最初のライザーまたはトレッドは何になりますか?

質問者:Amrit Hernansaiz |最終更新日:2020年5月15日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.4 / 5 (2,690ビュー。40投票)
4つの答え。ライザーは、ライザーの上部に沿ってその上のトレッドにぴったりとフィットするようにするために、最初取り付けられます。経験豊富な大工が階段の上から下にライザートレッドを取り付けて、前のトレッドの下部に次のライザーを常に取り付けることができるようにします。

次に、階段の踏み板または蹴込み板を最初に取り付ける必要がありますか?

トレッドを取り付ける前に、少なくとも1つのライザーを先に動かしてください。 2つのライザーを取り付けることは、適切な強度とパフォーマンスを確保するための1つの方法です。重要なことは、ライザートレッドライザートレッドを取り付けるか、ライザーを最初取り付けることを忘れないでください。可能であれば、接着剤と留め具の両方を使用してください。

上記のほかに、階段の蹴上げは何色にする必要がありますか?階段の踏み板に保護汚れが付着している間、階段の蹴上げを明るく光沢のある白に塗るのはかなり一般的です。これはフォーマルな空間では見栄えがしますが、すべての家にとって常に最良の選択であるとは限りません。

さらに、トレッドはライザーからどのくらい突き出ている必要がありますか?

張り出し部分である段鼻は、半径0.56インチ未満で湾曲している必要あります。ライザーがしっかりしている場合、段鼻は0.75〜1.25インチの範囲で突出している必要があり、2階間で均一で、変動が0.375インチ未満である必要あります。これは、トレッドとランディングのノーズに適用されます。

階段の蹴上げはどのくらいの厚さにする必要がありますか?

トレッドとライザーの取り付け、一番下のステップから開始する必要があります。最初にライザー、次にトレッド。ただし、トレッドでは、後端に1/4インチのギャップを残してから、次のライザーを取り付けます。ライザーの厚さは少なくとも1/2 "、トレッドの厚さは1"以上である必要あります。

29関連する質問の回答が見つかりました

階段の踏み板には何を使用できますか?

ポプラの階段の踏み板:軽量で、広葉樹としてはやや柔らかいポプラは、白から黄褐色の細粒です。塗装が良く、カットしやすいです。ブナの階段の踏み板:オークやカエデよりも強いブナは、通常、赤褐色の木材で、かなりまっすぐな木目があります。

階段の踏み板に最適な接着剤は何ですか?

Tread -Lock by Bostikは、階段の踏み板、リトレッド、ライザーの取り付け用に特別に配合された、1つのコンポーネントで簡単にガンニングできる建設用接着剤です。トレッドロックは、濡れている間は優れたグラブ強度を持ち、すばやく硬化して粘り強い結合を形成します。

完成した階段の踏み板をどのように取り付けますか?

各トレッドを測定し、サイズに合わせてカットしてから、2-1 / 4 "トリムネジを使用して取り付けます。
  1. トレッドの取り付け。トレッドを取り付けます。
  2. ネジ穴を木製のパテで埋めます。ネジ穴を埋めます。
  3. 角度のあるカットの階段の手すりにマークを付けます。手すりを長さにカットします。
  4. 手すり子用のプレドリルランディングとトレッド。
  5. レールファスナーを新しい支柱に取り付けます。

階段の蹴上げをどのように修正しますか?

ライザーの前面の亀裂を木製の接着剤で埋めます。湿った布を使用して、染み出している余分な木の接着剤を取り除きます。細かい砂利のサンディングブロックを使用して亀裂を研磨します。これにより、亀裂が研磨ダストで満たされます。大きな亀裂を木製のフィラーで埋めます。

階段の踏み板に合板を使用できますか?

場合によっては、カーペットやフローリングタイルで覆われた箱入りの階段には、広葉樹ではなく合板で作られた踏み板があります。カーペットやタイル引き上げて、水による損傷や弱いトレッドを発見した場合は、3/4インチの合板から切り取った新しいトレッドと交換できます

トレッドはライザーの下に入りますか?

ライザーの上端と下端の両方に同時に完全にフィットさせようとすると、大きな作業が必要になります。経験豊富な大工が階段の上から下にライザートレッドを取り付けて、前のトレッドの下部に次のライザーを常に取り付けることができるようにします。

ライザーとは何ですか?

建設におけるライザーの定義
ライザーという用語は、建設業界で、垂直方向に上昇するあらゆるタイプのパイプ、カルバート、シャフトなどに使用されます。ライザーは、喫水線、サニタリーライン、エアシャフト、換気配管またはシャフト、排水溝の垂直セクション、マンホールの垂直セクションなどです。

古い踏み板の上に新しい階段踏み板を置くことはできますか?

階段の踏み板を後付けすることは既存階段の上に広葉樹の踏み板を設置することを目的としたDIYの最も簡単なソリューションです。高品質のプレフィニッシュされた階段の踏み板は、ベニヤや加工された材料ではなく、端が接着された無垢材でできており、既存の踏み板を「キャップ」または表面仕上げするために使用できます。

階段の踏み板と蹴込み板とは何ですか?

もともと回答:どのようなトレッドとライザー階段ケースであり、それがどのように階段の他のタイプに良いですか?トレッドは足が乗る平らな部分で、ライザーは各トレッドの前/下の垂直部分です。トレッドとライザータイプは通常ストレートで、角を曲がることができます。

階段ストリンガーをどのように固定しますか?

角括弧と3”亜鉛メッキデッキのネジを使用してデッキにストリンガーを取り付けます。 2x6のボードをカットして、ベースの2つのストリンガーの間にぴったりとはまります。これは、階段をコンクリートパッドに固定するために使用されます。ストリンガー間でボードを置き、3”亜鉛メッキデッキネジでストリンガー接続します。

階段の蹴上げとは何ですか?

階段ライザーは、一連の階段のほぼ垂直な要素であり、1つのステップと次のステップの間にスペースを形成します。階段を上る人にその上部がその基部よりも近くなるように、垂直からわずかに傾斜している場合があります

階段の踏み板をどのように仕上げますか?

階段の踏み板を仕上げる
必要に応じて、染みのコートを拭き取り、乾燥させて、ポリウレタンのコートで覆うことができます(州のVOC関連の法令で義務付けられている場合は水性)。装飾に応じて、光沢のある仕上げまたはサテン仕上げを選択してください。完全に乾いたら最初のコートを軽くサンドし、2番目のコートを塗ります。

階段の段鼻が必要ですか?

最大の階段踏面の段鼻突起、床と踊り場のレベルでの段鼻を含め、2つの階の間で最小の段鼻突起を3/8インチ(9.5 mm)以上超えてはなりません。トレッドの深さが11インチ(279 mm)以上の場合、ノーズは必要ありません。

ステップの最大上昇はどれくらいですか?

ライザーの最大高さは73/4インチ(196 mm)でなければなりません。ライザーは、隣接するトレッドの前縁の間で垂直に測定する必要があります。階段のフライト内での最大のライザーの高さは、最小のライザーの高さを3/8インチ(9.5 mm)を超えて超えてはなりません。

なぜ階段に張り出しがあるのですか?

nosingの主な目的は、階段の安全性を向上させることです。それはトレッドの端に少し突出しているとして、それは、ユーザーが自分の足を配置するためのいくつかの余分なスペースを提供します。

階段の踏み板を接着する必要がありますか?

*準備;踏み板蹴込み板は階段根太または(ストリンガー)の真上に設置する必要があります。少なくとも3つのサポートストリンガーをお勧めします。安全のため、階段の部品接着して釘で固定する必要あります。地域の建築基準法で許可されている場合は、安全な既存の踏み板蹴込み板の上に踏み板蹴込み板を取り付けることもできます。

階段の踏み板はどのくらいの厚さが必要ですか?

上記のスケッチとテキストからお気づきかもしれませんが、通常、階段の建築基準法では、階段の最小の踏み板の厚さを指定しています(正面の蹴込み板で支えられている場合は1、階段蹴込み板のない開放構造の場合は11/2インチの厚さの踏み板) )、ただし、最大許容トレッド厚さは指定されてません。