解剖学における口蓋裂とは何ですか?

質問者:Yuqi Saunders |最終更新日:2020年6月13日
カテゴリ:医療健康歯科健康
4.5 / 5 (153ビュー。23投票)
他の名前:うさぎ唇裂、口唇裂、口蓋裂

したがって、どの骨が口蓋裂に関与していますか?

口蓋裂口蓋裂は、胚発生中に上顎の発達が停止することによって引き起こされ、口腔と鼻腔の間のコミュニケーションを可能にする正中線の欠陥をもたらします。クレフトは上顎にのみ影響される場合、部分的であること、又は上顎及びリップの両方cleftingで完了することができます。

続いて、質問は、口蓋裂はどこにあるのかということです。口蓋裂は、子宮内での発達中に組織が融合しないときに発生する、口蓋裂の開口部または裂け目です。口蓋裂には、上唇(口唇)に裂け目裂け目)が含まれることがよくありますが、唇に影響を与えることなく発生する可能性があります。

では、口蓋裂の種類は何ですか?

口蓋裂の種類

  • 口蓋裂が不完全です。軟口蓋の口の後ろの裂け目。
  • 完全な口蓋裂。口蓋の硬い部分と柔らかい部分に影響を与える裂け目。
  • 粘膜下口蓋裂。口蓋を覆う粘膜で覆われた、硬口蓋裂および/または軟口蓋裂を含む裂け目。

口蓋裂の原因は何ですか?

口唇裂口蓋裂には多くの原因があります。片方または両方の親から受け継がれた遺伝子、薬、ウイルス、またはその他の毒素の問題はすべてこれらの先天性欠損症を引き起こす可能性があります。口唇裂および口蓋裂は、他の症候群または先天性欠損症とともに発生する可能性があります。

38関連する質問の回答が見つかりました

超音波で口蓋裂が見えますか?

口唇裂は、妊娠の13週の周りに始まる超音波で検出することができます。胎児が発育し続けると、口唇裂を正確に診断するのが簡単になるかもしれません。単独で発生する口蓋裂は超音波使用して見るのがより困難です。ただし、ほとんどの場合、口唇裂と口蓋の原因は不明です。

口蓋裂は遺伝性ですか?

口唇裂口蓋裂(またはその両方)の原因は不明ですが、遺伝的(遺伝的)要因が小さな役割を果たすこともあります。口唇裂または口蓋裂(またはその両方)は、妊娠中に両親がしたこと、またはしなかったことによって引き起こされるものではありません。関連する遺伝的状態。

口蓋裂が最も多い国はどこですか?

米国の口唇口蓋裂の全国レートは平均7.75でした。レートが最も高い国と最も低い国は、それぞれ日本(19.05)と南アフリカ(3.13)でした。国際的には、口唇裂の発生率は低下し、全体の平均有病率は7.94でした。

口蓋裂は障害ですか?

事実:裂け目は「障害」ではありません。それは彼らが追加の助けを必要とすることを意味する方法で子供に影響を与えるかもしれませんが、裂け目を持つほとんどの子供は他の状態の影響を受けず、他の子供と同じように学校でうまくいくことができます。

口蓋裂を防ぐことはできますか?

赤ちゃんの口唇裂口蓋裂を常に防ぐことはできません。しかし、赤ちゃんがこれらの先天性欠損症になる可能性を減らすためにできることがあります。葉酸を服用してください。妊娠前に、毎日400マイクログラムの葉酸を含むマルチビタミンを服用してください。

なぜ赤ちゃんは口蓋裂で生まれるのですか?

ほとんどの乳児の口唇口蓋裂の原因は不明です。口唇口蓋裂は、母親が環境中に接触する、またはどのような母食べるか、飲み物、または彼女が妊娠中に使用する特定の薬のようなものとして、遺伝子やその他の要因の組み合わせによって引き起こされると考えられています。

口唇裂とは何ですか?

口蓋裂は、口蓋裂に鼻への開口部が含まれている場合に発生します。これらの障害は、摂食障害、言語障害、聴覚障害、および頻繁な耳の感染症を引き起こす可能性があります。状態が他の障害に関連している時間の半分未満。

粘膜下口蓋裂とは何ですか?

粘膜下口蓋裂は、口蓋の先天性欠損症であり、口蓋を形成します。粘膜下裂は口蓋垂に影響を及ぼします。口蓋垂は口蓋の後ろからぶら下がっている長い組織です。裂け目はまた、軟口蓋(軟口蓋とも呼ばれる)を覆う粘膜の一部または全部の下に入ります。

通常の口蓋とは何ですか?

通常の口蓋
口蓋口蓋として知られています。硬口蓋は前部にあり、歯に近いです。軟口蓋は喉に向かって後ろにあります。

主な味覚は何ですか?

顎間部(一次口蓋)は、発達する口蓋の最初の部分です。中央切歯と側切歯が含まれています。上顎の隆起の腫れは、内側に突き出ているが舌によって隔てられている棚を形成します。

口唇裂を発見したのは誰ですか?

最初に記録された口唇裂手術は、紀元前390年に中国で行われた、18歳の兵士であるWeyYoung-Chiです。

マイクロフォームの口唇裂とは何ですか?

マイクロフォームの口唇裂(「不完全型」としても知られています)は、口唇裂の最も穏やかなバージョンであり、不完全な口唇裂として分類されます。マイクロフォーム口唇裂は、他の裂け目の明白な裂け目の外観を持っていません。それは単にから鼻までの垂直の傷跡として現れるかもしれません。

口蓋裂をどのように評価しますか?

ほとんどの場合、出生前超音波は、妊娠16週には早くも口唇裂/口蓋裂を検出することができます。その後、診断は出生時に詳細な視覚的評価と身体検査で確認されます。

口蓋裂はそれ自体を修復できますか?

通常は。口唇裂は通常、生後4ヶ月から6ヶ月で修理され、裂け目によって引き起こされる摂食問題はない最後にこれより長い必要がありますので、口蓋裂は通常、生後12ヶ月の周りに修復されるので、これらの問題は通常、短期的です。

口蓋裂は発話に影響しますか?

口唇裂または口蓋裂は、子供の発話能力、さらには言語能力に影響を与える可能あります。オーラルコミュニケーションの次の側面が影響を受ける可能性があります。調音(スピーチ)—話し言葉を形成するための音の物理的生成。

口蓋は何と呼ばれていますか?

口蓋は、一般的に、口の屋根と呼ばれています。それは2つの部分に分けられます:前部の骨の硬口蓋と口の後ろの肉質の軟口蓋(ベロムと呼ばれる)。硬口蓋は口腔の一部であり、軟口蓋は中咽頭の一部です。

一次口蓋と二次口蓋とは何ですか?

一次口蓋または前上顎骨には、4本の切歯を含む歯槽堤の部分が含まれます。二次口蓋は、残りの硬口蓋およびすべての軟口蓋を形成ています。口唇口蓋裂は、前鼻突起の失敗および/または口蓋裂の融合が見られる胚症に起因します。