混合物の互換性とは何ですか?

質問者:Stoyka Lindenstock |最終更新日:2020年5月18日
カテゴリ:医療用医薬品
4.8 / 5 (850ビュー。44投票)
溶液中の別の薬剤と同時にY部位接続で同時に投与される単一の薬剤。ソリューションの互換性。溶液中の単一の薬剤。混合物の互換性

続いて、IV互換性とはどういう意味ですか?

2018年8月22日27078。単一のIVラインまたは単一の注射器から2つの異なる薬剤を投与すると便利なことがよくあります。このように投与された各薬剤は、他の薬剤の存在や希釈剤によって変化しないことが重要です。薬物の組み合わせは、溶液中での適合性についてテストされます。

上記のほかに、2つを混合する前に、なぜ薬物の適合性を別の薬物とチェックする必要があるのですか?化学変化は各薬剤の添加後に発生するため、IVに複数の薬剤を添加する場合は、混合の順序が問題になります。また、注入を開始する前に容器を静かに反転させます。接触時間。 2つ以上の薬剤が一緒になっている時間が長いほど、非互換性が発生する可能性が高くなります。

このように、IV薬が適合しない場合はどうなりますか?

薬物の不適合性は、溶液が同じ注射器、チューブ、またはボトルで組み合わされたときに、2つ以上の薬物間でinvitroで発生する物理的および化学的反応です。物理的反応は、降水を含む目に見える変化を引き起こす可能性があります。色、一貫性、または乳白色の変化;またはガス生産。

Yサイトはピギーバックと同じですか?

Yサイトピギーバックを使用することは実際には重要ではありません。ポンプをセットアップして、ピギーバックと同時にメイン流体を実行することができます(少なくとも私の病院では)。 Yサイトに2番目のラインを設定する場合は、2番目のivポンプを使用する必要があります。

31関連する質問の回答が見つかりました

薬物沈殿とは何ですか?

反対に帯電した場合、芳香環を含む有機薬物イオンが比較的強い濃度で結合すると、沈殿が発生する可能性があります。

薬物適合性の定義とは何ですか?

溶液中の別の薬剤と同時にY部位接続で同時に投与される単一の薬剤。ソリューションの互換性。溶液中の単一の薬剤。混合物の互換性。溶液中の2つの薬

Yチューブは何に使用されますか?

Yセットは、液体の急速注入または血液と0.9%塩化ナトリウム溶液などの二重投与のいずれかに使用できます。 Yセットの手動チューブにより、2つのバッグを吊るすことができ、交換品の配送を制御するために付属の排水バッグが使用されました。

なぜ私たちは薬をピギーバックするのですか?

患者への危害を防ぐために、多くの薬をゆっくりと投与する必要あります。この投与方法は、急速な注入のリスクを軽減します。ピギーバック薬剤は、連続IV溶液によって、または短い静脈アクセス装置(生理食塩水ロック)を流すことによって特許が維持される確立されたIVラインを介して与えられます

乳酸菌リンガーと互換性のないものは何ですか?

ダプトマイシンは、0.9%塩化ナトリウム注射液及び乳酸加リンゲル注射と互換性があり、デキストロースを含む希釈剤と互換性がありません。デキストロースを含む注射剤はより酸性であるため、水溶性の低い非イオン化型のダプトマイシンが多くなります。

抗生物質をピギーバックできますか?

IV抗生物質は、互換性のあるIV溶液に便乗することができます。抗生物質、ヘパリン、カリウムの注入、IV注入またはIVピギーバックのいずれかで行うことができます。

薬が沈殿するとどうなりますか?

沈殿物が観察された場合は、薬剤または溶液を投与しないでください。沈殿物は、薬物の不活性化、カテーテルの閉塞、および血栓性静脈炎から多臓器不全、さらには死に至るまでの粒子塞栓によるさまざまなレベルの危害による治療の失敗につながる可能性があります。

化学的非互換性とは何ですか?

意味。不適合な化学物質は、混合すると望ましくない化学反応を引き起こします。これは通常、爆発、火災、および/または有毒物質の形成を通じて健康と安全に差し迫った脅威を引き起こすために反応する物質を指します。

なぜ彼らはIVをフラッシュするのですか?

生理食塩水フラッシュは、静脈ライン( IV )、中心ライン、または動脈ラインから薬やその他の腐りやすい液体を取り除き、ライン(チューブ)と入口領域を清潔で無菌状態に保つ方法です。 IVがまだ特許を取得していることを確認するために、ドリップを接続する前にフラッシングが必要です。

処方箋に非互換性が生じるのはなぜですか?

薬物の非互換性は、薬物と溶液、容器、または別の薬物との間で発生する望ましくない反応を指す投薬エラーの別のバリエーションです。これにより、潜在的に有害なインラインの非互換性が生じ、薬剤の有効性が低下したり、微粒子の負荷が増加したりする可能があります。

IV沈殿とは何ですか?

降水量IV沈殿反応は、溶液中の陽イオンと陰イオンが結合して、沈殿物と呼ばれる不溶性の固体を形成するときに発生します。

これらの薬は一緒に服用できますか?

いつでもあなたは、薬物相互作用のリスクがある、複数の薬を服用、あるいは特定の食品、飲料と混ぜる、または-Counter薬をオーバー。ほとんどの薬物相互作用は深刻ではありませんが、いくつかあるため、薬を服用する前に起こりうる結果を理解することが重要です。

治療上の非互換性とは何ですか?

生理学的不適合としても知られる治療不適合は、処方された薬剤がインビボで望ましくない効果を生み出す一種の薬剤不適合である。

インスリンはデキストロースと互換性がありますか?

塩化ナトリウム0.9%、水中のデキストロースデキストロース-saline組み合わせと互換性、リンゲルとは、乳酸加リンゲル液。バイアルは冷蔵庫に保管する必要があります。インスリン注入は、ガラス、PVC、およびプラスチックの表面に吸着します。

薬はどのように体から排泄されますか?

排泄。ほとんどの薬物(または代謝物)は腎臓から排泄されます。腎排泄には、糸球体濾過、尿細管分泌、受動的再吸収の3つのプロセスが発生する可能性があります。一部の薬物は、胆汁中の肝臓によって排泄され、糞便中に排泄されます。

d5は通常の生理食塩水と互換性がありますか?

脱水症状を矯正するために、 D5 0.18%(5番目の生理食塩水)、 D5 0.3%(3番目の生理食塩水)、さらにはD5 0.45%(半分の生理食塩水)などの低張食塩水を絶対に使用しないでください。

Vancとzosynは互換性がありますか?

私たちの結果は、ピペラシリンナトリウム-タゾバクタムとバンコマイシンが、長時間の注入に通常使用される濃度で物理的に適合性があることを示しました。