アジャイルスタンドアップとは何ですか?

質問者:Xinxin Romero De Osa |最終更新日:2020年5月14日
カテゴリ:スポーツラグビーユニオン
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毎日のスタンドアップミーティングは、タイムボックス化された短いチームステータスチェックであり、毎日、通常は設定された時間に開催されます。スクラムフレームワークは、デイリースタンドアップを「デイリースクラム」と呼びます。

簡単に言えば、アジャイルでの毎日のスタンドアップミーティングの目的は何ですか?

スタンドアップ目的毎日のスタンドアップは、チーム全体のコミットメントと調整の会議です。これは、チーム全体が障害、実行されたストーリーと実行されていないストーリー、およびあるチームメンバーのやることリストから他の誰かのやることリストに引き出される準備ができているタスクを確実に認識できるように設計されています。

さらに、なぜスタンドアップミーティングが悪いのですか?最高の状態で、スタンドアップミーティングは、各人が自分の仕事に責任を持ち続けながら、継続的な進歩が見られることを保証します。最悪の場合、それは人々が痛みを伴う足のけいれんを起こしている間、彼らが実際に計画よりもずっと長くやっていない仕事について話す破壊的な会議です。

それに対応して、アジャイルスタンドアップをどのように行いますか?

効果的な毎日のスタンドアップミーティングを実行するための5つのステップ

  1. ステップ1:座っていますか?まあ、あなたはすべきではありません。
  2. ステップ2:接続をすばやく簡単にします。
  3. ステップ3:ゲームの顔をつけます。
  4. ステップ4:3つの主要なポイントに焦点を当てます。
  5. ステップ5:タイマーを使用します。

毎日のスタンドアップで何と言いますか?

毎日のスタンドアップミーティングは15分間のミーティングで、毎日、理想的には就業日の開始時に開催されます。毎日のスクラム中に、各チームメンバーは次の3つの質問に答えます。

  • 昨日何をしましたか?
  • 今日は何をしますか?
  • 私の邪魔になるものはありますか?

39関連する質問の回答が見つかりました

毎日のスタンドアップミーティングではどうなりますか?

デイリースクラムは、コミュニケーションを改善し、他の会議を排除し、除去のための開発の障害を特定し、迅速な意思決定を強調して促進し、開発チームの知識レベルを向上させます。これは、会議の重要な検査と適応です。

スクラムのルールは何ですか?

基本的なスクラムルール
  • すべてのスプリントの期間は4週間以内です。
  • スプリント間にブレークはありません。
  • すべてのスプリントは同じ長さです。
  • すべてのスプリントの意図は、「潜在的に出荷可能な」ソフトウェアです。
  • すべてのスプリントにはスプリント計画が含まれています。
  • スプリント計画会議は、スプリントの長さの2時間/週にタイムボックス化されています。

スタンドアップミーティングをどのようにリードしますか?

始めるのに役立つ7つのヒントを次に示します。
  1. 必要な場合にのみ会ってください。従業員からの一般的な苦情の1つは、多くの会議を簡単に電子メールに置き換えることができるというものです。
  2. 短くて甘くしてください。
  3. 目標を設定します。
  4. 構造を維持します。
  5. 離れた場所にいる従業員に、そこにいるように感じさせます。
  6. みんなに話す機会を与えましょう。
  7. フォローアップをスキップしないでください。

プロダクトオーナーはスタンドアップに参加する必要がありますか?

毎日のスタンドアップは、ステータス会議ではなく、同期および調整会議として意図されており、プロダクトオーナーはその中で積極的な役割を果たすことはありません。スクラムプロセス常に透過的である必要がありますが、POは相互作用しない可能性があるため、プロダクトオーナー(PO)は、耳を傾け、観察するために参加できます。

毎日のスタンドアップコールで尋ねられる3つの質問は何ですか?

毎日のスクラム中に、各チームメンバーは次の3つの質問に答えます。
  • 昨日は何をしましたか?
  • 今日は何をしますか?
  • あなたの邪魔になるものはありますか?

毎日のスタンドアップは必要ですか?

はいです。スクラムまたはXPの観点から、スタンドアップ不可欠なアクティビティです。毎日のスクラムがない場合、それは実際にはスクラムではありません。これは「スクラムですが、毎日のスタンドアップは行いません」または略してスクラムと呼ばれます。

スタンドアップミーティングのポイントは何ですか?

これらのスタンドアップミーティング目的は、問題を解決することではなく、問題を浮き彫りにすることです。従業員が問題を提起した場合は、誰かに手を挙げ助けてくれると言ってもらいます。ただし、会議中ではなく、会議の直後。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

立ち上がるにはどれくらい時間がかかりますか?

ミーティングは通常5分から15分のタイムボックスで行われ、参加者が立ち上がって、ミーティングを短く、的確に保つように人々に思い出させるために開催されます。スタンドアップミーティングは、「スタンドアップ」、「モーニングロールコール」、「デイリースクラム」と呼ばれることもあります。

分散したチームでスタンドアップにどのようにアプローチしますか?

手順
  1. 最初にグループ全体を2つのチームに分割し、それらが互いに向き合うように前から後ろに並べる必要があります。
  2. アイテムをマークするスペースを使用して、各人が立つための領域を描きます。
  3. 向かい合う2列の間に余分なスペースを残しておく必要があります。

スタンドアップをもっと楽しくするにはどうすればよいですか?

スタンドアップミーティングを改善するための10のヒントを次に示します。
  1. 軍隊を結集します。スタンドアップは、参加者にエネルギーを注入することを目的としています。
  2. 終了を通知します。
  3. 陰謀を植え付ける。
  4. 実際に立ち上がる。
  5. 短くしてください。
  6. 小さくしてください。
  7. 3つの質問に固執します。
  8. 攻撃的ではなく、集中してください。

かんばんプロセスとは何ですか?

かんばんは、開発チームに負担をかけずに、継続的な納品に重点を置いた製品の作成を管理する方法です。スクラムと同様に、かんばんはチームがより効果的に連携できるように設計されたプロセスです。

どのようにインタラクティブな会議を行いますか?

会議をインタラクティブにする5つの方法
  1. 体験的で実践的なものにしてください。体験を追加することで、参加者は日々の仕事から抜け出し、エキサイティングな挑戦に引き込まれます。
  2. 気晴らしとの戦いをやめなさい。それらを克服します。
  3. それをネットワーキングの機会に変えましょう。
  4. イベントに楽しさと競争の線量を注入します。
  5. それを生き生きとさせてください。

アジャイルのスプリントとは何ですか?

スプリントは、継続的な開発サイクルの1つのタイムボックス化された反復です。スプリント内では、計画された量の作業をチームが完了し、レビューの準備を整える必要があります。この用語は主にスクラムアジャイル手法で使用されますが、かんばん継続的デリバリーの基本的な考え方もスプリントスクラムの本質です。

アジャイルレトロとは何ですか?

アジャイル回顧展は、アジャイルソフトウェア開発(ASD)の反復の最後に開催される会議です。振り返りの間に、チームは反復で何が起こったかを振り返り、今後の改善のためのアクションを特定します。

アジャイル開発の方法論とは何ですか?

アジャイルソフトウェア開発とは、反復型開発に基づくソフトウェア開発手法のグループを指し、要件とソリューションは、自己組織化されたクロスファンクショナルチーム間のコラボレーションを通じて進化します。

スクラムは何の略ですか?

スクラムは、製品開発やその他の知識作業を管理するために使用されるプロセスフレームワークです。スクラムは、チームが何かがどのように機能すると考えるかについての仮説を立て、それを試して、経験を振り返り、適切な調整を行うための手段を提供するという点で経験的です。