グルコン酸カルシウム注射は何に使用されますか?

質問者:Vicente Weitenhofer |最終更新日:2020年1月22日
カテゴリ:飲食料理
4.2 / 5 (103ビュー。35投票)
グルコン酸カルシウムは、グルコン酸のカルシウム塩、急速な成長又は妊娠このような低カルシウム血症テタニー、hypoparathyrodismに関連する低カルシウム血症、低カルシウム血症、およびカルシウムの欠乏に起因する治療条件を用いる静脈薬剤です。

同様に、グルコン酸カルシウム注射とは何ですか?

適応症:グルコン酸カルシウム注射液グルコン酸カルシウムに使用されるのは、体内のカルシウム不足を治療または予防するために使用されるカルシウム塩です。

また、グルコン酸カルシウムが速く与えられた場合はどうなりますか?カルシウム塩の急速な静脈内注射は、血管拡張、血圧低下、徐脈、心不整脈、失神および心停止を引き起こす可能性があります。デジタル化された患者での使用は、不整脈を引き起こす可能性があります。局所壊死および膿瘍形成は、筋肉内注射で発生する可能性があります。

その中で、カルシウム注射は何のために使われますか?

塩化カルシウム注射は、低カルシウム血症のテタニー(筋肉のけいれんを引き起こす体内のカルシウムの異常な低レベル)の即時治療で示されるミネラルです。塩化カルシウム注射は、心臓蘇生法や特定の虫刺されや刺傷の治療にも使用されます。

グルコン酸カルシウムをどのように注射しますか?

調製/希釈グルコン酸カルシウム-IV間欠4.5mL(1.0 mmol)を作成し、塩化ナトリウム0.9%、グルコース5%、またはグルコース10%を5.5 mL加えて、0.1 mmol / mLの濃度で最終容量を10mLにします。中心線を介して10〜60分かけて投与量を注入します(可能な場合)。

39関連する質問の回答が見つかりました

グルコン酸カルシウムの利点は何ですか?

健康上の利点
グルコン酸カルシウムは、いくつかの状態を治療するために緊急事態で最も一般的に使用されます。低カルシウム血症を正常に戻すことは適切ではありません。代わりに、グルコン酸カルシウムは、低カルシウムレベルまたは高カリウムレベルの兆候と症状を緩和するために使用されます。

グルコン酸カルシウムの副作用は何ですか?

グルコン酸カルシウムの副作用は次のとおりです。
  • 吐き気、
  • 嘔吐、
  • 食欲減退、
  • 便秘、
  • 口渇、
  • 喉の渇きが増した、
  • 排尿の増加、
  • チクチクする感覚、

グルコン酸カルシウムとはどのような薬のクラスですか?

グルコン酸カルシウムは、グルコン酸のカルシウム塩、急速な成長又は妊娠このような低カルシウム血症テタニー、hypoparathyrodismに関連する低カルシウム血症、低カルシウム血症、およびカルシウムの欠乏に起因する治療条件を用いる静脈薬剤です。

グルコン酸カルシウムにIVプッシュを与えることはできますか?

グルコン酸カルシウムは、200mg /分を超えない速度で投与することができます。一般に、副作用を避けるために、 IV 10%グルコン酸カルシウム製品を1.5 mL /分(150 mg /分)以下の速度でゆっくりと注入します。

グルコン酸カルシウムは心臓に何をしますか?

グルコン酸カルシウムの急速な静脈内注射は高カルシウム血症を引き起こす可能性があり、それ血管拡張、心不整脈、血圧低下、および徐脈を引き起こす可能性があります。グルコン酸カルシウムの血管外漏出は蜂巣炎引き起こす可能性があります。筋肉内注射は、局所的な壊死と膿瘍の形成につながる可能性があります。

グルコン酸カルシウムは血糖値を上げますか?

静脈内(IV)(10%グルコン酸カルシウム10 ml)および経口(3 gカルシウムカルシウムが血漿免疫反応性インスリン(IRI)および血糖値に及ぼす影響を静脈内(0.5 g / kg bwt。ただし、この効果)で調査しました。 、耐糖能障害のある肥満の子供にのみ観察されました。

グルコン酸カルシウムはどのように心臓を安定させますか?

心筋を安定させるためにカルシウムの静脈内投与が行われ、これにより閾値電位が低下し、高カリウムの毒性作用が打ち消されます。カルシウム投与後2〜3分以内に心電図変化の改善が見られるはずです。

カルシウムの作用は何ですか?

カルシウムは体内で非常に重要な役割を果たしています。神経、細胞、筋肉、骨が正常に機能するために必要です。血液中に十分なカルシウムがない場合、体は骨からカルシウムを取り、それによって骨を弱めます。ビタミンDはあなたの体がカルシウムとリンを吸収するのを助けます。

グルコン酸カルシウムの解毒剤とは何ですか?

グルコン酸カルシウムは、高カリウム血症の心臓保護剤として使用されます。グルコン酸カルシウムは、硫酸マグネシウムの毒性に対する解毒剤です。低カルシウム血症の薬力学。

骨粗鬆症に最適な注射は何ですか?

骨粗鬆症の治療には、2つの点滴薬(静脈に直接注射するもの)が承認されています。
  • イバンドロネート(ボニバ)、3ヶ月に1回注入。
  • ゾレドロン酸(リクラスト)、年に1回注入。

カルシウム注射はどのように受けますか?

この薬は、医師の指示に従って静脈または筋肉に注射することにより、通常6時間ごとまたは1日1回投与されます。この薬を脊椎に注射しないでください。投与量はあなたの病状と治療への反応に基づいています。それから最大の利益を得るために定期的にこの薬を使用してください。

カルシウムの欠乏とは何ですか?

一般にカルシウム欠乏症として知られている低カルシウム血症は、血中のカルシウムレベルが低いときに発生します。長期的な欠乏は、歯の変化、白内障、脳の変化、骨粗鬆症を引き起こし、骨がもろくなる可能性があります。

塩化カルシウムは体にどのように影響しますか?

塩化カルシウムを摂取すると、口や喉のやけど、過度の喉の渇き、嘔吐、腹痛、低血圧、その他の深刻な健康への影響を引き起こす可能性があります。暴露または摂取の極端な場合、この化学物質は、皮膚のやけど、心臓障害、呼吸の問題、および発作を引き起こす可能性があります。

ロイコボリンはどのように機能しますか?

ロイコボリンは、葉酸類似体と呼ばれる薬のクラスに含まれています。これは、メトトレキサートは、癌細胞に入り、殺すために可能にしながら、メトトレキサートまたは類似薬の影響から健康な細胞を保護することによって動作します

なぜIVカルシウムをゆっくり与える必要があるのですか?

塩化カルシウムは、その酸性化の性質のため、腎不全または呼吸性アシドーシスまたは不全の患者によって引き起こされる低カルシウム血症の治療には不適切です。塩化カルシウムは静脈からゆっくり投与する必要あります。静脈内注射が速すぎると、高カルシウム血症の症状を引き起こす可能性があります。

骨粗鬆症の最良かつ最も安全な治療法は何ですか?

Fosamax(アレンドロネート)やActonel(リセドロネート)などの一部のビスホスホネートは、毎日または毎週の錠剤として服用されますが、Boniva(イバンドロネート)は、骨粗鬆症の予防と治療のために毎月服用されます。 Reclast(ゾレドロン酸)は、骨粗鬆症治療するために1年に1回、骨粗鬆症を予防するために2年ごとに静脈内投与されます。