給与は現金で支払うことはできますか?

質問者:Flo Lindacher |最終更新日:2020年4月5日
カテゴリ:個人金融個人税
4.9 / 5 (69ビュー。15投票)
商店や商業施設は、労働局からの最新の指示に従って、給与を流動的な現金で支払い、従業員の銀行口座に入金するべきではありません。労働局の関係者によると、この趣旨の指令は、11月の給与の支払いを求めて雇用主の間で回覧された。

また、給与は10000を超える現金で支払うことができますか?

私の理解によると、セクション40A(3)によると、 10,000ルピーを超える費用(収益)は給与を含む現金で許可されていません。 rs 10,000 /-を超えるそれ以上の資本支出は、セクション43(1)に但し書きを挿入することによって許可されません。つまり、資産の実際のコストです。ここで10,000は、1日1人あたりの請求額あたりです。

賃金を現金で支払うことはできますか?従業員や独立請負業者に現金支払うことは違法ではありませんが、多くの理由から良いビジネス慣行ではありません。一部の企業は、給与税を支払うことを避けるために試みで賃金従業員現金を使用し、一部の従業員は、所得税を払って回避するために現金支払いをお願いいたします。

また、インドで給与を現金で支払うことはできますか?

はい、彼ら現金で給与支払うことができますが、所得税法により、月に20000を超える給与現金支払うことはできません。したがって、あなたがそれ以上の支払いを受けている場合、あなた質問される可能性があり、あなたの会社も同様に質問される可能性があります。

マレーシアで給与を現金で支払うことはできますか?

マレーシアにおける給与賃金の支払いに関する法的枠組みは、1955年雇用法に準拠しています。この法律では、賃金基本給と、サービス契約のために従業員に支払われるその他すべての現金支払いと定義しています。ただし、以下の支払いは賃金の一部として含まれていません。

34関連する質問の回答が見つかりました

現金での支払い限度額の上限はいくらですか?

20,000ルピー10,000(運輸業者へのRs。35000/-までの現金支払いに関連する金銭的制限に変更はありません)。所得税規則の規則6DDにもいくつかの例外が規定されています。

現金取引に制限はありますか?

また、政府は財政法案、手段、日中の人は、現金またはルピーを下回る2万ルピーで、関連するトランザクションを実行するために許可されていることを2017年に制定された日あたりの現金取引の制限を、導入しています。現金取引に対する罰則は、所得税法のセクション271DAに規定されています。

毎日いくらの現金が支払われますか?

直接税中央委員会は、1962年の所得税規則を改正する規則を作成しました。新しい規則は、2020年の所得税(第3改正)規則と呼ばれる場合があります。現金での支払いは、該当する場合は1あたり10,000ルピーに制限されています。

現金支出の上限はどのくらいですか?

資本支出と歳入支出の両方に対する現金による費用の支払いの制限は、ルピーから引き下げられました。 20000からルピー1人1日あたり合計10000。

家賃を現金で払っても大丈夫ですか?

現金-文書化が難しく、異議を唱えるのが難しいため、テナントが家賃を現金で支払うことを許可しないでください。借家人は家賃の全額を現金で渡したと主張することができますが、実際にお金を数えると、20ドル足りないことに気付くかもしれません。

運送業者にいくらの現金を支払うことができますか?

運送業者の場合、現金費用の上限はrsです。給与費用を含むすべての支払いが含まれるか、トラックの運転費用のみが許可されるかどうかにかかわらず、1人あたり1日あたり35000。

支払われた給与のジャーナルエントリは何ですか?

給与入力
あなたがあなたの従業員に現金を支払ったのであなたがより少ない現金を持っているので現金を減らしてください。日付列に日付を入力します。説明として「給与支払額」を入力します。デビット欄の給与支払額(ネット有料入力します。

電気代は20000以上の現金で支払うことができますか?

Rsを超える現金での電気料金の支払い20,000は許容される支出です。

現金給与とは何ですか?

現金賃金は、支出可能なお金の形で来る従業員への報酬です。現金賃金には、実際の現金通貨、小切手、およびマネーオーダーを含めることができます。このタイプの報酬には、健康保険、401(k)拠出金、株式報酬などの給付は含まれません。

GSTではどのくらいの現金販売が許可されていますか?

ナレンダー。 gstに制限はありませんが、所得税法により、現金での取引は2,00,000ラクを超えてはならず、売上がRs未満の場合はそれを超えてはなりません。未登録のディーラーへの50000は、現金メモ/現金販売に受取人の名前と住所を記入する必要はありませんが、現金販売がRsを超える場合。

インドの給与体系とは何ですか?

給与体系の2つの基本的なタイプ
例:基本– 5000、DA – 5000 =グロス–10000。ボトムアップ:このタイプでは、グロスの合計を定義してから、異なるコンポーネント間で金額を分割します。例:Gross = 10000;基本はグロスの40%、DAはグロスの60%です。

インドの最低賃金は誰が決めるのですか?

最高裁判所は中央政府に対し、各州の最低賃金を検討して、州間の平等を実現するよう求めています。労働局、3年以内に最低賃金の改定を義務付けること決定しました。 2015年:2015年7月1日から、最低賃金の全国フロアレベルが1日あたり160ルピーに引き上げられました。

インドの最低賃金はいくらですか?

「このアプローチに基づいて、委員会は、インドのNMW(全国最低賃金)の単一の値を2018年7月の時点で1日あたり375ルピーに設定する必要があると考えられています」と委員会の報告書は述べています。労働者が月に26日間働いていることを考えると、最低月給は9,750ルピーに達したという。

TDSは現金で差し引くことができますか?

TDSは、会計年度に1億ルピー以上の現金を受取人に支払う際に、支払人によって差し引かれます。受取人が定期的に金額を引き出す場合、引き出し総額が会計年度で1億ルピーを超える、支払人その金額からTDS差し引く必要あります。

手元で現金を稼ぐことはできますか?

はい!すべての収益、あなたがそれらを稼ぐか、支払われるどんなに上の給与所得税にあなたはかなり必要。しかし、現金で1,000ポンド未満しか稼げない場合は、HMRCにそのことを知らせる必要はないかもしれません。あなたの雇用主があなたに現金で支払うことに何の問題もありませんが、彼らはあなたに給与明細を提供しなければなりません。

現金収入を報告する必要がありますか?

従業員の場合、サービスの現金支払いをフォーム1040の7行目で賃金として報告します。雇用主は、その年に600ドル以上支払った場合にのみ、収入を報告するフォーム1099-MISCを送信する必要があります。