PAS FDAとは何ですか?

質問者:リゴベルト|最終更新日:2020年6月14日
カテゴリ:ビジネスおよび金融製薬業界
4.4 / 5 (111ビュー。43投票)
PASは、 FDAがジェネリック医薬品を承認するために使用するAbbreviated New Drug Application(ANDA)など、すでに承認されているアプリケーションに変更を加えることを目的としたアプリケーションです。比較可能性プロトコルの承認を要求します。

この点で、cb30 FDAとは何ですか?

中程度の変更、すなわち、これらの要因が医薬品の同一性、強度、品質、純度、または効力に悪影響を与える可能性がある中程度の変更の承認を得るためのFDAへの提出医薬品の安全性または有効性。

上記のほかに、承認後の調査とは何ですか?承認後の研究は、PMA承認命令で必要とされる臨床または非臨床研究であり、承認された医療機器の市販後のパフォーマンスまたは経験に関する質問に対処するための特定の情報を収集することを目的としています。

また、質問は、事前承認の補足とは何ですか?

大きな変更は、変更を使用して行われた医薬品の配布のに、サプリメントの提出とFDAによる承認を必要とします。このタイプのサプリメントは、事前承認サプリメント(§314.70(b))と呼ばれ、明確にラベル付けする必要があります。

Supacガイドラインとは何ですか?

FDAは、?として指定されたsupacの変更に関するさまざまなガイダンスを発行しています。 Supac -IR(即時放出固形経口剤形。? Supac -MR(徐放性固形経口剤形用)? Supac -SS(クリーム、軟膏、ゲル、ローションを含む非滅菌半固形剤形用)

16の関連する質問の回答が見つかりました

FDA CMCとは何ですか?

CMC –化学、製造および管理。これらの活動は、 CMC 、化学、製造、および管理として知られています。創薬後の医薬品開発ライフサイクルのすべての段階には、 CMCが含まれます。前臨床医薬品開発中に、製品を監視するための適切な分析方法が検証されます。

PASファイリングとは何ですか?

PASは、FDAがジェネリック医薬品を承認するために使用するAbbreviated New Drug Application(ANDA)など、すでに承認されているアプリケーションに変更を加えることを目的としたアプリケーションです。比較可能性プロトコルの承認を要求します。

505b2とは何ですか?

505(b)(2)申請は、法のセクション505(b)(2)に記載されている新薬申請(NDA)です。これは、法のセクション505(b)(1)に基づいて提出され、法のセクション505(c)に基づいて承認されます。アプリケーションの補足は新薬申請であることに注意してください。

補足NDAとは何ですか?

補足NDAとは、既存の製品に関してFDAによって提出および承認された新薬申請に基づく補足的な新薬申請を意味します。

Supacは何の略ですか?

頭字語「 SUPAC「スケールアップと承認後の変更」の略です

BLAとNDAの違いは何ですか?

FDC法の医薬品承認規定の対象となる医薬品には新薬申請( NDA )が使用されますが、PHS法に基づく認可の対象となる生物学的製剤には生物学的製剤認可申請( BLA )が必要です。生物製剤を販売するためのFDAの承認は、生物製剤ライセンスの発行によって付与されます。

Gdufaは何の略ですか?

ジェネリック医薬品ユーザー料金の修正

CBE 30とはどういう意味ですか?

適度。製造上の変更中程度であると考えられる場合、申請者は医薬品配布される少なくとも30日前にサプリメントを提出する必要があります( CBE - 30サプリメント)、または場合によっては、配布時にサプリメントを提出する必要があります( CBE -0補足)。 「 CBE「変更が行われる」ことを意味します。

Pdufa VIとは何ですか?

一連の変更は、処方薬使用料法( PDUFA VI )の6回目の承認によるものです。それに応じて、議会はPDUFAを可決しました。これは、医薬品の安全性、有効性、品質を損なうことなく、医薬品審査プロセスをより効率的にするための料金を徴収することをFDAに許可しました。

Gdufa IIとは何ですか?

議会は、患者が安全で高品質で手頃な価格のジェネリック医薬品にアクセスできるようにするためにGDUFAを制定しました。 GDUFA IIの詳細については、ジェネリック医薬品ユーザー料金修正の実施活動のページをご覧ください。

Gdufaの目標日とは何ですか?

目標日までに目標行動(TAD)を含むANDAおよびANDA修正の90%を確認し、それに基づいて行動します。 ANDAまたはANDA修正のTADは、 GDUFAIIの目標日となります。ただし、ジェネリック医薬品への早期アクセスを促進するために、FDAは2018年7月31日より前にこれらのANDAの多くに対応する予定です。

NDA番号とは何ですか?

FDA申請番号
また、NDA(新薬申請)として知られているこの数は、米国で新薬を販売する承認を得るため、各アプリケーションにFDAのスタッフによって割り当てられます。剤形や投与経路が異なる場合、1つの薬剤に複数の適用番号を付けることができます。