アジャイルでのバーンアップとバーンダウンチャートとは何ですか?

質問者:Ederlinda Nasi |最終更新日:2020年3月6日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4.1 / 5 (760ビュー。21投票)
アジャイルダウンチャートバーンアップチャートは、プロジェクトマネージャーがプロジェクトの進捗状況を追跡および伝達するために使用する2種類のチャートです。アジャイルダウンチャートは、プロジェクトで実行する必要のある残りの作業量を示し、バーンアップチャートは、完了した作業量と合計作業量を示します。

また、アジャイルでのバーンアップチャートとは何ですか?

バーンアップチャートは、完了した作業量を追跡し、プロジェクトまたはイテレーションの作業の合計量を表示するために使用されるツールです。複数のソフトウェアエンジニアリング手法で使用されていますが、これらのチャートアジャイルおよびスクラムソフトウェアプロジェクト管理で特に人気があります。

同様に、バーンダウンはどのように計算されますか?アジャイルダウンチャートは、特定のスプリントまたはリリースに残っている作業の日ごとの測定値を提供します。グラフの傾き、つまりバーンダウン速度は、作業時間数を元のプロジェクトの見積もりと比較することによって計算され、各日の平均生産性を示します。

さらに、リリースバーンアップチャートとは何ですか?

リリースバーンアップチャートは、計画された作業と完了した作業を比較することにより、リリースの進行状況を追跡するために使用されます。チームが特定の期間にどれだけの作業を完了したかを知ることができます。作業は、ユーザーストーリーポイントまたは費やした時間数のいずれかである可能性があります。

スプリントバーンダウンチャートの目的は何ですか?

スプリントバーンダウンチャートは、チームの作業を可視化します。これは、作業が完了した速度と、まだ実行されていない作業の量を示すグラフィック表現です。チャートはスプリント期間中および完了したストーリーポイント全体で下向きに傾斜します。

37関連する質問の回答が見つかりました

アジャイルメトリクスとは何ですか?

アジャイルメトリクスは、アジャイルソフトウェア開発プロセスの重要な部分です。これらは、ソフトウェアチームがワークフローの各段階で生産性を監視し、ソフトウェアの品質にアクセスし、開発プロセスをより明確にするのに役立ちます。

アジャイルKPIとは何ですか?

KPIは、アジャイルプロジェクトの計画、戦略、運用、および顧客エンゲージメントの成果と、組織の特権および戦略的目標に対するプロジェクトの関係を評価するプロセス指向の手段です。

アジャイルのスパイクとは何ですか?

アジャイルソフトウェア開発では、スパイクは、開発チームがタイムボックス化された調査を実行するまで推定できないストーリーです。スパイクの出力は、元のストーリーの見積もりです。

アジャイル速度とは何ですか?

アジャイル速度とは、スプリント中に行われる作業の量です。アジャイルでは速度はチームがスプリントの目標に到達するために移動する距離を提供します。

スクラムの速度とは何ですか?

速度は、1回のスプリント中にチームが取り組むことができる作業量の尺度であり、スクラムの主要な指標です。速度は、スプリントの最後に、完全に完了したすべてのユーザーストーリーのポイントを合計することによって計算されます。このコースの推定時間:5分。対象者:初心者。

かんばんプロセスとは何ですか?

かんばんは、開発チームに負担をかけずに、継続的な納品に重点を置いた製品の作成を管理する方法です。スクラムと同様に、かんばんはチームがより効果的に連携できるように設計されたプロセスです。

速度チャートとは何ですか?

速度チャートは、各スプリントで提供される価値の量を示し、チームが将来のスプリントで実行できる作業の量を予測できるようにします。これは、スプリント計画会議中に、実行可能にコミットできる作業量を決定するのに役立ちます。

速度とバーンダウンチャートとは何ですか?

バーンダウン速度の説明
アジャイルダウンチャートは、単一のスプリント(GitHubマイルストーン)内で(ストーリーポイントを使用して)見積もられたすべてのコミットされた作業(GitHubの問題)を完了するためのチームの進捗状況を示します。

バーンレポートとは何ですか?

バーンダウンは、あなたとあなたのチームが顧客のユーザーストーリーをどれだけ速く燃やしているかを示すグラフです。これは、各反復で提供する作業量に対する総労力を示しています。

スクラムのスクラムの目的は何ですか?

スクラムオブスクラムは、複数のチームが関与する毎日のスタンドアップミーティングの場合に使用されるチーム間の同期方法です。スクラムオブスクラムの背後にある主な動機は、チームの生産性を高めるためにアジャイルチームをサポートすることです。他の人との共同作業と調整に役立ちます

リリースバーンダウンチャートはいつ更新する必要がありますか?

スクラムプロジェクトの進捗状況は、リリースバーンダウンチャートを使用して追跡できます。 ScrumMaster、各スプリントの最後にリリースバーンダウンチャート更新する必要があります。スプリントバーンダウンチャートの横軸はスプリントを示しています。縦軸は、各スプリントの開始時に残っている作業量を示しています。

なぜアジャイルスクラムと呼ばれるのですか?

スクラム」という用語は、竹内弘高と野中郁次郎が1986年の画期的な論文「新製品開発ゲーム」で最初に使用したものです。彼らはラグビーの試合からその名前を借りて、複雑な製品開発でチームとして働くことの重要性を強調しました。そのコアは、作者によって「スクラムと名付けられました。

アジャイルで速度をどのように計算しますか?

速度の計算
最初のバージョンは実際の速度であり、完了したストーリーポイントの総数をスプリントの数で割ることが含まれます。たとえば、開発チームが2つのスプリントで合計70ポイントを完了した場合、チームの実際の速度はスプリントごとに35ポイントになります。

アジャイルの叙事詩とは何ですか?

アジャイルスクラム手法における壮大な定義
エピックは、1つの共通の目的を持つ大きな作業の塊として定義できます。これは、機能、顧客の要求、またはビジネス要件である可能性があります。これらの詳細は、ユーザーストーリーで定義されています。エピックは通常、完了するのに複数のスプリントが必要です。

Jiraでバーンアップチャートを作成するにはどうすればよいですか?

まだ助けが必要ですか?
  1. Jiraアイコンをクリックします()
  2. [プロジェクト]をクリックして、関連するプロジェクトを選択します。
  3. [レポート]をクリックし、[バーンアップチャート]を選択します。
  4. 別のスプリント、または縦軸の別の測定値を選択するには、ドロップダウンメニューをクリックするだけです。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

スプリントバックログの所有者は誰ですか?

チームはタイムボックスにあるスプリント中のスプリントバックログ項目にコミットされるスプリントに移動し、それらのユーザーストーリーは、スクラムチームが所有してます。