ビタミンKは何でできていますか?

質問者:Khaly Marcklin |最終更新日:2020年4月25日
カテゴリ:健康的な生活栄養
4.3 / 5 (194ビュー。12投票)
化学的には、ビタミンKファミリーは2-メチル-1,4-ナフトキノン(3-)誘導体で構成されています。ビタミンK 1およびビタミンK 2:ビタミンKは、2つの固有ビタマーを含みます。次に、ビタミンK 2は、原子のイソプレノイド基でできた炭素側鎖の長さが異なる、いくつかの関連する化学サブタイプで構成されています。

同様に、ビタミンKは体内でどこで生成されるのでしょうか?

ビタミンKには2つの形態があります。最初のタイプはビタミンK -1またはフィロキノンとして知られており、ほうれん草やケールなどの植物に含まれています。 2番目はビタミンK -2またはメナキノンとして知られており、体内で発見され、腸管で自然に生成されます。

さらに、カリウムとビタミンKは同じものですか?カリウムは、 Kの文字で表される周期表の鉱物であり、電解質です。一方、ビタミンKは、体が脂肪組織や肝臓に蓄える栄養素です。あなたの体の主な機能は、血液凝固を維持することです。

また、知っておくと、ビタミンKが多すぎると有害になる可能性がありますか?

腎臓病:腎臓病のために透析治療を受けている場合、ビタミンKが多すぎる有害になる可能があります。実際、高用量のビタミンKは、これらの人々の凝固の問題を悪化させる可能性があります。

ビタミンKは何をしますか?

利点。ビタミンKは骨の健康と創傷治癒の重要な要素です。ビタミンKは脂溶性ビタミンで、健康な骨と正常な血液凝固のためのタンパク質を作ります。ハーバード公衆衛生学校によると、ビタミンKは血液凝固に必要な13のタンパク質のうち4つを生成するのに役立ちます。

38関連する質問の回答が見つかりました

ビタミンKはあなたの肌に何をしますか?

ビタミンK体の血液凝固過程助けるのに不可欠です。これは体が傷、打撲傷、および手術の影響を受けた領域を癒すのに役立ちます。ビタミンK基本的な機能、ストレッチマークなどの特定の肌の状態にも役立つと考えられています。

ビタミンKはあなたをうんちさせますか?

ビタミンKは、肝臓、脳、心臓、膵臓、骨など、体全体に含まれています。それ非常に速く分解され、尿や便に排泄されます。このため、他の脂溶性ビタミンで時々発生する可能性があるように、摂取量が多い場合でも体内で毒性レベルに達することはめったにありません。

ビタミンKの別名は何ですか?

ビタミンKという名前はドイツ語の「Koagulationsvitamin」に由来しています。ビタミンKのいくつかの形態は、世界中で薬として使用されています。ビタミンK1(フィトナジオン)とビタミンK2メナキノン)は北米で入手可能です。

ビタミンKは毎日服用しても安全ですか?

ほとんどのアメリカ人はビタミンK欠乏症のリスクがありません。ビタミンKの推奨される適切な摂取量は、年齢と性別によって異なります。 19歳以上の女性は1日90マイクログラム(mcg)を消費し、男性は120mcgを摂取する必要があります。

どのビタミンKを摂取すればよいですか?

どのくらいのビタミンKを摂取する必要がありますか?
グループ適切な摂取量
14〜18歳の女の子75マイクログラム/日
19歳以上の女性90マイクログラム/日
女性、妊娠中または授乳中(19-50) 90マイクログラム/日
女性、妊娠中または授乳中(19歳未満) 75マイクログラム/日

ビタミンKの副作用は何ですか?

ビタミンK注射の副作用は何ですか?
  • フラッシング、
  • 注射部位の痛みや不快感、
  • 味覚障害、
  • めまい、
  • 急速または弱い脈拍、
  • 大量の発汗、
  • 低血圧(低血圧)、
  • 息切れ、そして。

ビタミンKは体重を増やしますか?

背景/目的:ビタミンKの状態は、何人かの著者によって脂肪とブドウ糖の代謝に関連付けられていますが、高ビタミンKの摂取が体重や組成に影響を与えるかどうかは不明なままです。ここでビタミンKの摂取量を増やすと体脂肪または脂肪の分布が減少するという仮説検証しました。

ビタミンKはあなたの心臓に良いですか?

ビタミンKは、ビタミンK1とK2に分けられる栄養素のグループですビタミンK1は血液凝固に関与しており、ビタミンK2は骨と心臓の健康に役立ちます。ただし、ビタミンKサブタイプの役割に関するさらなる研究が必要です。しかし、ビタミンKが体の機能に不可欠な役割を果たしていることは明らかです。

ビタミンK2は動脈からプラークを取り除くことができますか?

結果はヒトで再現できる場合は40%のビタミンK2逆転し動脈硬化は、高用量のビタミンKは、心血管疾患(CVD)の開発のための重要な独立した危険因子である動脈石灰化を減少させるための潜在的な臨床的意義を持つことができます。

体はビタミンKを蓄えていますか?

ビタミンKは脂溶性ビタミンですが、体は非常に少量を貯蔵しており、定期的な食事の摂取なしに急速に枯渇します。おそらくビタミンK貯蔵する能力が限られているため、ビタミンKエポキシドサイクルと呼ばれるプロセスを通じてそれをリサイクルします(図2)。

ビタミンKは高血圧に悪いですか?

血圧の上昇に関連する低ビタミンD& Kレベル:研究。低レベルのビタミンDとKの組み合わせは、血圧の上昇高血圧のリスクの増加に関連していると、新しい研究は述べています。 「ビタミンDとKの状態が低いと、心血管リスクが高くなります。

ビタミンKはあなたの目に良いですか?

ビタミンK:ビタミンKの推奨される一日割当は80mgのです。ビタミンKには抗酸化物質が含まれており、加齢に伴う目の状態を改善し、目を保護します

ビタミンKは血栓を引き起こしますか?

血液が自由に流れるようにするには、十分な量のビタミンKが必要です。実際、ビタミンKの量が少ないと、不要な血栓のリスクが高まります。したがって、ビタミンK血液を「凝固しすぎる」ことはなく、血液が体全体を自由に流れるために不可欠な要素です。

ビタミンK2は脳卒中を引き起こす可能性がありますか?

現在までのところ、観察研究では、メナキノンの大量摂取が動脈石灰化の減少13 14および冠状動脈性心臓病(CHD)に関連していることが示されています。 22、ビタミンKは血液凝固と血管石灰化の両方に影響を与えるため- 24虚血性および出血性脳卒中のリスクが我々に加えて指定された脳卒中リスク

いつビタミンKを摂取すればよいですか?

抗凝固療法の迅速で完全な逆転(例えば、2〜8時間以内にINRを<1.5に戻す)が必要な患者は、2.5〜10mgの用量でIVビタミンKを投与する必要があります。凍結血漿は適切と見なされるべきです(利益は6時間だけ持続します)。

ビタミンKが豊富な食品はどれですか?

ビタミンKが高い最も一般的な食品は、ケールコラードグリーン、ブロッコリー、ほうれん草、キャベツ、レタスなどの緑の葉野菜です。