バクテリアの斑点とは何ですか?

質問者:Nelutu Tovar |最終更新日:2020年1月17日
カテゴリー:医療健康感染症
4.4 / 5 (177ビュー。39投票)
細菌の斑点は、ロングアイランドの細菌性病原菌によって引き起こされるトマトの最も一般的な病気です。症状は、葉、果実の拍車、茎、葉柄、場合によっては果実に発生します。多くの場合、症状は最初に現れ、より感受性の高い若い葉で最も一般的ですが、古い葉で最初に現れることがあります。

ちょうどそうです、あなたはバクテリアの斑点でトマトを食べることができますか?

残念ながら、中に病気セット一度全く細菌斑点処理はありません。ホーム庭師のために、あなたは醜いスポットを扱うことができれば、あなたは、単に影響を受けた植物からの果実として庭に植物を残すことができます食べて完全に安全です。この病気はトマトの種子の中に隠れており、多くの場合、それがどのように広がるかです。

第二に、私のトマトのスポットは何ですか?トマトの黒い斑点の原因トマトに黒い斑点が見られる場合は、花の端の腐敗と呼ばれる状態に対処している可能性があります。花の終わりの腐敗は、トマトの成長期が湿り始めたときに発生する傾向があります。果物がフルサイズの約半分になると、腐敗に気づき始めます。

同様に、トマトのバクテリアスポットをどのように処理しますか?

バクテリアスポットのある植物は治癒できません。健康な植物への細菌の拡散を防ぐために、畑や温室から症候性の植物を取り除きます。影響を受けた植物を燃やし、埋めるか、または熱く堆肥にし、症候性の果物を食べないでください。

トマトに小さな黒い斑点があるのはなぜですか?

花の端の腐敗トマトの底ある暗い斑点あり、果実の端全体を覆うように拡大します。斑点は腐敗して崩壊し、果実は平らで黒くなります。花の端の腐敗、一貫性のない水やりによって引き起こされ、土壌の水分レベルが変動します。

34関連する質問の回答が見つかりました

バクテリア潰瘍でトマトを食べてもいいですか?

感染した植物や、CMM陽性の庭で育てられたトマトやピーマンから種子を保存ないでください細菌性潰瘍に感染した植物の果実は安全に食べられますか? CMMが人体に直接危害を加えたという記録はありません。

トマトの細菌性潰瘍の原因は何ですか?

細菌性潰瘍は、細菌Clavibacter michiganensissubsp。によって引き起こされます。ミシガネンシス(Cmm)。この生物は、主に感染した種子または移植によって植栽に導入されます。 Cmmは無症候性の植物に低レベルで存在する可能性があり、好ましい気象条件が存在する場合は急速に増殖します。

私のトマトの茶色の斑点は何ですか?

土壌腐敗は、リゾクトニアソラニと呼ばれる土壌中の真菌によって引き起こされます。それは地面に触れる果物の部分、または雨や水やりの間に土が果物に飛び散る場所に現れます。スポットは大きく、沈み込んでおり、ターゲットパターンがある場合もあります。

バクテリアスポットとは?

バクテリアスポットはキサントモナス属の4種によって引き起こされ、トマトが栽培されている場所ならどこでも世界中で発生します。バクテリアの斑点は葉と果実の斑点を引き起こし、それは落葉、日焼けした果実、そして収量の損失につながります。

トマトの白い斑点は何ですか?

トマトの皮の真下にある白いピティ組織の斑点は、カメムシの摂食によって引き起こされます。友達のトマト白いコルクの部分は、トマトの種類、高温、低カリウムレベル、春の涼しい天候とそれに続く暑い天候の1つ以上の要因によって引き起こされる可能性があります。

カビの生えたトマトは安全に食べられますか?

一部の食品からカビ安全に切り取って残りを食べることができますが、これは主にハードチーズを含むハードフードに当てはまります。しかし、きゅうり、桃、トマトなどの柔らかい果物や野菜にカビが見られる場合は、それらを捨ててください。カビは表面のはるか下まで浸透しているでしょう。

ブロッサムエンド腐敗トマトは食用ですか?

トマトに暗褐色または黒色の斑点が見られる場合は、花の端が腐っている可能性があります。傷のあるトマトはまだ食用です。傷のある端を切り取り、残りのトマトは大丈夫です。花の終わりの腐敗は、土壌中のカルシウムの欠乏によって引き起こされます。

トマトを枯れて食べても大丈夫ですか?

枯れたトマトを食べる
果実が枯れの特徴である革のような茶色がかった腐敗を発達させた高度な段階では、風味が悪くなるため、トマト食べたくないでしょう。しかし、果物に傷がない限り、食べるのは良いことです。

バクテリアの葉の斑点をどのように扱いますか?

病気の最初の兆候が見られる場合は、硫黄スプレーまたは銅ベースの殺菌剤を毎週塗布して、病気の蔓延を防ぎます。これらの有機殺菌剤は葉の斑点を殺しませんが、胞子の発芽を防ぎます。 SERENADEガーデンでほとんどの真菌性および細菌性疾患を安全に治療します。

バクテリアの葉の斑点をどのように取り除きますか?

バクテリアの葉の斑点に感染した植物の治療法はありません。銅ベースの殺菌剤を病気の最初の兆候で毎週適用して、その広がりを防ぎます。この有機殺菌剤は葉の斑点を殺しませんが、真菌の胞子が発芽するのを防ぎます。火傷病スプレーの適用も病気を制御します。

コショウ植物のバクテリアスポットをどのように処理しますか?

次のヒントに従うことで、バクテリアスポットの問題を最小限に抑えることができます。
  1. 耐性のある品種を選択してください。
  2. 無病の種子と移植片を購入します。
  3. 種子を10%塩素系漂白剤溶液(漂白剤1部、水9部)に2分間浸して処理します。

桃の木のバクテリアスポットをどのように扱いますか?

白いネクタリン
ピーチとネクタリンのバクテリアスポットに使用できる化合物には、銅、オキシテトラサイクリン(Mycoshieldおよび一般的な同等物)、およびsyllit + captanが含まれます。ただし、最小限の病気の制御でさえ、通常、繰り返しの適用が必要です。

トマトの病気は何ですか?

トマトの病気と障害
  • 青枯病菌(Ralstonia solanacearum)は、トマト植物の急速なしおれを引き起こします。
  • トマトの葉の初期枯病(Alternaria solani)。
  • トマトのセプトリアの葉の斑点(Septorialycopersici)。
  • トマトの葉のカビ(Passalora fulva)。
  • 下葉表面の葉型(Passalorafulva)。

胴枯れの原因は何ですか?

病気のサイクル
細菌の枯死は、病原菌Pseudomonas syringaepvによって引き起こされます。この病気は通常、感染した種子を播種することによって畑の中で定着します。雨天時には、雨のしぶき、風で運ばれる水滴、植物同士の接触によって、細菌が感染した植物から健康な植物に広がります。

茶色の斑点のあるトマトを食べても安全ですか?

ブラウンボトム。
半分成長したトマトの底にある円形の茶色の斑点見えますか?それは花の終わりの腐敗であり、これは通常、土壌中のカルシウムの不足によって引き起こされます。花の終わりの腐敗は、季節の早い時期にいくつかのトマトにのみ発生するはずであり、束全体では発生しません。固定するには、カルシウムを含む有機トマト肥料を使用します。

初期の疫病はどのように広がりますか?

トマトやジャガイモの植物によく見られる初期の枯死は、真菌の夏疫病菌によって引き起こされ、米国全土で発生します。初期の疫病は、感染した植物組織で越冬し、雨、灌漑、昆虫、園芸工具の飛沫によって広がります。この病気トマトの種子やジャガイモの塊茎にも伝染します。

黒い斑点のあるトマトを食べても大丈夫ですか?

ブロッサムエンドロット
外観:トマトは健康に見えますが、トマトが熟すと、底に醜い黒い斑点が現れます。トマト黒い斑点は革のように見えます。トマト食べるためにパッチを切り取ろうとすると、中の果物は粉っぽく見えます。