。

このうち、水性ポリウレタンは油性ポリウレタンと同じくらい良いですか?

オイルベースのポリウレタンは琥珀色の輝きを残し、必要なコートが少なくなります。水ベース油ベースの両方のポリが優れた保護を提供します。最大の違いは外観です。それは実際に最も耐久性のある堅木張りの床仕上げです。メープルの自然な外観が好きな場合は、水性(水性)ポリウレタン塗布してください

また、水性ポリウレタンはどのくらい持続しますか?ただし、中グレードのポリ(または低グレード)を使用している場合は、耐久性が油ベースのポリよりも大幅に低くなることが予想されます。私は下の耐久性を言うとき、私はそれが(多くの場合、2〜4年あまり、しかし皆の損耗が異なる)スクラッチや皮より簡単に、それは限り、最後の最後ではないだろうということを意味します。

さらに、油性ポリウレタンは水系ポリウレタンよりも耐久性がありますか?

油性ポリウレタン水性ポリウレタンより長持ちします。 2つのオプションの間で耐久性に関する争いはありません。水ベースのポリウレタンはVOCが低く、これは環境へのメリットが少しありますが(これについてはすぐに詳しく説明します)、VOC(揮発性有機化合物)が低いため、長持ちしません。

油性ワニスと水性ワニスのどちらが優れていますか?

過去には、-ベースの対応-ベースの仕上げは自分のよりも耐久性でした。ベースのニスは時間の経過とともに琥珀色にならず、ベースの仕上げよりも木の色を忠実に保ちます。しかし、それはまた木目を「平らにし」、オイルベースの仕上げとは異なり、木目を強化しません。

38関連する質問の回答が見つかりました

水性ポリウレタンを何回使用すればよいですか?

我々は、オイルベースのポリより、3つのシンナーでそれコートとして水性ポリウレタンのコートが、硬い層の最小値をお勧めします。水性ポリウレタンは非常に速く乾き、1日で最大4回の塗装が可能です。

ポリウレタンを何回塗ればいいですか?

特にオイルベースの仕上げを使用している場合は、ポリウレタンを3回塗布する必要があります。最初のコートはミネラルスピリットと混ぜる必要があります。これはシーラーとして機能し、使用している木材とオイル仕上げの間にバリアを提供します。毛ブラシはコートを適用するために必要とされます。

ローラーでオイルベースのポリウレタンを塗布できますか?

はい、ペイントローラー使用しポリウレタン塗布できますポリウレタンは絵筆やローラーで簡単に塗ることができ、速乾性があります。ローラーで材料を適用することは、材料を塗布克服ブラシストロークや線や防止を排除します。

ポリウレタンを2回塗るだけで十分ですか?

中間のコートのサンディングは、新しいコートに付着するものを与えることです。それはそれに少しグリップを与えるのにちょうど十分に表面を荒くします。複数のコートは他のものと同じです。複数のコートは、コーティングをより厚く、より強く、より光沢のあるものにします。

水性ポリウレタンは防水ですか?

水性ポリウレタンは防水ですか?ポリベースの水ボルネも油のいずれも防水ですが、彼らは両方とも弾力あります。そこに水ベースのポリが油としての耐久性としてポリ基づくものではないという誤解もあり、真実は、それはあなたが使用しているポリ負担の水のどのブランドを依存していることです。

ポリウレタンの煙はどのくらい持続しますか?

最初の5〜7日でほとんど硬化するはずですが、臭いが完全に消えて仕上げが最大の硬度に達するまでに最大1か月かかる場合があります。

最高の水性ポリウレタンは何ですか?

2020年2月の床に最適な水性ポリウレタン
ポリウレタン
1ボナメガウッドフローリングフィニッシュエディターズチョイス価格を確認する
2ボナメガクリアHD価格を確認する
3ミンワックス水性ポリ価格を確認する
4 ZARアクア価格を確認する

油性ポリウレタンの硬化にはどのくらい時間がかかりますか?

それが伝統的なオイルベースのポリであると仮定すると、24時間後に靴下を履いて歩くのに十分乾燥しているはずです。 48時間後、靴を履くことができます。その上に家具を置く前に72時間待ってください。治るのに約1ヶ月かかります。

油性ポリウレタンは黄色になりますか?

油性ポリウレタンと水性ポリウレタンの両方をラテックス/アクリル絵の具に塗ることができます。ただし、油性ポリウレタンは、特に明るい色に対して、黄色または琥珀色を作成します。影響を受けた色なしで耐久性を追加するには、水ベースの仕上げを使用しています。

オイルベースのポリウレタンをどのように塗布しますか?

油性ポリウレタンを家具に塗布するには、このステップバイステップガイドの指示に従ってください。
  1. ステップ1-木の表面を研磨します。
  2. ステップ2-ほこりを掃除機で掃除します。
  3. ステップ3-表面をシールします。
  4. ステップ4-最初のコートを適用します。
  5. ステップ5-もう一度サンドします。
  6. ステップ5-より多くのコートを適用します。
  7. ステップ6-クリーンアップして磨きます。

ポリウレタンでマット仕上げをするにはどうすればよいですか?

ワイプオンワニスまたはオイルで手でこすります
光沢を高光沢からサテンまたはマットに変換したい場合は、桐油などの硬化油を使用するのが良い方法です。光沢のある水性または油性ポリウレタンのベースコートを塗布し、乾かして、220グリットのウェット/ドライサンドペーパーでこすります。 2番目のコートを適用します。

亜麻仁油の上にポリウレタンを使用できますか?

はい、大まかに言え、これを行うことができ、実際のペナルティはありません。あなたは逆に、多くの声明に反しワニスは、すべて完璧な酸素バリアではないので、オイルはポリのコートの下に完全によく硬化するオンライン乾燥時間の増加を確認する傾向があるが、ありません

最高のポリウレタンは何ですか?

Minwax®水性オイル変性ポリウレタンは、家の周りをコーティングする必要があるものすべてに最適であるため、最高のポリウレタンです。水ベースなので、煙が少なく、温水で簡単にきれいになります。光沢、半光沢、サテンの光沢があり、優れたポリウレタンでもあります。

最高のオイルベースのポリウレタンは何ですか?

これが市場で堅木張りの床に最適なオイルベースのポリウレタンです。
  • ZARオイルベースのポリウレタンウッドフィニッシュ–スピーディーなもの。
  • Rust-Oleumオイルポリウレタン–キャデラック。
  • デュラシールポリウレタン–安価で耐久性があります。
  • 巧みなDefthaneインテリアエクステリアクリアポリ–ハイソリッドオプション。

ポリウレタンのコートの間にどのくらい待つ必要がありますか?

コートの間
表面が硬化して硬化する時間を与えるために、研磨する前にポリウレタンを常に24〜48時間乾燥させてください。

バートップにはポリウレタンを何回塗る必要がありますか?

ポリウレタンは通常、3回以上のコートで塗布され、コートの間に軽い紙やすりで磨きます。

水性ポリウレタンは時間の経過とともに黄色になりますか?

水ベースのポリウレタンは時間の経過とともに黄色に変わりますか?水性ポリイエローは、オイルベースのポリ(非常に黄色に変わります)よりも少なくなります。時間をかけて黄変の量は、ポリウレタンの強さやグレードによって異なります。木材とポリの両方紫外線反応ます。