化学的防御の例は何ですか?

質問者:Titina Baigorretegui |最終更新日:2020年1月19日
カテゴリ:ビジネスおよび金融環境サービス業界
4.2 / 5 (322ビュー。26投票)
化学的防御としては、ラテックス(Calotropis gigantia)の生産、ニコチン、カフィン、モルヒネ、コカインなどのアルカロイドの生産があります。これらのアルカロイドは、摂取すると人間や動物に薬理学的影響を及ぼします。

ここで、化学的防御とはどういう意味ですか?

化学的防御は、有毒または忌避性の代謝物を生成することによって消費を回避するために多くの生物によって採用されている生活史戦略です。防御化学物質の生産は、植物、菌類、バクテリア、そして無脊椎動物や脊椎動物で起こります。

上記のほかに、どの動物が化学的防御を持っていますか?動物界では、防御用の化学物質が無脊椎動物(節足動物や軟体動物、陸生および海洋など)に広く見られますが、脊椎動物にも化学的防御戦略があります。防御化学物質は、捕食のリスクを減らすために獲物が利用する物質です。

上記のほかに、植物の2つの化学的防御は何ですか?

化学防御化学化合物によって形成されたフェノール類、テルペノイド、およびアルカロイドのように、保存され、攻撃の下でリリース。抗栄養防御には、化学物質、毒素、防御タンパク質、酵素、および樹脂の堆積物が含まれ、これらは流れて小さな生物をはじくか、物理的に閉じ込めることができます。

植物は防衛のためにどのような化学物質を生産していますか?

植物は、植物の防御に関与する多くの二次代謝産物を進化させてきました。これらはまとめて抗草食性化合物として知られており、窒素化合物(アルカロイド、青酸配糖体、グルコシノレート、ベンゾオキサジノイドを含む)、テルペノイド、フェノール類の3つのサブグループに分類できます。

37関連する質問の回答が見つかりました

植物には防御機構がありますか?

動物とは異なり、植物は捕食者を避けるために動くことはできません。植物の防御機構は、構造と化学的の2つのタイプに分けることができます。構造的防御機構は、単に植物の形の一部です。化学的防御機構はより複雑な適応であり、化合物や毒素の生成が含まれます。

なぜ植物は毒素を生成するのですか?

これらの毒素が隣接する植物の根に入ると、それらがそれ以上成長するのを防ぎます。植物は物質が崩壊または微生物によって修飾される土壌へ根から化学物質を放出することできます。これらの製品のいくつかは、隣接する植物の根それらを吸収すると毒性があります。

植物や動物は化学戦争を通じてどのように依存していますか?

はい、植物や動物化学戦争を利用して攻撃から身守ります(自己防衛)。ミツバチのような動物は、生命が危険にさらされていること気付いた場合に人々刺すのに使用ますが、イラクサのような植物は、突起のような刺すような髪を持ち、人の皮膚に酸を注入して激しい灼熱痛を引き起こします。

機械的防御とは何ですか?

機械的防御の例には、葉または茎のとげ、木の樹皮、および葉の毛状突起または棘が含まれます。いくつかの植物は、微生物や昆虫から保護する葉にワックス状のキューティクルを持っています。これらの機械的防御はすべて、他の人が植物を食べないようにし、思いとどまらせます。

物理的防御とは何ですか?

物理的な防御は、体の最も基本的な形の非特異的防御を提供します。それらには、皮膚や粘膜などの微生物に対する物理的障壁、および害や感染を引き起こす可能性のある身体の領域から微生物や破片を物理的に除去する機械的防御が含まれます。

なぜ動物は防御機構を持っているのですか?

動物には、捕食を避けるのに役立つ多くの防御機構があります。多くの同様の防御は、わずかな違いを伴って異なる種で進化しきました。カモフラージュ、擬態、および爪と歯、多くの種で非常に一般的です。

植物はどのようにして草食動物から身を守るのですか?

機械的防御
植物の最初の防衛線は、樹皮とワックス状のキューティクルで構成された無傷で侵入できない障壁です。どちらも草食動物から植物保護します。草食動物に対する他の適応には、硬い殻、とげ(改変された枝)、および棘(改変された葉)が含まれます。

固有種とはどういう意味ですか?

固有種は、1つの地理的地域にのみ存在する動植物です。種は、地球の大又は小領域に流行することができる。いくつかは、特定の大陸に流行している、いくつかの大陸の一部、および他の単一の島に。

植物は自分自身を守るために何をしますか?

植物はほとんどの動物のように危険から逃げることができないので、彼らは自分自身を守るために独自の武器と鎧を開発しました。植物の主な捕食者は、それらを食べる動物です。小さな捕食者を寄せ付けないために、多くの植物は葉の表面に細い毛のマットを持っています。

植物はどのように病気に抵抗しますか?

植物病害抵抗性は、2つの方法で植物を病原体から保護します。1つは事前に形成された構造と化学物質、もう1つは感染によって誘発される免疫系の反応です。植物は一貫して特定の病原体に抵抗ますが、他の病原体に屈します。耐性は通常特定の病原体種または病原菌株に固有です。

カフェインは防衛機制ですか?

奇妙に思えるかもしれませんが、カフェインの目的は人間の神経系を刺激することではなく(素晴らしい副作用ですが)、植物の防御機構として生成されます。この化合物の製造は、植物の組織内で多くの代謝ステップを伴う複雑なプロセスです。

植物はどのようにしてウイルスから身を守るのですか?

植物はRNAサイレンシングによってウイルスから守ります。しかし、植物ウイルスは、RNAサイレンシングサプレッサーとして機能するタンパク質を発現させることにより、この防御機構を台無しにします。植物は、遺伝的相互作用の精巧なネットワークを使用して病原体に反応ます。

植物は病気にどのように反応しますか?

植物には免疫系がありませんが、病気に反応します。通常、彼らの最初の防衛線は、感染した組織を取り巻く細胞の死です。これにより、感染が広がるのを防ぎます。多くの植物はまた、病原体と戦うためにホルモンや毒素を産生します。

植物はどのようにして自分自身を食べられないように保護しますか?

植物それらを食べる動物に対する膨大な数の機械的および化学的防御を進化させてきました。植物の防御には次のものが含まれます。植物の表面の機械的保護。動物への植物の消化率を低下させる複雑なポリマー;草食動物を殺したり撃退したりする毒素。

アルカロイドはいくつありますか?

よく知られているアルカロイドには、モルヒネ、ストリキニーネ、キニーネ、エフェドリン、ニコチンなどがあります。アルカロイドは主植物に見られ、特に顕花植物の特定の家族によく見られます。合計4,000以上の植物種で、3,000以上の異なるタイプのアルカロイドが同定さています。

植物はどのようにして廃棄物を取り除きますか?

植物では廃棄物は拡散によって除去されます。植物は、光合成の産物である酸素を排出します。植物は蒸散によって水を取り除きます。廃棄物は液胞に保管することも、落ち葉に保管することもできます。

植物はどのようにして菌類から身を守るのですか?

病原体はsRNAを植物細胞に送達して宿主の免疫を抑制しますが、植物はsRNAを病原体に移して感染を引き起こす能力を阻害します。移入された宿主sRNAは、病気を引き起こすのに必要な真菌遺伝子の発現を阻害します。