FDC接続とは何ですか?

質問者:Nihat Drefahl |最終更新日:2020年5月15日
カテゴリ:趣味と興味の切手とコイン
4.4 / 5 (474ビュー。31投票)
消防署接続FDC )は、シャム接続とも呼ばれ、ほとんどのスプリンクラーおよびスタンドパイプシステムに見られる重要なコンポーネントです。スプリンクラーシステムが作動すると、消防署はポンプトラックからのホースラインを消防署の接続に接続します。

同様に、FDCは何のためにあるのかと尋ねられるかもしれません。

FDCは消防署接続の略です。これは、対応する消防署が消防ホースを取り付けて、建物のスタンドパイプシステムに水を送り込み、建物のスプリンクラーシステムに水圧を補うことができる商業ビルの外部の接続です。

同様に、FDCを何でポンピングしますか?スタンドパイプシステムの部門の標準開始圧力である150PSIでFDC意図的にアンダーポンプし、1階のホース出口を流しました。

では、最も一般的なタイプのFDC接続はどれですか。

シャムまたは双方向接続として知られている最も一般的なFDCの1つには、2つの21/2インチメススイベル接続があります。 NFPAでは、管轄権を持つ当局が別の特定の接続タイプを指定しない限り、すべての消防署の接続で2 1/2 "National Hose(NH)ネジ付きメスカップリング使用する必要があります。

Storz接続とは何ですか?

1882年にCarlAugust Guido Storzによって発明されたStorz接続は、大口径ホースをスプリンクラーまたはスタンドパイプシステムに接続するために使用されるホースカップリングの一種です。このつながりはすぐにヨーロッパの防火市場を支配しましたが、米国でその場所を見つけるのにほぼ100年かかりました。

29関連する質問の回答が見つかりました

FDCは医療の略ですか?

固定用量の組み合わせ

スタンドパイプシステムはどのように機能しますか?

ウェットおよびドライスタンドパイプシステム。説明:スタンドパイプ供給管は、多くの場合、高層ビルにおける階段の各フロアの間に位置するホース口、ビア構造体の内部供給する消火水建物内に延びています。乾いたスタンドパイプは、消火活動で必要になるまで水で満たされません。

FDCファーマとは何ですか?

FDC Limitedは、製剤(完成した剤形)と医薬品有効成分(API)の製造とマーケティングに従事する、完全に統合された研究指向の製薬会社です。 FDCは、原薬製剤と食品を製造しています。

スタンドパイプシステムとは何ですか?

スタンドパイプシステムは、消防署または訓練を受けた居住者の使用を目的としたホース接続に給水を接続する一連のパイプです。

FDCサインとは何ですか?

シャム接続とも呼ばれる消防署接続FDC )は、消防士が緊急時に見つけて特定できるようにするために重要です。要するに、これらの壁の標識は、消防士が必要とする材料をすばやく簡単に見つけることができることを保証します。

テキストメッセージでFDCはどういう意味ですか?

FDC。スラング/インターネットスラングの定義のみを表示するForeverDropping Casualties (ゲームクラン)(74の定義すべてを表示)注:頭字語の屋根裏部屋には、FDCの他に239の定義があります。

FDCとは誰ですか?

FDC 」は、一部の貸し手が借り手の申請を評価する際にサービスを利用する信用情報プロバイダーであるFactual DataCorp 。の略です。

ポストインジケーターバルブとは何ですか?

PIVインジケーターポスト、Iポスト、IP、ポストインジケーター、またはウォールポストとも呼ばれるポストインジケーターバルブは、スプリンクラー、スプレー、フォームなどの防火システムへの給水用の地下配管の目的で使用されるバルブアセンブリです。大洪水など

消火栓はどのくらい持続しますか?

すべての消火栓は異なっているが、彼らは最後に構築されています。多くの場合、消火栓は20年以上にわたって地域社会に役立つように設計されています。これは、消火栓が適切に維持され、外部の発生源(車両や破壊行為など)によって損傷を受けていない場合に可能になります。 。

消防署の接続FDCは、スプリンクラー制御バルブに対してどこに配置する必要がありますか?

3.1は、 FDCが給水逆止弁のシステム側にあることを示しています。この規定では、入口、配管、逆止弁などを1つのユニットと呼びます。スプリンクラーシステムへの接続から入口までのこれらすべてのコンポーネントのサイズは、13(99)5-15.2によって決定されるものとします。

auto spkrはどういう意味ですか?

自動スプリンクラーシステム

消防署の接続が隣接する地面の歩道または勾配面の上に配置される可能性がある最大の高さはどれくらいですか?

消防署の接続は、中(457ミリメートル)。以下では18以上ありも48以上されなければならない。(1219ミリメートル)の隣接地歩道、またはグレードの表面のレベルを超えて。 [2019 NFPA 146.4。

シャムのつながりの前に駐車できますか?

これらのデバイスに基づく駐車規則はありません。そのの縁石に無関係のマークされたルールがない限り、そのに気軽に駐車してください。それはシャム接続と呼ばれます;建物のスタンドパイプシステムにリンクされています。あなた1つの駐車することができます。

FDCの前に駐車できますか?

言い換えれば、 fdcのの縁石に沿って駐車場はありません。

スタンドパイプは機能しますか?

スタンドパイプは、フェイルセーフされていないシステムを、火災の操作が破損あるいは正常に動作していないスタンドパイプシステムによって侵害された多くの事例がありました。消防士は、使用前にスタンドパイプを洗い流して破片を取り除き、水が利用できることを確認するための予防措置を講じる必要があります。

スタンドパイプテストとは何ですか?

スタンドパイプは、複数のフロア間でスプリンクラーシステムとホースステーションを接続する垂直配管です。屋上スタンドパイプテストでは、システムの最上部にある給水、ポンプ、および配管を確認します。

フロアにはどのくらいのPSIがありますか?

実際、それは1立方フィートあたり62.4ポンドの重さです。この質量は、リフト水片足に0.433 PSIの圧力(62.4ポンド/フィートで144)を必要とします。別の言い方をすれば、1 psiは水を2.31フィート(1 / 0.433)持ち上げます。路上で70プサイを持つ単一階建ての建物、これは些細なことができます。