ケミカルフィーダーとは?

質問者:Axular Seligrat |最終更新日:2020年6月8日
カテゴリ:スタイルとファッションのバスとシャワー
4.3 / 5 (433ビュー。25投票)
ケミカルフィーダーとは化学薬品フィーダーの主な機能は、塩素または臭素の化学薬品をプールに分配することです。化学薬品フィーダーは、プールの所有者に、化学薬品を自動的に調整するため、化学薬品を継続的にチェックする必要がないようにします。

これを考慮して、クロリネーターはどのように機能しますか?

塩水電気塩素処理装置は、プール循環システムに取り付けられ、電気を使用して次亜塩素酸ナトリウムと呼ばれる塩素の形に塩を変換する装置です。これは、普通の塩素よりも安全です。塩素は次亜塩素酸ナトリウムに変化し、プールの水に流れ込みます。

上記のほかに、ショットフィーダーとは何ですか?ショットフィーダーは、処理薬品を水システムに供給するために使用されます。この。腐食防止剤、殺生物剤、ウェットレイアップ化学物質、スケール防止剤、クリーナー、グリコールなどが含まれます。これらの化学物質をシステムに取り込むには、ショットフィーダーを通過する必要があります。

同様に、塩素消毒器に何錠入れるべきかと尋ねられるかもしれません。

5000ガロンの最寄りのユニットに常にラウンド、あなたのプールボリュームを錠剤の右番号を使用します。たとえばプールの容量は20,000ガロンで、4つの塩素タブレットを追加します。ただしプールに16,000ガロンしかない場合でも、3インチの塩素タブレットを4つ使用します。とても簡単です。

浮遊塩素ディスペンサーは良いですか?

10の最高の浮遊塩素ディスペンサー。清潔で健康的なプールを維持することは、あなたのために消毒作業を行う浮遊塩素ディスペンサーのおかげで、雑用である必要はありません。数錠を1つに落とし、水を最適な化学物質レベルに保つためにそれをぐるぐる回します。

32の関連する質問の回答が見つかりました

プールはどのくらいの頻度でショックを受ける必要がありますか?

プールに衝撃与えている間は、フィルターシステムが稼働していることを常に確認してください。一部のプール所有者は、通常のメンテナンスとして1〜2週間に1回プール衝撃与えることを選択します。これは、塩素レベルを維持し、藻類の成長を防ぐための優れた方法です。

クロリネーターが機能するのにどのくらい時間がかかりますか?

通常、3インチのプール塩素タブレットは、1週間に7,500〜10,000ガロンの水を塩素化するように設計されています。つまり、溶解するのに7日かかります。あなたは30,000ガロンのプールを持っている場合は、塩素化またはフローター中3 3インチのプールの塩素錠剤を配置する必要があります。

クロリネーターは必要ですか?

あなたがそれを呼びたい思う方は、塩素消毒器または塩素供給装置にお金を使う必要はありません。水に入る塩素の量を手動で制御できます。 1つの塩素パックは通常最大5,000ガロンの水を処理します。塩素ガスでいっぱいになるのが難しい塩素消毒器を開ける必要はありません。

クロリネーターが機能しているかどうかはどうすればわかりますか?

クロリネーターボックスにはそれが機能していることを示すライトまたはダイヤルがあるはずです。あなたのテストキットを取り、試験管の上に親指を置きます。そして、右の眼球にそれを置き、水を取ります。水だけで塩素化を去ったことを水をテストします-それは非常に高い塩素読書を持っている必要があります。

塩素錠は1週間に何錠服用できますか?

20,000ガロンのプールがある場合は、週に平均4つの塩素錠剤を使用します。塩素の使用は、温度と入浴者の負荷の関数です。暑くてプールにたくさんの人がいると、塩素の消費量が劇的に増加します。

自動クロリネーターは良いですか?

水が塩素処理装置を通過すると、錠剤の一部が溶解し、塩素処理された水がプールに送られます。自動chlorinatorsは、任意の電子機器に対処することなく、いくつかの自動化と制御をしたい、プールの所有者のための素晴らしい選択肢です。

私のプールクロリネーターは何に設定する必要がありますか?

バランスの取れたプールでは、適切な塩素レベルは1〜3ppmです。塩素レベルが低い場合はパーセンテージを上げることができ、塩素レベルが高い場合はパーセンテージを下げることができます。

プールで塩素タブレットと一緒に泳ぐことはできますか?

回答:はい、タブレットを使用する場合、泳いでいる間、タブレットが水中に存在する可能性があります。また、塩素レベルのテストで、消毒剤レベルが水泳に安全であることを確認してください。

フローティングクロリネーターは良いですか?

フローティングクロリネーターの長所。クロリネーターは安全です。錠剤は非常にゆっくりと溶解し、プールに問題が残ることはありません。また、あなたはクロリネータをチェック熱心ようである必要はありませんのでことを、いくつかの浮動chlorinatorsで一度に小規模または大規模なタブレットをロードし、そして3のように多くのようにすることができます。

スキマーに塩素タブレットを入れても大丈夫ですか?

したがって、塩素錠剤をスキマーに入れても大丈夫かどうか疑問に思ったことがあるなら、答えはイエスです。プールポンプが作動すると、水はスキマーラインを通って流れ込み、ポンプを通過してフィルターに入り、ヒーターを通ってプールに戻ります。

1リットルあたりどのくらいの塩素をプールに入れる必要がありますか?

理想的な値は、水1リットルあたり1〜1.5 mg(> 1 ppm〜 <1.5 ppm)です。

塩素タブレットが溶けないのはなぜですか?

錠剤溶解せず、塩素消毒器を開いたときに塩素の強い臭いがする場合は、塩素消毒器の逆止弁が不良である可能性があります。任意の水は塩素化を移動させることなく、存在する任意の水は、単にそこに座って、黄色がかった塩素ガスを構築します。

プールを開けると、どのくらいの塩素がプールに追加されますか?

プールの開口部でダブルショックをお勧めします。ショックを2倍にするには、2ポンドの塩素ショックを使用します。 (塩素システムの場合)水10,000ガロンあたり。プール塩素追加する前に、安全ゴーグルを着用することをお勧めします。

水道水にはどのくらいの塩素が含まれていますか?

1リットルあたり4ミリグラム(mg / Lまたは4パーツパーミリオン(ppm))までの塩素レベルは、飲料水中で安全であると見なされます。このレベルの外部では、有害な健康への影響は発生しない可能性があります2

1000ガロンのプールにはどのくらいの衝撃が必要ですか?

1000ガロンのプールに衝撃を与える場合、塩素レベルを5 PPMにするには、0.05ガロンの漂白剤を使用する必要があります。

バイパスフィーダーとは何ですか?

バイパスフィーダーは、空調システムや暖房システムや大型エンジンウォータージャケットの温水処理のように、所定量の処理薬品を冷水に導入するために使用されます。化学物質は、ポンプを使用せずに、閉じた非蒸発水ループの水流に導入されます。

冷水にはどのような化学物質が使われていますか?

利用可能な水処理方法
化学処理(または投与):独自の(NALCOOLなど)または一般的な化学物質(ケイ酸ナトリウム、亜硝酸ナトリウム、亜硫酸ナトリウムなど)の組成物を使用して、チラーシステムの腐食、スケーリング、ファウリング、および微生物の増殖を防ぎます。