Kライダーとは何ですか?

質問者:Roberth Jaspersen |最終更新日:2020年5月8日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.9 / 5 (1,085ビュー。34投票)
これは、塩化カリウムのピギーバックを表す俗語です(通常、100 mlのnsで10meq以下のkcl)。これらは、k +レベルが非常に低い場合に与えられます。 ivポンプで実行する必要があります。

これに加えて、カリウムはどれくらい速く注入できますか?

投与量と投与速度は、各患者の特定の状態に依存します。血清カリウム濃度が2.5mEq / Lを超える場合、カリウムは最大40 mEq / Lの濃度で10mEq / hourを超えない速度で投与できます。 24時間の総線量は200mEqを超えてはなりません。

さらに、カリウム注入について何を監視する必要がありますか?電解質(血清カリウム、カルシウム、塩化物、マグネシウム、リン酸塩、ナトリウムを含む)、酸/塩基バランス;腎機能;心臓モニター(断続的な注入またはカリウム注入速度が子供で0.5 mEq / kg /時間、または大人で> 10 mEq /時間の場合);適切な補充を評価するために、血清カリウムレベル2から4を繰り返します

ここで、カリウムはどのように投与できますか?

投与は、容量注入ポンプを介して行う必要があります。より高い強度静脈炎や痛みを引き起こす可能があるため、末梢線を介した静脈内投与用のカリウム濃度は40mmol / Lを超えてはなりません。注入部位は、発赤や炎症がないか定期的にチェックする必要があります。

KClの最大推奨注入速度はどれくらいですか?

III。 40 mEq / Lを超える濃度のKClによるすべてのIV維持注入は、注入ポンプを介して投与する必要があります。 A.成人の場合、周辺ラインを介した最大濃度は10 mEq / 100mlです。

39関連する質問の回答が見つかりました

カリウムの注入が速すぎるとどうなりますか?

それはあまりにも急速にまたは高すぎるAの用量で注入された場合、それは数分以内に心停止を引き起こす可能性があります。心臓に対する高カリウム血症の影響は複雑です–事実上あらゆる不整脈が観察される可能性があります。カリウム関連の死亡者と事件の実際の発生率は不明です。

カリウムを押すとどうなりますか?

IVを与えるためのガイドライン
心不整脈や心停止を引き起こす可能性のあるIVプッシュまたはボーラスによるカリウムの投与は絶対にしないでください。毒性作用を防ぐために、IVカリウム濃度は一般的に末梢静脈で40 mEq / L、中心静脈で60 mEq / Lを超えてはなりません。

塩化カリウムをIVプッシュできますか?

塩化ナトリウム注射液中の塩化カリウム静脈内投与、USP、体液および/または溶質の過負荷を引き起こし、血清電解質濃度の希釈、水分過剰、鬱血状態、または肺水腫を引き起こす可能性があります。カリウム塩は決してIVプッシュによって投与されるべきではありません。

塩化カリウムIVを希釈しますか?

投与希釈冷水の少なくとも4オンスと塩化カリウム溶液[警告および使用上の注意(5.1)を参照]。食事と一緒に、または食べた直後に服用してください。血清カリウム濃度が2.5mEq / L未満の場合は、経口サプリメントの代わりに静脈内カリウムを使用してください。

なぜ経口カリウムはIVよりも優れているのですか?

静脈内カリウムは、血清カリウムレベルを経口カリウムよりわずかに増加させました(10mEqあたり0.14投与された10mEqあたり0.12)。これは、カリウムレベルが正常と見なされる研究の患者数が多いことを説明するのに役立ちます。中等度から重度の低カリウム血症の患者はほとんどいませんでした。

KClはブドウ糖で与えることができますか?

5%デキストロース注射液での塩化カリウムの静脈内投与、USP、体液および/または溶質の過負荷を引き起こし、血清電解質濃度の希釈、水分過剰、鬱血状態、または肺水腫を引き起こす可能性があります。カリウム塩は決してIVプッシュによって投与されるべきではありません。

カリウムはIVによって傷つきますか?

塩化カリウムの静脈内注入は、末梢挿入中心静脈カテーテルを介して注入を行う場合、注入部位に重度の急性の痛みを引き起こす可能性があります。末梢塩化カリウム注入を受けている患者の疼痛管理の成功は、患者ケアの質の指標です。

どのように塩化カリウムを与えますか?

常にKClを希釈し、ボーラスまたはIVプッシュを決して与えないでください。組織のポリシーにより、点滴液中のKClの濃度が1リットルあたり60 mEq〜80mEqに制限される場合があります。常に輸液ポンプを使用してください。 IVポールの容器にKClを注入しないでください。

なぜ彼らはIVを通してカリウムを与えるのですか?

塩化カリウムを含む静脈内溶液は、特に必要なカリウムカチオン(K +)を提供することを目的としています。腎臓カリウムを十分に保存していないため、空腹時またはカリウムを含まない食事をしている患者では、体からのカリウムの喪失が続き、カリウムが枯渇します。

なぜカリウムが患者に与えられるのですか?

塩化カリウムは、カリウムの血中濃度の低下(低カリウム血症)を予防または治療するために使用されます。カリウムレベルは、病気の結果として、または特定の薬を服用した結果として、あるいは下痢や嘔吐を伴う長期にわたる病気の後に低くなる可能性があります。

カリウムは心臓にどのように影響しますか?

カリウムはすべての心拍で役割を果たします。 1日に10万回、それはあなたの心臓があなたの体を通して血液を搾り出すのを誘発するのを助けます。また、筋肉が動き、神経が働き、腎臓が血液をろ過するのに役立ちます。

どのレベルのカリウムが危険ですか?

カリウムは、心臓の細胞を含む神経細胞や筋細胞の機能に重要な化学物質です。血中カリウム濃度は通常、1リットルあたり3.6〜5.2ミリモル(mmol / L)です。血中カリウム濃度が6.0ミリモル/ Lを超えると危険な場合があり、通常は早急な治療が必要です。

カリウムショットをもらえますか?

この塩化カリウム注射液は、無菌、非発熱性、高濃度、すぐに使用できる塩化カリウムの溶液であり、注射用水中のUSP、静脈内投与用の単回投与容器での電解質補充用のUSPです。抗菌剤は含まれていません。

高カリウムの症状は何ですか?

しかし、カリウム値が症状を引き起こすほど高い場合は、次のような症状が見られる可能性があります。
  • 倦怠感または脱力感。
  • しびれやうずきの感覚。
  • 吐き気または嘔吐。
  • 呼吸困難。
  • 胸痛。
  • 動悸または不整脈。

低カリウムから回復するのにどのくらい時間がかかりますか?

軽度の低カリウム血症のほとんどのケースでは、カリウムは数日あなたはカリウムを服用開始後に正常に戻ります。カリウムが十分に低く症状を引き起こす場合は、脱力感やその他の症状が消えるまで数日かかる場合あります。

なぜカリウムの前にマグネシウムを置き換えるのですか?

その結果、細胞はカリウムを失い、カリウムは尿中に排泄されます。電解質障害の状況では、低カリウム血症とカリウムの枯渇をカリウムサプリメントで十分に修正する前にマグネシウムの交換が必要になることがよくあります。

塩化カリウムとは何ですか?

塩化カリウムは、治療に使用されるミネラルサプリメントであるか、血液中のカリウムの低水準を防ぎます。しばしば式KClと呼ばれるサプリメントは、数十のメーカーから入手できます。カリウムは、心臓、筋肉、腎臓、神経、消化器系の機能に不可欠です。