具体的な混合物とは何ですか?

質問者:ボニータウフエ|最終更新日:2020年2月7日
カテゴリ:ビジネスおよび金融土木産業
4.3 / 5 (150ビュー。16票)
混和剤は、混合前または混合中にコンクリートに添加される天然または製造された化学物質です。最も頻繁に使用される混和剤は、空気連行剤、減水剤、減水遅延剤および促進剤です。

ここで、コンクリートに使用される混和剤は何ですか?

化学混和剤には、空気連行、減水、遅延、加速、および可塑剤(高性能減水剤)の5つの異なるクラスがあります。

続いて、質問は、コンクリートの高性能減水剤とは何ですか?また、高域減水として知られている超可塑剤は(SPの)、高強度のコンクリートを製造する際に使用される添加剤です。可塑剤は、コンクリートの製造を可能にする化合物です。水とセメントの比率が低くなると、コンクリートの強度が増します。

また、質問は、なぜコンクリートに混合物を使用するのかということです。

混和剤は、さまざまな方法でその特性を変更するためにコンクリートで使用されます。一般的な用途には、作業性の向上、硬化時間の増減、コンクリート強度の向上などがあります。混和剤は、セメントの色を変えるなどの審美的な理由で使用することできます。

コンクリート混和剤の費用はいくらですか?

1リットルの水(w / c比= 0.5)と一緒に2kgのセメントを取ります。混合物セメントの0.1重量%をセメントと水の混合物に加える。しばらくの間、水、セメント混合物混ぜます。次に、1リットルの混合物を取り、マーシュコーンに注ぎます。

39関連する質問の回答が見つかりました

可塑剤はコンクリートを弱めますか?

可塑剤は、強度を向上させるためにポゾラン灰をコンクリートに添加する場合にもよく使用されます。可塑剤を過剰に添加すると、コンクリートが過度に分離するため、お勧めできません。使用する特定の化学薬品によっては、可塑剤の使用量が多すぎると、遅延効果が生じる可能があります。

リターダはコンクリートを弱めますか?

コンクリートの硬化を遅らせる一般的な方法は、リターダーと呼ばれる混合物を使用することです。リターダーは主に、コンクリート混合物に対する熱の有害な結果を打ち消すことを目的としています。それらは副作用としてのみ水/セメント比を下げます。寒い季節にはリターダーを使用しないでください。

コンクリートをどのように強化しますか?

コンクリートをさらに強くする方法
  1. 鉄筋またはスチールメッシュでコンクリート注入を補強します。
  2. コンクリートを注ぐときは天候を考慮してください。
  3. 新しいコンクリートを注ぐ日は1時間ごとに、次の2日間は少なくとも1日3回、水ホースでミストします。
  4. 涼しい日にコンクリートにカルシウムを加えないようにコンクリート会社に依頼してください。

コンクリートのリターダーとは何ですか?

リターダーは、化学反応を遅くする化学薬品です。たとえば、リターダーは、ウォールボード、コンクリート、接着剤などのプラスチック材料の化学反応硬化を遅らせるために使用されます。

コンクリートは何種類ありますか?

通常、建築および建設業界では、建設の種類に応じて24種類のコンクリートが使用されます。

なぜスランプ試験が行われるのですか?

コンクリートスランプ試験は、固まる前にフレッシュコンクリートのコンシステンシーを測定します。作りたてのコンクリートの施工性、つまりコンクリートの流れやすさを確認するために行われます。スランプ試験は、現場条件下でコンクリートのさまざまな荷重に対して均一性を確保するために使用されます。

混合タイプとは何ですか?

コンクリート混和剤の種類
  • 空気連行剤。
  • 減水剤。
  • リターダーを設定します。
  • アクセラレータを設定します。
  • 高性能減水剤。
  • 特殊な混合物:腐食防止剤、収縮制御、アルカリシリカ反応性抑制剤、および着色剤が含まれます。

なぜコンクリートに鋼を使用するのですか?

コンクリートの引張強度と延性低さを打ち消すために、引張強度の高いコンクリートに使用しています。を含める主な目的は、構造的な破損やひび割れを引き起こす可能性のあるコンクリートの特定の領域での引張応力に抵抗することです。

コンクリート可塑剤はどのように機能しますか?

コンクリート可塑剤は、水セメント比を上げることなく、フレッシュコンクリートの作業性を高めます。コンクリート可塑剤は、セメントの0.1重量%から0.4重量%の量でコンクリートに添加されます。これらの用量を追加すると、コンクリート混合物に必要水の5〜15%が削減され、一定の作業性が得られます。

コンクリートの混合とはどういう意味ですか?

混和剤は、コンクリートに添加してその特性を達成または変更できる物質です。混和剤は、セメント、水、骨材に加えて、通常は混合プロセスの直前または最中にコンクリートに添加されます。

コンクリートにはどのような化学物質が使われていますか?

混和剤は、混合前または混合中にコンクリートに添加される天然または製造された化学物質です。最も頻繁に使用される化学混和剤は、空気連行剤、減水剤、減水遅延剤、および促進剤です。

なぜ硬化が必要なのですか?

硬化の主な目的:(a)水分の損失を防ぐため、(b)温度を維持するため。現場では、コンクリートは大気に開放されています。コンクリートで使用される水は蒸発し、コンクリートで利用可能な水は、特に最上層で効果的な水和を行うのに十分ではありません。

高性能減水剤はコンクリートに何をしますか?

超可塑剤が流れ、注ぐことができる、簡単に置かれたコンクリートに硬く、低スランプコンクリートを変換します。それらは、作業性を改善し、仕上げをスピードアップし、強度を高め、セメントを節約し、収縮と熱亀裂を減らすのに役立ちます。

コンクリートの施工性は?

作業性は、生または新鮮なコンクリート混合物の特性です。簡単に言えば、作業性とは配置のしやすさを意味し、作業可能なコンクリートとは、配置が可能で、分離することなく簡単に圧縮できるコンクリートを意味します。望ましい作業性は、すべてのタイプのコンクリートで同じではありません。

コンクリート養生とは?

硬化とは、コンクリートの水分含有量と温度を早い時期に適切に維持し、混合物が達成するように設計された特性を開発できるようにすることです。硬化は、コンクリートが望ましい強度と耐久性を発揮できるように、配置と仕上げの直後に開始されます。

混合とはどういう意味ですか?

混合物が必要な状況のためにそれをより適切にするために、通常のコンクリートの特性を変更するために、直前または混合中にバッチに加え、骨材とコンクリートの成分として使用される水、セメント以外の材料として定義されます。

何が良い可塑剤になりますか?

一次可塑剤は、ポリマーの伸び、柔らかさ、柔軟性を高めます。それらはポリマーとの適合性が高く、大量に添加することができます。例:ビニール手袋の最大50%は可塑剤構成されているため、PVCは柔軟で、着用するのに十分な柔らかさです。