ピストンとコネクティングロッドをどのように接続しますか?

質問者:Iusra Fargues |最終更新日:2020年4月28日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.8 / 5 (711ビュー。44投票)
ピストンは、リストピンまたはガジオンピンと呼ばれる短い中空のチューブによってコネクティングロッドに取り付けられています。このリストピンは、完全な燃焼力を発揮します。ピストンは、燃焼中に垂直方向の力だけでなく、コネクティングロッドの角度が連続的に変化することによって生じる横方向の力にもさらされます。

それでは、なぜコネクティングロッドの小さい方の端がピストンに接続されているのでしょうか。

コネクティングロッドは、ピストンの往復運動をクランクシャフトの回転運動に変換するために使用されます。小さい方の端ピストンピンでピストンに接続され、大きい方のはクランクピンを介してクランクシャフトによって保持されます。小さい方の端はしっかりした目または分割された目を持つ場合がありますが、大きい方のは常に分割されています。

クランクシャフトのどの部分にピストンピンが接続されているのかと疑問に思う人もいるかもしれません。内燃機関においては、ガジオンピン(UK、リストピンUS)をコネクティングロッドにピストンを接続しピストンの移動に伴って時ピボット連結ロッド用軸受を提供します。

コネクティングロッドの機能は何ですか?

コネクティングロッドは、ピストンからクランクシャフトに運動を伝達するエンジンコンポーネントであり、レバーアームとして機能します。コネクティングロッドは通常、鋳造アルミニウム合金でできており、燃焼やピストンの動きによる動的応力に耐えるように設計されています。

バランスをとらずにピストンを交換できますか?

アセンブリ全体のバランス取る必要はありません。ただ、機械工場に1歳のピストンを使用して新しいピストンを持って、彼らは古いものと同じ重量であることを新しいものを軽くすることができます。非常に多くの場合、TRWまたは同様の品質のブランドの新しいセットを入手するとき、それらはすべて同じ重量ではありません。

37関連する質問の回答が見つかりました

ピストンを下から交換できますか?

ええ、クランクシャフトを取り外しても、ブロックのからピストン/ロッドを取り外すことは絶対に不可能です。電源は、シリンダボアと重複し、それがピストンを通過することができないであろう

コネクティングロッドにどのように印を付けますか?

エンジンに取り付ける場合、ノッチマークはエンジンの正面を向いている必要があります。コネクティングロッドは、ベアリングキャップの鍛造マークと、ロッドの下部がエンジンの正面を向くようにエンジンに取り付ける必要があります。

エンジンからピストンをどのように取り外しますか?

  1. コネクティングロッドの大きい方の端にある2つの1/4 "ボルトにアクセスできるようになるまでフライホイールを回転させ、5/16"ソケットとラチェットを使用してこれらのボルトを取り外します。
  2. コネクティングロッドを使用してピストンを上向きに押し出し、シリンダーブロックからピストンを取り外します。

コネクティングロッドをどのように分離しますか?

ロッドボルトを少し緩め、その柔らかい木槌でそれらを軽くたたきます。ナットが付いたスタッドの場合は、ねじ山をねじ込まないように、スタッドの端と同じ高さになるまでナットを緩めます。それらが本物のボルトである場合は、それらを分離する間、それらを数回転緩めて、良好な位置合わせを維持ます。

コネクティングロッドの部品は何ですか?

内燃機関のコネクティングロッドは、「ビッグエンド」、「ロッド」、「スモールエンド」で構成されています。小さい方の端は、ピストン内で回転できるガジオンピン(「ピストンピン」または「リストピン」とも呼ばれます)に取り付けられます。

ピストンロッドが破損する原因は何ですか?

投げられたロッドまたはピストンロッドの破損は、オイルの問題、エンジンの過剰回転、ピストンベアリングの故障、または通常の摩耗が原因で発生します。エンジンを過度に回転させると、ロッドが破損する可能性があります。回転、バルブのスプリングが故障したり、エンジンに吸い込まれたりすることにより、ロッドの故障を引き起こします。

コネクティングロッドにはどのような種類のベアリングが使用されていますか?

コネクティングロッドに使用される減摩ベアリングは、硬化鋼から精密に研磨れており、2ストロークサイクルエンジンで一般的に使用されています。フリクションロッドベアリングは通常、ブロンズ、アルミニウム、バビットメタルなどの非鉄金属で作られています。

ピストンアセンブリとは何ですか?

ピストンアセンブリ。シリンダー内の圧縮をシールするために使用されるピストンリングのキャリアとして機能します。

コネクティングロッドジャーナルとは何ですか?

コネクティングロッドジャーナルは回転軸からオフセットされており、ピストンのコネクティングロッドの大きい方の端に取り付けられています。紛らわしいことに、それらは一般にクランクピンまたはロッドベアリングジャーナルとも呼ばれます。加圧されたオイルの供給は、メインジャーナルから開けられた角度の付いたオイル通路を通って行われます。

ロッドが投げる原因は何ですか?

投げられたロッドは通常、金属疲労、不十分な潤滑、またはエンジンの過剰回転の結果です。ガソリンがシリンダー内で燃焼すると、ピストンヘッドが下向きに駆動され、コネクティングロッドが押されてクランクシャフトが回転します。ロッドを投げることは、通常、壊滅的なエンジンの故障です。

コネクティングロッドが曲がる原因は何ですか?

最初の原因-油圧ロック-これは、シリンダー内に液体燃料があり、電気スターターがエンジンに適用されている場合に発生します。液体は燃料と空気の混合気のように圧縮されないため、発生する可能性があるのは、ストロークの最上部でピストンが途中で停止するときにロッド曲がることだけです。

コネクティングロッドに作用する力は何ですか?

コネクティングロッドは、ピストンピンとクランクピンの間を引っ張ったり押したりすることによって多くの力を受けるICエンジンの最も重要な部分の1つです。コネクティングロッドは、往復ピストンからの圧力慣性力の両方を受けます。

コネクティングロッドの一方の端がもう一方の端よりも大きいのはなぜですか?

それは小さいよりも大きな力を運びます。小さい方のピストンに慣性力を供給するだけでよく、大きい方のピストンロッドに力を供給する必要があります。スモールエンドベアリングのオイルはクランクシャフトの穴から出て、ビッグエンドを通過してロッドのギャラリーを上っていきます。

コネクティングロッドが不良かどうかはどうすればわかりますか?

曲がったロッドの上位4つの症状
  1. 1)低エンジンオイル。コネクティングロッドが不良または故障している場合は、エンジンが大量のオイルを消費する可能性があります。
  2. 2)エンジンノッキング音。エンジンをオンにして運転すると、ノッキング音が聞こえる場合があります。
  3. 3)油圧を下げます。
  4. 4)ロッドが目に見えて曲がっているまたは損傷している。

ピストンの目的は何ですか?

エンジンでは、その目的は、ピストンロッドおよび/またはコネクティングロッドを介して、シリンダー内の膨張ガスからクランクシャフトに力を伝達することです。ポンプでは、機能が逆になり、シリンダー内の流体を圧縮または排出する目的で、力がクランクシャフトからピストンに伝達されます。

ピストンピンの機能は何ですか?

ピストンピンは、燃焼プロセスからの全力をピストンからコンロッドを経由してクランクシャフトに伝達し、エンジンの最もストレスのかかる部分です。したがって、ピンの摩耗を注意深く定期的にチェックする必要があります。

エンジンにロッドを投げるとどうなりますか?

クランクシャフトにピストンを接続する金属部「とは、コネクティングロッド」と呼ばれます。 RAY:あなたは棒を投げるには、」それは、これらのロッドの一つは文字通り折れたことを意味します。それは、シリンダヘッドに恒久的に自分自身を渋滞まで、ピストンがその途中まで上にある間に、ロッドが破損した場合、ピストンが上がり続けています。